上海出発日となる(予定の)4月17日付で、携帯電話の契約を終了すべく、
SingTelに行ってきましてん。
やっぱり、サービスセンターの共通の入り口で概要を聞かれ、
銀行のように番号札をもらい、
その番号を呼ばれたら、
そのカウンターまで、てくてく。
別に、電話でも解約手続きできるんですけど、
自分がオペレータの英語を間違って理解してへんか、
オペレーターが、ええ加減なこと、ゆうてはらへんか、
自分も相手も、何となく信用できひんので、
Killiney Roadのサービスセンターまで足を運びましてん。
あっと言う間におわりました。
そやけどね、最低でも2年契約やっちゅうことで、
ペナルティー350ドル(2万五千円ぐらいでしょうか)
支払わんと、あきません。
お客さんに対して、ペナルティーやって。
失礼やわぁ。