こんにちは。

日本知育玩具協会認定講師 三宅彩です^^

 

前回投稿した6月8日(水)知育玩具2級講座in岡山




この日は、

日本知育玩具協会理事長 藤田篤先生にお越しいただいた、とても貴重な講座でした。


協会理事長 藤田篤先生 プロフィール



各種マイスターとなり

2級講座の開講を迎える際には、

当日の講座を藤田先生にご受講いただき、直接指導をいただくことができます。


確かな協会メソッドをしっかり伝えていくための仕組みが

日本知育玩具協会には、あります。



ほかにも、講師サポートは厚く…




例えば、講座用の玩具。


当日の知育玩具2級講座は、

ウォルドルフ人形作りの認定講師である藤田紀子先生にもご受講いただきました。

講師サポートとして受け取るウォルドルフ人形は紀子先生が作ってくださるもの。

以前わたしが紀子先生にご指導いただきながら生んだ『みつこちゃん』も、今回の講座で先生に再会することができましたおねがい

⇨ブログ記事





日本知育玩具協会では、

非常に丁寧な講師育成が行われています。



ぜひ、わたしたちと一緒に

協会メソッドを広げませんか?

日本知育玩具協会理念










講師の第一歩は、2級講座からウインク

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■現在募集中の講座(講師 三宅)

【ベビートイ2級講座】
7月10日(日)
【岡山県岡山市】「魔の2歳」に育てない木のおもちゃと絵本の与え方