みなさんおはようございます♡

溺愛女子研究中の✳︎Hikari✳︎です♡

今日のシェアは
昨日溺愛女子サロン内で行なわれた
ワークショップから
♡溺愛コミュニケーション♡について上差し乙女のトキメキ



皆さん溺愛コミュニケーション
って聞いたことありますか?


溺愛されている前提でとるコミュニケーションのことです♡
3〜5歳の子供が親にとるコミュニケーションをイメージしてほしいんですが上差しキラキラ


子供って相手のことではなく
いつも自分のことを話していますよね?
主語はいつも自分❣️✨

これをI messageと呼びます💖
<溺愛コミュニケーション>
⭕️私は◯◯してほしい
主語:私
前提:愛されている私
イメージ:子→親
末尾:言い切り型
性質:感受性


一方YOU messageとは
<非溺愛コミュニケーション>
❌あなたが◯◯してくれない
❌あなたはどうしたいの?
主語:あなた(彼)
前提:愛されていない私
コミュニケーション:親→子
末尾:疑問形
性質:共感性


この違いは何かと言うと
『何を言っても嫌われない』
という溺愛されている前提に立って
コミュニケーションをとっているからなんです♡
自我が芽生える前の子供(3〜5歳)って
親に忖度したりせずにありのまま伝えていますよね?
『嫌われないように』と意図した時点で溺愛コミュニケーションではなくなってしまうのです😢


ではなぜ知らず知らずのうちに
I messageからYOU message
変わっていってしまうのか?
それは仕事で求められるのが
クライアントに寄り添う
YOU messageだからですびっくり
だからどうしても団体行動や教育も
YOU messageに寄ってしまうんですアセアセ


でも、仕事以外において
自分を幸せにする為
人生を豊かにする為に必要なのは
I messageなんです上差しキラキラキラキラ


そして自分恋愛塾の時にも学んで
衝撃だったことハッ…それは
『男性は女性に愛されてもテンションは上がらない』
という男性の思考😱😱😱
私たち女性は自分達が嬉しいので
男性も嬉しいものだと勝手に決め付けていますよね?アセアセ


でも実際は
男性は女性を
幸せにしたい♡
喜ばせたい♡
役に立ちたい♡
と無意識レベルで思っているのですおねがいラブラブラブラブ


めちゃめちゃ優しいと思いませんか?ラブキラキラ
そしてどことなく親が子に抱く想いと
似ていると思いませんか?照れラブラブラブラブ


ちなみに男性は容姿などの素材を褒めるより
成し遂げたことやスキルを褒められた方が喜びます拍手キラキラキラキラ
ぜひ覚えておいてくださいねグラサンハート


ここまで知ったら
もう答えが分かったと思いますが
女性がやることは


ダイヤモンドどうしたら彼の前で心地いい自分でいられるか?
ダイヤモンドどうしたら彼の前で自分らしく幸せな気持ちでいられるか?
ダイヤモンドどうしたら彼のこと大大大好きになれるか?


を考えて考えて男性に伝えてあげること♡
そして叶っても叶わなくても
男性がしてくれたことを
大喜びする❣️✨
目の前の女性が受け取って喜んでくれる
それが男性にとって最大の報酬だからですまじかるクラウンキラキラ


感謝や報酬もないのに『また喜ばせたい』
と思う人はいないので
ぜひ受け取り上手になって
彼をヒーローにしてあげてくださいね👏🏻💕💕


そしたらだんだんあなた好みの
素敵な彼に変わってくるかもしれませんよ?ハート




そしワークショップを通して感じたことは
主語が  I(私)じゃなくてYOU(あなた・彼)になっていることに気付いてないことが多い😭
でも、不思議なことに人のを聞いているととてもわかるはず😂笑


あとプレゼン力ってとっても大事だし伝え方って難しいなと思いました🤔
自分としてはオーダーしていたり、プレゼンしてるつもりなんだけど、細部まで具体的に伝えられてないこと多いんじゃないかなと!
自分の中にあるその『当たり前』
言葉にしないと伝わりません💦
男性は優しいけどエスパーじゃないから😭😭😭


例えば週末の過ごし方♡
『彼とゆっくり過ごしたい』
と思っているとして、
『ゆっくり過ごしたい』
って抽象度高いって気付いてましたか?

