継続講座
愛させ上手な私に生まれ変わる♡
『取説で叶える溺愛婚』
3期満員御礼✨✨
 
次回募集を楽しみにお待ちください♡

 

おはようございます☀

『取説で叶える溺愛婚』主宰の✳︎Hikari✳︎です♡



2期卒業生で

3期のサブ講師をやってくれることになった
まゆさんがワクワクと不安が

入り混じっている3期生に向けて
ラブレターを書いてきてくれたんです💌


入塾当初変わりたいのに変われないと

不安になった自分の経験や
講義の順番には意味があり
講義の段階を経ていく事で思考が

変わっていくのをどんどん実感していき
たった半年で別人級の思考になれた事
等をみんなに伝えてくれました♡


緊張しているであろう3期生の事も考えて
ラブレターを読むタイミングから
文章の量までいろいろ考えてくれて
愛がギュギュっと詰まったラブレターでした♡


今日はまゆさんのラブレターの中にも出てきた
『順番に意味がある』ことについて

書いていこうと思います💡


3期サブ講師まゆさん💓💓


よく聞く『受け取り上手』という言葉💡
確かに見えるものも見えないものも
そしてパートナーに限らずあらゆるモノ・人

全方位から受け取れるようになる事は
溺愛コミュニケーションをする上でも

超重要な部分であることはご存知かと思います☺️❤️❤️

 

溺愛コミュニケーションについては

こちらの記事を読んでね💁‍♀️💕💕


 

でも、これって

ベースありき

だと思うんです🥺💓💓



 

『ベース』が何かというと

 

自己認知

自己受容

自己信頼

 

よく言われているこの3つです💡

 


 

じゃあこのベースがあるかどうかを

一体どこで判断できるのか??

それは…

 

✓自分の好き・嫌い、快・不快を知っているか


✓ビジョンを描けているか


✓自分の望みや希望を伝えられるか


✓相手がしてくれた事だけでなく、してくれない愛や優しさに気付けるか


✓相手がそれを選択した背景を想像できるか


✓提案されたもの、与えられたモノが嫌い・不快だった時に相手を敵にせずに自分主導でコミュニケーションを取れるか


✓そもそも普段から我慢や不満を感じたり、環境に身を置くことを許していないか


✓『ない』ではなく『ある』を見れるか


✓望まない方に誘導する癖や妄想とすり合わせする癖がないか


✓自分だけでなく相手も許容・受容出来る視点を持っているか


✓自分自身をお願いだから結婚してほしいと懇願される存在だと思えているか


だと思っています💡

 



この辺がちゃんと出来ていないうちに

すべてを受け取ろうとするとどうなると思いますか??

 

 

不安や不満がたまり

我慢や自己犠牲になり

相手を好きになれないどころか

デートや婚活自体が嫌になっていってしまいます😭😭😭



先週末は六本木ヒルズから東京タワーまでお散歩デート🗼



例えばデートをしてみたら


・結婚願望がない

・求めている結婚像が違う

・実際に会ってみたら生理的に無理だった

・予約してくれたお店が大衆居酒屋で周りがうるさくて話に集中出来ない

・ずっと自分の話ばっかりしててつまらない


こんなデートだったとします。



 

 

でも


・居心地悪いけどせっかく調べてくれて予約してくれたから

(素敵なお店を予約してくれたからも同じ)


・忙しいのにせっかく時間を作ってくれたから


・途中で帰ったら申し訳ないから


・私が彼の良いところを引き出せてないのかも


という理由から頑張って2時間ずっと相手の話に相槌を打ち続けたとします。

 



 

本当は嫌なのに本音を抑えて

自分の好みや望みを相手に伝えず

私の話も聞いてほしいのに話題を変える事もなく

愛想笑いしたり、褒めたり、感謝を伝えたりして

無理矢理受け取ってみる。

 


 

デートが終わった後残るのは…

疲労感と相手への拒絶

ではないでしょうか??




これは受け取っているように見せかけて

『なんでも良い』という

『惰性』になってしまっているんですよ🥲

 最高とはかけ離れていますね😭😭😭



 

なぜこういう事が起こってしまうかというと

愛や優しさを受け取る目的が

 

✓嫌われない為

✓次のデートにつなげる為

✓彼氏を作る為

✓相手のご機嫌を取る為

✓相手を傷つけない為と言いつつ本当は自分が悪者にならない為

 

つまり

『愛される為』

になってしまうからです。

 



もしかしたらこれは

『私が男性の愛や優しさを受け取れてないから愛されない』

という自己否定からきているのかもしれません🥺💓💓


 

愛される為に受け取るのって

受け取り上手だと思いますか??

 

 

これは完全に

合わせ上手

です!!

 

 

特に自分と向き合い始めたばかりの人は

受け取り上手になることを目指す前に

 

 

✓自分を知ること

✓自分の望みを言えるようになること

✓自分の感情に敏感になること

✓自分のエネルギーを消耗させているモノを手放す事

✓自分がご機嫌でいられる時間を少しずつ長くしていく事

✓拗らせても戻ってくる時間を短くする事

 

 

つまり、文章にすると良く分かるように

『自分』に集中すること

近道なんです‼️💡✨✨
 


 

ここをすっ飛ばして

受け取り力だけ上げようとしても

我慢や自己犠牲の延長でしかないので

本当の愛情なんて受け取れないんですよね…

 

 


そして私たち女性側も

満たされない、幸福度が上がらない

という負のループに陥ることに。。。

 

 


私の講座では

『愛されること』が目的にならないように

愛さ『れ』上手ではなく

愛さ『せ』上手を目指してもらっています✨✨

このたった一文字が在り方を変え

未来を分けると思っているから☺️✨✨

 


 

焦らなくても

ちゃんとゴールにはたどり着けるから👍

受け取り上手を目指す前に

現在地を知って

今自分に必要なものを伸ばして

しっかりと土台を作っていきましょう❣️❣️😆❤️❤️

 


 

そうすればいつの間にか

全方位からの愛や優しさを受け取れる

受け取り上手になっている日が訪れますよ✨✨

 


✳︎Hikari✳︎

 

こちらの記事もオススメです💁‍♀️❤️

 




 

 
 
 

 ♡募集中メニュー♡

現在公式LINEでは

相談・質問を募集中です🫶💓💓

 

いただいた質問・相談の中から

ピックアップして

公式LINEの全体配信を通して

お返事させていただきます😍🙌✨

 

 
♡公式LINE♡
公式LINEでは彼とのおのろけエピソードや
日常からの気付きなどを発信しています流れ星
自分事として捉えやすい♡
と好評をいただいています🥰
ぜひ登録してください!!
 
 
 
@799fneaa
@をつけて検索してくださいね❣️❣️
 
♡Instagram♡
フォローはこちらからお願いしますハート
 
 
 
 
\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ
✨『溺愛女子サロン』 ✨
私も運営を務めています🙌🏻💖
 
 
 
迷っている方はぜひ公式をフォローして
お待ちくださいラブキラキラ
一緒に溺愛女子マインドを
インストールしましょう〜おとめ座乙女のトキメキ
 
また更新します♡