継続講座
愛させ上手な私に生まれ変わる♡
『取説で叶える溺愛婚』
3期満員御礼✨✨
 
次回募集を楽しみにお待ちください♡

 

こんばんは🌕

『取説で叶える溺愛婚』主宰の✳︎Hikari✳︎です♡

 

 

土曜日に取説で叶える溺愛婚3期の

初回講義がありました💡✨✨


不安と期待が入り混じった

独特な緊張感に包まれる中



みんなの人生の第2章

『人生イージーモード編』

スタートしました👏✨✨


初回講義のテーマは

『自分で自分を幸せにする決意をしよう』

 

 

講義の中では

自分で自分を幸せにする決意をする為

そして目的地を設定する為に

 

✓3年後の自分と未来レターで繋がったり

✓3年後の理想の自分リスト

✓その隣にいてほしい理想の男性リスト

 

等を書いていきます💡

 

 

もう耳タコの人も多いと思いますが

意外とここを蔑ろにしている人が多い

のも事実なんです‼️🥺❤️❤️

 


ここが決まってないと

彼に決められない

とか

本当にこの人で良いのかな??

 って悩む時が訪れますので

今のうちにちゃんと作っておきましょう☝️✨



そして必ず定期的に更新してほしいので

ぜひこのブログを読みながら

一緒に理想リスト更新してくださいね✨✨



今日は自分の望みの中に潜む

『制限』に気付くヒント

をお伝えしていきます☺️✨✨



よく制限なくビジョンを描こう

って言うじゃないですか??



でも書いている本人は

制限の中で書いている自覚なんて当然ない🥺
貪欲に書いているつもりだし

本気で望んでいると思っている💡

 

 

どうやったらその『制限』に

気付けるのか??



それは

『未来レター』と『理想リスト』

の中の自分の設定を比べてみる事です💡



私の講座では

3年後の自分から未来レターを書いた後に

3年後の理想の自分リストを書き出します💡


未来レターについてはこちらを読んでみてね💁‍♀️

 

実際に講座生が

未来レターを書いた隣のページに

理想リストを書いたみたのですが

左右見比べてみたら中の設定が別人だったんです‼️😳⚡️⚡️

 (講義の順番は綿密に練っております💪❤️‍🔥❤️‍🔥)

 


めちゃくちゃ良い気付きだよね~☺️💓💓

それが『今の延長』

叶いそうな3年後を書いているということ‼️

 


今の延長で書いてしまったら

そこにしかたどり着けない🚩



その理想を叶えた時に

心の底から幸せ~😍❤️❤️

って言えるのか??

最高の溺愛結婚を叶えました〜🤭💕💕

ってニヤニヤしてるのか??

 

 

そう尋ねると

大体答えは『NO』だったりする🙅‍♀️

 


未来レターの自分の設定と

理想リストの自分を一致させていく事を

ぜひ意識してみてください🥰✨✨


講義の後半は愛されメイクをお伝えしました💄



講義の中ではこんな質問もありました💡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Q.『3年後』だとリアルになってしまって

最高を描けないのですが

『いつか』や『5年後』でも良いでしょうか?


お仕事について理想を考えた時に

最高は本当の理想は会社員を卒業して

やりたいことをやっている自分ですが

今から冷静にステップを考えると

3年後はまだ副業かもしれない。

副業って書くと最高じゃない気がします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


遠い未来すぎたり退職等決断が伴うものとなると

ザワザワして書くことを躊躇してしまう事

ありますよね🥺💓💓



その代わりに叶いそうな未来として

『副業』とか

『〇〇の役職についていること』と書いてしまう。

 

 

これもあるあるだと思います。

こういう場合

『貪欲に書ける方』

で良いと思うのですが



一旦辞めるか辞めないかは置いておきます💡

なぜなら会社員か起業やフリーランスかという

『肩書』は大して大事ではないはずだからです💡



なので考えるべきは

その答えに辿り着くまでにイメージしたビジョンや感情を掘り下げて言語化していく事💡

つまりあなたの

『Why』

を書き出す事です✨✨

 


✔️仕事をしている時にどんなことに喜びを感じたいのか?

✔️どういう働き方が叶っていたら嬉しいのか?

✔️その年収で叶えたいことは何なのか?

