継続講座
愛させ上手な私に生まれ変わる♡
『取説で叶える溺愛婚』
3期満員御礼✨✨
 
次回募集を楽しみにお待ちください♡

 

おはようございます☼

『取説で叶える溺愛婚』主宰の✳︎Hikari✳︎です♡

 

 

 

今日は講座生の気付きと変化を

シェアしていきます🙋‍♀️💡✨✨

 

 

 

 

念願の溺愛彼が出来て

めちゃくちゃラブラブな講座生🤭💓💓

 

 

 

彼の地元を案内してくれたり

いろんなところにデートに誘ってくれたり

出張の帰りにはお土産を買ってきてくれたり

付き合った事を周りに幸せそうに報告してくれたり

もし彼が転勤になった時の未来の話をしてくれたり

しかも彼が料理まで作ってくれる神彼氏っぷり😍✨✨

 

 

 

めちゃくちゃ溺愛されていて順調なはずなのに

彼と一緒にいたら自己否定の世界に入ってしまい

抜けられなくなってしまったというのです😳⚡️⚡️

 

 

 

何が起こったのか聞いてみると…

 

 

 

ーーーーーーーー

 

~以下抜粋引用~

 

私は、お料理教室には4年通っていて

お料理するのは嫌いではないのですが

のんびり作るのが好きです。


彼は高校生の時から親元を離れていて

一人暮らしも長く料理をテキパキ作ります。


私ののんびりさと毎回軽量に見かねて

昨晩の夕飯、今日のお昼ご飯を作ってくれ

かつ夜ご飯も作ってくれるそうです。


昨晩、ご飯をチンした🍚だけという。。。
自己否定の世界になりました。
私も彼にご飯を作って喜ばせたいのに。。。

と。

前も彼が途中からご飯を作ってくれて

私がへそ曲げてしまいました。

 

ーーーーーーーー

 

 

えっご飯チンするだけで良いなんて

最高じゃないの??🤣❤️❤️笑

このメッセージをもらった時にふと気になって

講座生に聞いてみたんです💡

 

 

 

『そもそも料理教室に通い始めたキッカケは何だったの??

結婚する為には料理くらいできないと。

胃袋を掴める人にならないと。

そんな想いから習い始めてたりしない?』

 

 

 

なぜこれを聞いたかというと

メッセージからお料理が好きで楽しんでいる光景が浮かばなかったから🥺💓💓

本当にお料理が好きで楽しんでたら

彼に横から口出しされないと思うし

仮にされたとしてもより

美味しいものが出来るとか

レパートリーの幅が広がったりして嬉しいのでは…??

と思ったんだよね🤔💡

(ごめん私も料理嫌いなので🤣料理が得意な人の気持ち分からないので推測🙏←)

 

 

今年のお誕生日&夏休みはMesmにお泊り💓💓

 

 

講座生から帰ってきた答えはやはり

想像通りでした😂❤️❤️

 

 


元々料理が好きなわけではなく

『結婚する為には料理くらいできないと。
胃袋を掴める人にならないと。』

この想いから料理教室に通い始めたそう

 

 

 

彼が切り方や味付け等に口出ししてくると

出来てないと言われてダメだしされているような気がする

 

 


彼女はほかにも

・料理が出来ない

・彼の趣味を一緒に楽しめない

・彼とのデートが楽しくて講座で学んだことを実践出来ていない

・努力できない

・彼の前でおっちょこちょいを連発してしまう

・想像以上の彼の優しさに触れるとごめんって思ってしまう

etc…

事に悩んでいて

 

 

 

出来ない部分にばっかり目を向けて

ショックを受けて自己肯定感が下がってしまう。

テンションが下がって落ち込んできて
一緒にいる事が楽しくなくなってしまうらしい🥲💓💓

 

 

 

自己価値高く『いるだけでいい』と考えるのが難しく

付き合う前の自分の方がキラキラしていた気がする

彼をどうやって育てていけばよいのか?

講座の事を彼にどう説明したら良いのか?

こんな思考達でグルグルしていたそう😭❤️❤️

 

 

 

いや、もう明らかに彼の方が得意なんだから

自分の苦手と思っている分野で活躍しようとするの諦めた方が良いよね‼️🤣❤️❤️

苦手なことはさっさと諦めて頼った方が良い

なんなら早々に彼にも伝えて諦めてもらった方が良い🙈❤️❤️←

彼の優しさや愛情に返そうとするのではなく

私たち女性はどんどん甘えて受け取って感謝を伝えていくだけで良い❣❣🥰✨✨

 

 

 

彼からのアドバイスを

怒られてる・責められてると捉え

自ら同調し『私は出来ない』とさらに自分を責めていたら

幸せを感じる瞬間なんてほとんどなくなってしまうじゃん😭💦

 

 

 

そして次こそは怒られないように

ヘマをしないように

ダサい自分がばれないように

と起こって欲しくない最悪のシチュエーションを

考えながら対応策を考えていて

自分自身を監視しているから!!

