中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど… -2ページ目

中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

シンガポール→上海、そして5年の時を経て東京に戻った、
アジア系の国際派&関西系中小企業診断士ですねん。
シンガポールではちょっとだけ独立開業、
上海では某支援機関勤務。
東京では、どんなシゴトができるやろか。
それは…お楽しみ…!!

6月も後半に入り、
春に大学生になった大一生の生活も、
忙しくも落ち着いてきました。
 
今日は体育会合同の新入生歓迎会があったようです。
なぜかスーツ、スクールカラーのネクタイで。
 
帰宅するとニコニコして、
ビンゴで当たった!と、
大学名の入ったパーカーを見せてくれました。
 
一番の希望のところではなくて、
いろんなことで
思った通りにいかないことも、
我慢したり、
とりあえず続けてみたりして、
仲間とも打ち解けてきたようです。
一年生ばかりでとった写真も
見せてくれました。
 
そうそう。
そうやって、じわじわと、
人間関係って
築いていくもんなんやで。
 
ええ社会勉強やな。
ええ仲間で、良かったな。

 

最後に…

プロ野球、交流戦が終わり、またリーグ戦再開です。

 

ドラゴンズの監督は、周りが休養休養、と

賑やかでしたが続投となりました。

だから、なのかは分かりませんが、

何かが起こるたび、

カメラさんが監督の表情を映すの、

なんだか辞めてあげて~って気持ちになりました。

 

状況が厳しいときも、

泰然としているって、本当に大変や。

 
朝から家でジムシゴトを次から次へと片付け、
何とか夕方にたどり着いたころ、
大学時代の友達から連絡が。
 
近々東京に出張に来るとのこと。
夕飯一緒にいかが?と。
 
お互いに子供も大きくなり、
出張も、夕食に家を空けるのも
平気になったな~。
 
で、どこに泊まるの?
夕食のリクエストは?
と聞くと、
 
野菜多め
魚×
 
とのこと。
お野菜たっぷりいただきたい、お年頃でもあるウインク
今夜の我が家のおかずも
玉ねぎの豚バラ甘辛。
それにシイタケのマヨネーズ焼き。
あとは小松菜のお浸し、と、
やっぱりお野菜たっぷり♬
 

 
ちょっとここんとこ、
一人で訪問したり、Webで対応したり、
あるいは事務的にパソコンに向かうシゴトが続いていたのですが、
今夕は弊社パートナーさんたちとの
勉強会でした。
 
やはり、この年になっても、
いや、
この年だからこそ
仲間、話せる人、共通の話題や関心がある人の存在は
大きいな~と思いました。
 
なんというんでしょうか、
ウキウキするというか、
停滞しかけた血液がどっと流れ出す、というか。
互いに刺激を受けあい、
とても楽しい時間になりました。
 
その後は…
ビールに超厚切りの
カツオのたたき。
あら塩でいただくのが、
乙ですね~💛
仲間とカツオに、かんぱーい!!