 


その『肩書』や条件を選んだからには

必ず根拠やキッカケが存在しているはずだから💡

(なんとなくと思った方は深掘りしてみて🥰)



『肩書』や条件を書こうとするのではなく

一旦ボンヤリと抽象化させた上で

ディテールの部分を書いていく💡



ぼやかす事で不安に感じるかもしれないけど

実はこのWhyの部分が本質だったりする❣️❣️

 

 

もしかしたら

ディテールを書くことに慣れていない人は

肩書が決まっていないことが、

『ザックリとした未来』に感じて

不安かもしれないけど



実際に叶って嬉しいのは

『肩書』ではなく

もっと根っこの部分のはずだから✨✨



肩書きや条件は

『手段』であって

『目的』ではない

はずだから💡✨✨



逆に言うとこのWhyに気付いていないと
その肩書が叶っても違和感を

感じているかもしれないし



一方肩書が想定外だったとしても

そのディテールが叶っていたら

間違いなく幸せを感じているはず‼️

 

 

だから大事なのは肩書きや条件を

『具体的な言葉』で書けるかどうかよりも

叶った時のイメージやビジョンが頭の中に浮かんでいるか?

そこにワクワクしているか?

それが大事です💡

 


結局理想リストもその抽象を

言語化した『ディテール』の部分を

リストにしたものに過ぎないから🥰❤️❤️



自分と向き合い始めたばかりの人や

婚活を始めたばかりで

あれもこれも迷って書けない

という人にオススメなのは



とりあえず気になるものを

全部書き出しておく事!!

 

 

とりあえずで良いから決めるのも大事だけど

それがエゴだったり制限の中から出てくる

選択肢だったりもする。



せっかくインスピレーション湧いてきても

書き留めておかないと忘れちゃうでしょ??😂



思いつく候補をいくつか書き出して暫定1位に〇しておけば良い🙆‍♀️



そしてデートをする度

自分と向き合う度に精査して

更新していけば良いんだよ💡



もしかしたら後から振り返った時に

『なんだこれ??』

って思うのもあるかもしれない。笑

 

 

それで良いんだよ🥰✨✨

『決める』事はもちろん大事‼️✨✨

『決める』という言葉の威力に引っ張られて

一度決めたものは換えちゃいけないって思うから筆が進まなくなる😭💦



変えたくなったら

『変える』って決めて変えたら良い‼️



だってそれは決めて進んでみて分かった結果

なんだから☺️✨✨



10キロ先のゴールまでの道が

現在地から全て見えないのと同じで

今からルートを確定させる必要なんてない。



工事してたら迂回すれば良いし

近道を見つけたらルートを変更すれば良いだけだから🤭💕💕

 

 

講座生の制限に気付いた時のショックと

とは言えこんな贅沢な望み本当に叶えられるのだろうか?

という気持ちが入り混じって困惑している顔を

見て3年前の自分を思い出し

なんだか懐かしくなりました🥹✨



実は私が自分恋愛塾の講座生だった頃に書いた

私の理想リスト…

半分くらい空白だったんですよ🤣爆←

 

 

そんなスタート地点からでも

ちゃんと軌道修正していけば

最高の溺愛結婚できるから大丈夫‼️🙆‍♀️✨✨

 

 

もしここまで読んでも筆が進まない🤔

ワクワクする未来が書けないという時は



そもそも『今』

ワクワクしているか?

自分に問いかけてみてください☺️💓💓



ワクワクの気持ちで書く事もめちゃくちゃ大事です♡

 

 

モヤモヤしながら

ワクワクな未来は描けないですよ😭💓💓



理想を叶えている人や

憧れの人の動画や言葉に触れたり

叶えたい結婚生活をイメージしたり

お気に入りの音楽をかけたりして

ご機嫌になってから書いてみてくださいね♡

 

 

✳︎Hikari✳︎

 

こちらの記事もオススメです💁‍♀️❤️




 

 ♡募集中メニュー♡

現在公式LINEでは

相談・質問を募集中です🫶💓💓

 

いただいた質問・相談の中から

ピックアップして

公式LINEの全体配信を通して

お返事させていただきます😍🙌✨

 

 
♡公式LINE♡
公式LINEでは彼とのおのろけエピソードや
日常からの気付きなどを発信しています流れ星
自分事として捉えやすい♡
と好評をいただいています🥰
ぜひ登録してください!!
 
 
 
@799fneaa
@をつけて検索してくださいね❣️❣️
 
♡Instagram♡
フォローはこちらからお願いしますハート
 
 
 
 
\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ
✨『溺愛女子サロン』 ✨
私も運営を務めています🙌🏻💖
 
 
 
迷っている方はぜひ公式をフォローして
お待ちくださいラブキラキラ
一緒に溺愛女子マインドを
インストールしましょう〜おとめ座乙女のトキメキ
 
また更新します♡