ここ最近の経過② | catnapping*

catnapping*

陽だまりの中でのうたた寝がず~っと続くといいね。

最初の画像が表だと残念過ぎるので(笑)

1枚懐かしの写真を挟みます^^

カープ応援中のなふなふw

 

2月15日

病気になってからずっとノートに記録していたのですが

この頃は表にもしていました。

12日にキドナを止めたので一気にカロリー数が減ってますね。。

 

2/14日に「食べていない+尿量が減っている」のに体重が増加してて

心配になったので人間だけA病院に行ってきました。

 

女医先生がいらして

(先生の猫ちゃんも腎不全で歩けなくなってきたそうで)

なんだか猫飼いさんトークのように

うんうん。分かるよ。分かるよとたくさんお話を聞いてもらい

食事のことやお世話のことなどたくさんアドバイスも頂きました。

 

胸水や腹水が怖くて点滴の量を減らしたことを伝えると

膀胱に尿が溜まってての体重増加かもしれないので

体重だけではなく尿の回数など総合的に考えた方がいいよ。

脱水しているなら尿量×1.10くらい入れても大丈夫だと思う。

と言われたので15日以降は表に回数も記入していました^^

 

全く食べなくなった話をすると

舌の動きや飲み込みが悪くて食べれなくなってるのかもということで

マクロのたたきやヨーグルト、プリンなど

柔らかくて口どけの良さそうなものを

試してみるようにアドバイスをもらい

少しでもミネラルを取れるようにと

点滴に入れるビタミン剤を出して下さいました。

 

A病院は獣医さんも看護師さんも本当に温かく優しくって

結果が悪くても辛い時でも元気になって帰れるそんな病院でした。

 

この日もまだ私にできることがあると思えて

なんだか笑顔になって帰れたんですよね^^

 

 

2月17日 A病院往診

15日女医先生に

腎不全と貧血どっちが苦しくないですかと尋ねると

両方ある方が辛いんじゃない?と言われ

そりゃぁそうだなと思ったので

ネスプ注射のために往診してもらいました。

 

往診だと顔が穏やかだね。

元気そうで良かった。

(前日に便が出たので)すごいね。頑張ってるねと

たくさん褒めて頂き嬉しい1日でした^^