 

 

そりゃあ一緒にいて楽しくないに決まってるし

このままいけばいつのまにか

『大好きな彼』

『私を攻撃してくる人』

に脳の認識が変わってしまう😱💦

そんなの本末転倒すぎる‼️😭😭😭

 

 

 

自分のテンションや自己肯定感を

下げている思考・言動を全部辞める事‼️

自ら自己否定の沼で溺れるのを辞めて

『こうなったら良いなぁー』をたくさん考えて

自分をワクワクさせて自分のご機嫌を取りにいってあげる事❣❣

そして彼の優しさや愛を受け取りまくる事✨✨

 

 

 

 

嬉しい

楽しい

美味しい

面白い

優しい

大好き

を感じられてる時はエネルギーが高いし

素直に受け取れてるサインです☺️💡✨✨

 

 

 

むしろおっちょこちょいですぐヘマをして

ダサい素の自分をどんどん出していく事‼️

そしてその自分を責めずに愛してあげるとちゃんと愛されるよ🥰❤️❤️

 

 

 

 

 

 

でも実はこれと同じくらい

いやこれ以上に大事な事がある‼️

 

 

 

それは

乗り気じゃない事

本当は嫌だと思っている事

苦手だと思っている事

『快』じゃない『不快』な時の本音を飲み込まない事‼️

 

 

 

無理してその場を繕って

彼に好かれようとしても

じわりじわりと自分の中の

我慢バロメーターは上がっていきます😭💦

 

 

 

嫌な事の積み重ねをしていると

そもそも彼とデートすること自体が疲れるし

楽しいと思えなくなってしまうという

本末転倒な事態になりかねない‼️😱💦

 

 

 

これを避けるためには

無理して出来るようになる

無理して合わせる

無理して興味を持つ(興味のあるふりをする)

のではなく

嫌われる勇気を持ってでも

本音を伝えていく事が大事‼️

 

 

 

Noを言わないって相手にとっては

Yesだから🥺💓💓

 

 

 

Yesだと思ってたのに

急に沸点に達した不満をぶつけられても

相手からしたら寝耳に水だし

知らなかった・気付いてなかった

ってなるのは当然😭💓💓

 

 

 

しかもその我慢がベースにある関係のまま

結婚したとしても

本当に憧れの結婚生活は叶わないから

いつかこんなはずじゃなかったと思う日がくる…

 

 

 

あなたが望んでるのは

ただの結婚?

そこそこの幸せ?

ありのままの自分でリラックスして居られる溺愛結婚でしょ??😍❤️❤️

 

 

 

だとしたら

『こうなったら良いなぁー』

いう望む未来から

目を離しているのは自分自身だし

彼が私を責めるようになったのではなく

彼は何も変わっていなくて

自分自身の出来てない部分を

彼の前で罰し始めただけ‼️

 

 

 

デートを楽しむ為の提案が

女性を幸せにする為の提案が

乗り気じゃないのなら

他の選択肢で楽しめば良いだけだよね☺️✨✨

 

 

 

本当はめちゃくちゃシンプルで

このズレてしまった部分を

軌道修正するだけなんだよ💡✨✨

 

 

 

素直に受け取ってお礼が言えた時の心地良さ

そして彼を頼って甘えて

ヒーローに出来た時の頼もしさや安心感

彼のリアクションと

二人の間に流れている空気感

をちゃんとキャッチしてほしい‼️

 

 

 

そしてここを忘れずに拾って

受け取っていく癖をつければ

むしろこの居心地の良さじゃないと

逆に気持ち悪くなって

自ら自己否定沼に入っていく行為は

なくなっていきます‼️👍✨✨

 

 

 

今まで30年以上スタンダードにして

生きてきたことを変えるって

1回書き換えただけじゃ変われないのは当然🥺💡

脳が慣れるまで書き換わるまで

繰り返し繰り返し軌道修正して

刷り込んであげる事が大事だよ‼️✨✨

 

 

✳︎Hikari✳︎

 

こちらの記事もオススメです💁‍♀️❤️

 

 

 ♡募集中メニュー♡

 

\溺愛思考を覗き見/

3Dayセミナー開催決定📣

 

🤍Day1:10/31(火)20:00〜
溺愛思考の秘密を徹底分析

 

🤍Day2:11/1(水)20:00〜
忙しい彼と付き合いたいなら

 

🤍Day3:11/2(木)20:00〜
お酒の力を借りるなら〇〇を縮めよ

 

開催方法:zoomにて

公式LINEにて募集致します💡

詳細が気になる方は公式LINEより『セミナー』

とメッセージを送ってください💡

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

\取説で愛させ上手に生まれ変わる/

6ヶ月間の継続講座3期開講中📖✨

 

自分を溺愛する為の最強ツール

『自分の取説』で

自分を知り、認め、愛すれば

気付いたら『ありのままの自分』で

溺愛される私に🌹✨

 

次回の募集をお待ちください🫶💓💓

 
 
♡公式LINE♡
公式LINEでは彼とのおのろけエピソードや
日常からの気付きなどを発信しています流れ星
自分事として捉えやすい♡
と好評をいただいています🥰
ぜひ登録してください!!
 
 
 
@799fneaa
@をつけて検索してくださいね❣️❣️
 
♡Instagram♡
フォローはこちらからお願いしますハート
 
 
 
 
\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ
✨『溺愛女子サロン』 ✨
私も運営を務めています🙌🏻💖
 
 
 
迷っている方はぜひ公式をフォローして
お待ちくださいラブキラキラ
一緒に溺愛女子マインドを
インストールしましょう〜おとめ座乙女のトキメキ
 
また更新します♡