ゆっくり映画が観たい
ゆっくりお昼寝したい
ゆっくりお散歩したい
ゆっくり観光したい
ゆっくりお酒が飲みたい
ゆっくり語りたい

どれも『ゆっくり過ごす』に当てはまっていて
全部正解なんです❣️✨
ゆっくり過ごすと聞いて連想するもの
人によって違うのは当たり前♡
誰も悪くありませんウインク


大事なのはあなたの頭の中にあるイメージを
共有出来るように相手に言葉や写真等で
伝えてあげること♡


そこまで具体的に伝えなくても分かるでしょ
と思う方は是非
彼と連想ゲームしてみると面白いと思います上差しキラキラ


Q:『自然』と聞いて思いつくものは?
A:海・山・川・キャンプ・田舎・虫・星空・花火・草花・草原・公園


これも全部が正解ですね拍手キラキラ
では、
Q:『自然を感じられるデート』は?
A:登山、トレッキング、キャンプ、動物園や水族館とかも入ってくるかもしれませんね♡
海のアクティビティだってサーフィン、シュノーケリング、クルージング、釣り等いろいろありますキラキラ


でも、非溺愛コミュニケーションをしているとそれが相手には全く伝わらない😭
彼は連想ゲームで出た自分の答えの中から
当然あなたをデートに誘います♡


もし
船が苦手なのにクルージングに誘われたら?
猫アレルギーなのに猫カフェに誘われたら?


一つでも外したら
💔私のことわかってくれてない
💔私は愛されてないんだ
💔彼は運命の相手じゃなかったんだ
って思ってないですか?
それって本当に彼が悪いのかな?🤔
事前に伝えてあったならまだしも
もし伝えてなかったとしたら
単にこちらのオーダーミスじゃない??


レストランで『ハンバーグください』
って注文して
デミグラスソースのハンバーグが出てきて
和風ソースが良かったのに…
チーズ入りのハンバーグが良かったのに…
って言ってるのと同じだと思いませんか?笑い泣き
ね?オーダーミスでしょ??笑


具体的に伝えていたら
あなたの希望を叶えようとしてくれたかもしれないのにその可能性は0にしてしまうの?🥺
一度の失敗で、もうチャンスはあげないの?


というか多少的を外してきたとしても
あなたが喜ぶことを彼なりに考えて考えて
提案してくれたことだと思うから笑い泣きラブラブ
その時点で既に愛されてると思いますよ♡♡♡


愛されてない事実・証拠にしているのは
いつでも自分だということを
忘れないようにしましょうハート乙女のトキメキ


ちなみに相手にオーダーするときは
名詞だけ、形容詞だけだと曖昧になるので
五感が伝わるように具体的に
相手にプレゼンしましょう👏🏻💕💕


どんな味がして
どんな香りがして
どんな気温・温度で
どんな音がして・会話をして
どんな景色を観て


あなたは具体的に答えられますか?
そしてそれを伝えられていますか?
答えられないもしくは伝えられてない場合は
オーダーミス起こしちゃう可能性大なので
要注意です‼️上差し


でも気付いた瞬間から変われますおねがいラブラブ
溺愛されたいなら
今までの前提を疑い
愛されている前提で全ての物事を捉えること❣️✨
今から溺愛コミュニケーションに
一緒に変更しましょう〜🙌🏻💖



\溺愛女子マインドを知りたい方必見/
8月1日(土)0時から
第3期サロンメンバー増枠決定〜



に登録してお待ち下さいウインクキラキラ
第1期メンバー募集10分で150名満員御礼‼️
第2期メンバー募集4分で85名満員御礼‼️
の大人気のオンラインサロンです♡

迷ってる方は急げーラブキラキラ
一緒に溺愛女子マインドを
インストールしましょう〜ハート


また更新します♡