中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

シンガポール→上海、そして5年の時を経て東京に戻った、
アジア系の国際派&関西系中小企業診断士ですねん。
シンガポールではちょっとだけ独立開業、
上海では某支援機関勤務。
東京では、どんなシゴトができるやろか。
それは…お楽しみ…!!


猛暑日の少ない6月、
なんやそうです。

雨の日、
結構ありますしね。
雨が降ると、
朝夕しっかり冷えますし。

雨は鬱陶しいようで、
無いと困る。
 
程々、という一番難しいところでは
ありますが…。

初心者🔰カメラウーマン、
朝の雨上がりを
撮ってみました😊



いつもご飯作りは
誰かに手伝ってもらうことは有っても
献立を考え、
みんなの帰宅時間を考えて
ジュンビするのは
ウチのシゴトでした。

なんで自分ばかり?

と思わなかったわけではありませんが、
こうして20余年立ちました。

そろそろラクしましょうか。
作ってもらえるなら
お言葉に甘えちゃいましょう♫

今夜も作ってもらった夕飯。
なんて幸せ…❤

6月も後半に入り、
春に大学生になった大一生の生活も、
忙しくも落ち着いてきました。
 
今日は体育会合同の新入生歓迎会があったようです。
なぜかスーツ、スクールカラーのネクタイで。
 
帰宅するとニコニコして、
ビンゴで当たった!と、
大学名の入ったパーカーを見せてくれました。
 
一番の希望のところではなくて、
いろんなことで
思った通りにいかないことも、
我慢したり、
とりあえず続けてみたりして、
仲間とも打ち解けてきたようです。
一年生ばかりでとった写真も
見せてくれました。
 
そうそう。
そうやって、じわじわと、
人間関係って
築いていくもんなんやで。
 
ええ社会勉強やな。
ええ仲間で、良かったな。

 

最後に…

プロ野球、交流戦が終わり、またリーグ戦再開です。

 

ドラゴンズの監督は、周りが休養休養、と

賑やかでしたが続投となりました。

だから、なのかは分かりませんが、

何かが起こるたび、

カメラさんが監督の表情を映すの、

なんだか辞めてあげて~って気持ちになりました。

 

状況が厳しいときも、

泰然としているって、本当に大変や。