【お悩み相談】人からの頼みを断れない | 「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

自分の「好きなこと」「才能」「価値観」を見つけるヒントがいっぱい!自分にしかできないことを見つけたい人のためのブログ

 

あなたの感情や欲求から

やりたいこと・才能

自分軸を引き出す質問いっぱい

ワークシートをプレゼント中メモ

 

 

ワークシートを受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://bit.ly/3f9P51Q

 

 

 

「好き」や「才能」を

活かせる仕事に出会い

人生めいっぱい楽しもう!

 

上中 美由紀ですにぱっ☆

 

 

今日はなんの日?

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

お題は


【通話料、高額になってしまった

   経験ある?】

 

 

かけ放題プランだったので

高額になってしまった

経験はないです。

 

 

しかし、公衆電話って

ずいぶん撤去されて

見かけなくなりましたね。

 

 

子供の頃、

電話ボックスが家の目の前に合って

そこに入って遊んだり

ボックスの天井までよじ登って

遊んだりしていました。

 

 

電話ボックス、

懐かしいなぁ~ほっこり

 

 

 

 

さて、今日のテーマ

 

水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3

 

【お悩み相談】

人から頼まれると断れない

 

水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3

 

 

「人から頼まれると

 イヤとは言えないんだよね~」

 

という人、

けっこう多いみたいですが

あなたはどうですか?

 

 

私は・・・、半々でしょうかウシシ

 

 

 

できないことはできないと

ハッキリ相手に伝えないと

 

かえって

相手の迷惑になる場合もあるので

ちゃんと返事しないとなぁと

思っています。

 

 

 

 

だけども

初めの言葉どおり

 

「断れないんだよね~汗」って

 

場合や相手があると思うし、

 

とにかく

どんな相手でも、どんな場合でも

「断れないっえーん」という人も

いると思います。

 

 

 

そんな人の中には

断れないことで

苦しい思いを抱えて

悩みにまでなっている人も

いるかも知れませんね。

 

 

そんな断れないあなたに

今日はちょっと

考えてみて欲しいことがあります。

 

 

 

そもそも

 

【どうしてそこまで

 断れないのでしょうか?】

 

 

この問いかけに対する答えは

きっとさまざま

浮かんでくると思います。

 

 

 

たとえば

 

・断ることで相手の機嫌を

 損ねたくない

 

 

・断って相手に嫌われたくない

 

 

・断ることで人から

 「デキないやつ!」と

 思われたくない

 

 

・断ることで

 冷たい人って思われたくない

 

 

 

などなど

 

【断れない理由】が出てくるはずです。

 

 

【断れない理由】が見えてくると

これまでの

 

【断れない自分】

【イヤと言えない自分】のパターンを

 

変えるキッカケが

掴めるようになります。

 

 

 

あなたがもし

【断れない】というパターンで

苦しんでいるのなら

 

今日は

【断れない理由】

しっかり探ってみてください。

 

 

 

きっと

【断れない自分】から脱出する

第一歩につながりますよウインクgood

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました笑・

 

 

 

ブログを読んでくださった

あなたからの疑問・質問、大歓迎ハート

お待ちしていますラブ

 

 

ちょっと質問しちゃおっかな笑・

と思ったら、クリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

4つの特典をプレゼントプレゼント

 

 

あなたの感情や欲求から

やりたいこと・才能

自分軸を引き出す質問いっぱい

ワークシートをプレゼントメモ

 

 

ワークシートを受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://bit.ly/3f9P51Q

 

 

 

宝石ブルー選んだパワーストーンで

 今の心理状態をチェック

 

アップ  アップ  アップ  アップ

画像をクリックして

LINE@特典を受け取る音譜

 

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

宝石ブルー自分を縛る思い込みに

 気づくワークシート

 

あなたの自由な

考えや行動に制限をかけている

思い込みに気づけるワークですひらめき電球

 

ストレス発散しながらできる

ユニークなワークですよウシシチョキ

 

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

宝石ブルー自分らしさが見つかる

 ワークシート

 

『なかなか自分らしさが

見つけられないな・・・えー?

 

とモヤモヤしてるアナタビックリマーク

 

 

簡単な質問に答えるだけで

 

自分らしさが見つかり、

未来のなりたい自分も

イメージできちゃうお願いキラ

 

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

友だち追加


スマホ以外の方は

 

『 @zfo8558o 』 を ID 検索すると

見つかります星
(@をお忘れなく)

 

 

※LINE登録解除は

 いつでも簡単にできるので

 ご安心くださいハニカミ