中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど… -2ページ目

中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

シンガポール→上海、そして5年の時を経て東京に戻った、
アジア系の国際派&関西系中小企業診断士ですねん。
シンガポールではちょっとだけ独立開業、
上海では某支援機関勤務。
東京では、どんなシゴトができるやろか。
それは…お楽しみ…!!

朝から家でジムシゴトを次から次へと片付け、
何とか夕方にたどり着いたころ、
大学時代の友達から連絡が。
 
近々東京に出張に来るとのこと。
夕飯一緒にいかが?と。
 
お互いに子供も大きくなり、
出張も、夕食に家を空けるのも
平気になったな~。
 
で、どこに泊まるの?
夕食のリクエストは?
と聞くと、
 
野菜多め
魚×
 
とのこと。
お野菜たっぷりいただきたい、お年頃でもあるウインク
今夜の我が家のおかずも
玉ねぎの豚バラ甘辛。
それにシイタケのマヨネーズ焼き。
あとは小松菜のお浸し、と、
やっぱりお野菜たっぷり♬
 

 
ちょっとここんとこ、
一人で訪問したり、Webで対応したり、
あるいは事務的にパソコンに向かうシゴトが続いていたのですが、
今夕は弊社パートナーさんたちとの
勉強会でした。
 
やはり、この年になっても、
いや、
この年だからこそ
仲間、話せる人、共通の話題や関心がある人の存在は
大きいな~と思いました。
 
なんというんでしょうか、
ウキウキするというか、
停滞しかけた血液がどっと流れ出す、というか。
互いに刺激を受けあい、
とても楽しい時間になりました。
 
その後は…
ビールに超厚切りの
カツオのたたき。
あら塩でいただくのが、
乙ですね~💛
仲間とカツオに、かんぱーい!!

 
今日は夕方というか、夜に大きな地震、
びっくりしましたね。
ウチはバンド練習のため、
区民センターの地下音楽室に仲間といたところ、
スマホの緊急地震速報が鳴り響くと同時に
ガタガタとものすごい勢いで揺れた!
と思ったら、数秒で収まりました。
 
週一回の大人の部活、
早く行きたくて、
晩御飯もワンプレートにして、
オムライスにするなら自分で半熟に卵を焼いて
ご飯の上にかけてね♪
と、メッセージを残しておきました。
大3生は食べるのもお料理も好きやし、
しっかり焼いたオムライスよりも
とろとろふわふわの出来立てがええやろう、
と思って…
 
ところが、帰宅すると、
バイト終わりで疲れてるんだから、
創らせないでよ~とのコメント。
 
そっか~でも最後のこのワンマイル、
自分でやると出来立て感があって、
美味しいとおもうけどな~
それはつくってもらっているからか。
 
そんなもん、かもね。