みなさんおはようございます♡

✳︎Hikari✳︎です♡


今日は不安なエネルギーの解放
についての気付きをシェアします♡



不安なことがあるとソワソワして落ち着かないですよねタラー
楽しいはずの事も100%楽しめなかったり
無意識のうちにどこか心ここにあらずになってしまったり…
でも、不安ってずっと握りしめてるから不安なんだと思うんですショボーンアセアセ


ずっと不安を握りしめてるのって
どこから攻め込んでくるか分からない敵から
身を守ろうとして、たった一人で武装して
24時間365日監視してるのと同じ!!


別に不安になることが悪いとは思いません手
私も心配性だから不安になることも
いっぱいあります照れ


大切なのはその不安な感情を持ち続けないこと❣️
きちんと対策をしてサクッと
不安なそのエネルギーを手放しましょう上差しキラキラ



大好きなサラダボール専門店でランチ♡


お正月明けにした友達とのやりとりをシェアします♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aちゃん(以下A): 厄除け行ってきたよ!
        西新井大師!

私: おぉー!私も今月行くー!
  地元の神社だけど!笑

A: わたし本厄だからね!
  新年早々行かなきゃと思って!

私: えらいね♡

A: 一年何事もなく平和でありますように👏🏻

私: えっ!!
  良いことがいっぱいありますように♡
  でしょ!
  結婚式もあるのに!笑

A: や、欲張らない!笑

私: えーもったいない笑い泣き

A: 無事に終わればおっけーです!

私: 先輩は本厄も後厄も忘れて家建てたりしてても何にも起きてなかったよ🤣

A: 気にしすぎるのがダメな気がするよね😅

私:うん!絶対そう!
  だってなんかあった時に
  うわっ厄年だからだ…
  って思っちゃうもん🤣笑
  というか私、去年本厄なの忘れて過ごしてたわ!笑

A: そんなもんよね笑

私: むしろ良い一年だったなぁーっていう振り返りだったよ!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この違い分かりますか?ウインク


私は
厄払いしてもらった=対策をした
準備が万全だからもうこの先は
悪いことが起きない前提♡
だから感じている感情は安心なんですよ❣️


一方友達のAちゃんは
西新井大師に厄払いに行ったにも関わらず
この先もネガティブな事(=厄)が
起こるかもしれないと警戒していました。
結婚式も新婚旅行も控えてて
楽しい事いっぱいの一年なはずなのに!!


だってもし本当に
厄年に必ずネガティブな事が起こるなら
結婚も
出産も
旅行も
仕事で活躍することも
全部全部我慢して諦めないといけないってこと??ガーン
そんなのあり得ないですよねえーん


厄年だって
幸せな事
楽しい事
嬉しい事
ポジティブな事が起きても良いんですよ❣️


不安なエネルギーを解放するということは
見て見ぬふりをすることでも
臭いものに蓋をすることでもありません手


私が安心して自分の人生に集中出来るように
安全に未来に向かって歩いていけるように
"わたし"と向き合って
不安な理由を見つけて解消してあげるということ上差しキラキラ


起こるかわからないネガティブな出来事に
備えて不安を拾い集め続けていたら
その不安は両手で抱えきれなくなってしまう
むしろ不安が不安を呼び
完全に包囲されて身動きが取れなくなってしまいますよえーん


きちんと対策をして
不安なエネルギーをサクッと解放して
身軽でいた方が
いざという時に動ける選択肢が多いと思いませんか?
しかもきちんと事前に対策してあるんだから
解決策までの道のりはそう遠くはないはず♡





ちなみに…
私が厄年を適当視している
ということでは決してありません手
18歳の頃、前厄の年に友達に不幸がありました。


彼女が厄払いをしていたかどうかは
聞いていないけど
厄年って馬鹿にしてはいけない。
怖いんだなって思ったのを
今でも覚えています。


だから私は
ちゃんと対策をしてから不安なエネルギーを解放すること
が大切だと思うんです上差しキラキラ



厄年に関わらず
不安に思って握りしめていることを
答え合わせの瞬間が来るまで
ずっと監視して生き続けますか?
もしかしたら答え合わせの瞬間さえ
訪れないかもしれません。


ネガティブな事だって
起きてから悩んだって遅くないじゃないですか♡
だって事前に手は打ってあるんだから❣️
しつこいようですが
大事なポイントなので何度もお伝えします♡
起こるかわからない不安を監視するよりも
ワクワクな感情や
これから起きて欲しい未来に
受け取りたい現実に
フォーカスして生きてみませんか?


不安の先に待ってる未来は
どこまでいっても
不安しかないですよ!!ハッ


それに気づいてもなお、
あなたは不安を監視し続けますか?
今すぐ対策をしてサクッと不安なエネルギーを解放しましょう♡


また更新します♡