中小企業診断士@新加坡→上海→東京 こんなこと、考えてみましてんけど…
猛暑日の少ない6月、
なんやそうです。
雨の日、
結構ありますしね。
雨が降ると、
朝夕しっかり冷えますし。
雨は鬱陶しいようで、
無いと困る。
程々、という一番難しいところでは
ありますが…。
初心者🔰カメラウーマン、
朝の雨上がりを
撮ってみました😊
いつもご飯作りは
誰かに手伝ってもらうことは有っても
献立を考え、
みんなの帰宅時間を考えて
ジュンビするのは
ウチのシゴトでした。
なんで自分ばかり?
と思わなかったわけではありませんが、
こうして20余年立ちました。
そろそろラクしましょうか。
作ってもらえるなら
お言葉に甘えちゃいましょう♫
今夜も作ってもらった夕飯。
なんて幸せ…❤

6月も後半に入り、
春に大学生になった大一生の生活も、
忙しくも落ち着いてきました。
今日は体育会合同の新入生歓迎会があったようです。
なぜかスーツ、スクールカラーのネクタイで。
帰宅するとニコニコして、
ビンゴで当たった!と、
大学名の入ったパーカーを見せてくれました。
一番の希望のところではなくて、
いろんなことで
思った通りにいかないことも、
我慢したり、
とりあえず続けてみたりして、
仲間とも打ち解けてきたようです。
一年生ばかりでとった写真も
見せてくれました。
そうそう。
そうやって、じわじわと、
人間関係って
築いていくもんなんやで。
ええ社会勉強やな。
ええ仲間で、良かったな。

最後に…
プロ野球、交流戦が終わり、またリーグ戦再開です。
ドラゴンズの監督は、周りが休養休養、と
賑やかでしたが続投となりました。
だから、なのかは分かりませんが、
何かが起こるたび、
カメラさんが監督の表情を映すの、
なんだか辞めてあげて~って気持ちになりました。
状況が厳しいときも、
泰然としているって、本当に大変や。

