【お悩み相談】ものづくりも事務仕事もは好き。どっちを選べばいいの? | 「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

自分の「好きなこと」「才能」「価値観」を見つけるヒントがいっぱい!自分にしかできないことを見つけたい人のためのブログ

 

あなたの感情や欲求から

やりたいこと・才能

自分軸を引き出す質問いっぱい

ワークシートをプレゼント中メモ

 

 

ワークシートを受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://bit.ly/3f9P51Q

 

 

 

「好き」や「才能」を

活かせる仕事に出会い

人生めいっぱい楽しもう!

 

上中 美由紀ですにぱっ☆

 

 

今日はなんの日?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

お題は

 

【御事始め、知ってる?】

 

よく知らなかったので

調べてしまいましたウシシ

 

農家さんに縁深い言葉なんですね。

針供養をこの日にする地域も

あるのだとか。

 

 

私は和裁修行してた時代もあったので

針供養のほうがピンときましたニコ

 

 

 

 

さて、今回も

お悩みをテーマにお届けします!

 

 

水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3

 

【お悩み相談】

ものづくりも事務仕事も好き。

どっちを選べばいいの?

 

水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3

 

 

ものづくりが好きで

そんな仕事っていいなぁと

興味はあるんだけど

オリジナルのものを作るのは

ちょっと苦手・・・あせる

 

 

いっぽう、

事務作業の効率化を

考えたりするのも楽しくて

今はそれを続けている。

 

 

ものづくりも事務仕事も

どっちも好きなんだけど

本当はどっちが

私に合う仕事なんだろうキョロキョロ??

 

 

 

・・・と、こんなふうに

まったく違うジャンルで

好きなことが複数あったりして

 

自分に合う仕事選びに

迷ってしまい

今も答えを出せずにいる人も

意外に多いかも知れませんね。

 

 

 

 

 

さて、私からの

このお悩みへの答えは・・・

 

 

1.ものづくりではオリジナルを

  作り出さなければならない

  という思い込み外し、

 

 

2.誰かが作り出したものを

  量産する現場の中で

  自分が作り手として携わり

  ものづくり作業の効率化を

  楽しみながら考える

 

 

のも、

アリ!かなと思いますひらめき電球

 

 

 

効率化が求められるのは

なにも事務の世界だけでは

ありませんよね?

 

 

ものづくりの世界でも

効率化を求められる場面が

あるはずです。

 

 

 

好きな世界と

好きなことや得意なことの

掛け合わせで仕事ができたら

サイコーですよね爆  笑音譜

 

 

 

こんなふうに

柔軟に考えてみると

楽しみながら収入を得るのも

そんなに難しいことでは

なくなってきますよウインクgood

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました笑・

 

 

ラブレターお悩み大募集ラブレター

 

 

『私も具体的な

  アドバイス欲しいーーお願い

 

というあなた!

 

 

ぜひ、遠慮せず

私にお悩み送ってくださいニコ音譜

 

ブログの中で

あなたのお悩みにお答えしますビックリマーク

 

 

宝石ブルー才能について

宝石緑仕事について

宝石紫自分軸について

宝石赤好きなことについて

 

このへんの

テーマでのお悩みを大募集ポスト

 

 

あなたのお悩みが

ほかの読者さんを救う

キッカケにもなります天使キラキラ

 

勇気を出して

相談してくださーいバイバイニコ

 

 

『よし!相談しちゃうグー爆  笑

と思ったら、ここをクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

4つの特典をプレゼントプレゼント

 

 

あなたの感情や欲求から

やりたいこと・才能

自分軸を引き出す質問いっぱい

ワークシートをプレゼントメモ

 

 

ワークシートを受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://bit.ly/3f9P51Q

 

 

 

宝石ブルー選んだパワーストーンで

 今の心理状態をチェック

 

アップ  アップ  アップ  アップ

画像をクリックして

LINE@特典を受け取る音譜

 

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

宝石ブルー自分を縛る思い込みに

 気づくワークシート

 

あなたの自由な

考えや行動に制限をかけている

思い込みに気づけるワークですひらめき電球

 

ストレス発散しながらできる

ユニークなワークですよウシシチョキ

 

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

宝石ブルー自分らしさが見つかる

 ワークシート

 

『なかなか自分らしさが

見つけられないな・・・えー?

 

とモヤモヤしてるアナタビックリマーク

 

 

簡単な質問に答えるだけで

 

自分らしさが見つかり、

未来のなりたい自分も

イメージできちゃうお願いキラ

 

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

友だち追加


スマホ以外の方は

 

『 @zfo8558o 』 を ID 検索すると

見つかります星
(@をお忘れなく)

 

 

※LINE登録解除は

 いつでも簡単にできるので

 ご安心くださいハニカミ