テレビの影響力 | 中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

シンガポール→上海、そして5年の時を経て東京に戻った、
アジア系の国際派&関西系中小企業診断士ですねん。
シンガポールではちょっとだけ独立開業、
上海では某支援機関勤務。
東京では、どんなシゴトができるやろか。
それは…お楽しみ…!!

本日は東北出張。
昨日も早朝から会議が続き、
高一生の部活のお弁当もあったりで、
もう出張から帰宅した後の夕食まで段取りできひん!!
 
そうや!
この前、テレビでやってた(TBS「ジョブチューン」)
ドミノ・ピザのメニューを思い出しました!!
帰りの新幹線でデリバリーの注文をして…
(疲れて寝ぼけていたのか、シェイクを6つも頼んでしもた…)
いやあ、やっぱり合格メニュー、
最高ですわ💖
 
こういう時にふと思い出す、食べたくなる、というのは
すっかりテレビに影響受けてますよね…
まんまとやられた感。
でも、ほんまに美味しいです照れ

ピザで味が濃いかな~
もうちょっとお野菜とお肉が欲しいかな、と、
出張先でお裾分けしてもうたフルーツトマトをカットし、
近所のお惣菜屋さんで
チゲスープとメンチカツも購入。
野菜をいただくと、
安心感がありますね。落ち着く、というか、
お口もさっぱりするし。
 
東北は午後からすごい雪でした。
もうすぐ4月???
真冬の寒さでした。
でも、訪問先の企業さんは、
そんな環境にもマケズ、
社員さんと一丸となって進んでおられます。
ほんと、心から応援します!!!
早く春がきますように♪