継続講座
愛させ上手な私に生まれ変わる♡
『取説で叶える溺愛婚』
3期満員御礼✨✨
 
次回募集を楽しみにお待ちください♡

 

こんばんは🌕

『取説で叶える溺愛婚』主宰の✳︎Hikari✳︎です♡

 

今日は最近響いた言葉をご紹介します💁‍♀️💕💕

 



それは

今を変えたいなら

過去の『不満』ではなく

未来の『不安』を取れ

という言葉です✨✨

 




頭では分かっているけど行動出来ない
石橋を叩いても渡れない

失敗したらどうしようと不安になる

嫌われたらどうしようと臆病になる

上手くいかないかもしれないと尻込みする



こういう思考が湧いてくる時って大体

動くよりも先に思考していて腰が重たくなってる💦




そしてこれこそまさに

『過去の不満』

『未来の不安』
を天秤にかけて

『過去の不満』を選んでいる

 


 

そして過去の不満を選んでる人こそ

簡単にうまくいく方法を探して

周りが勝手に変わってくれる方法を求めがち😭💓💓

 

 


だから簡単に上手くいった人が羨ましいし

勝手に溺愛された(ように見える)人に嫉妬する🥺❤️❤️

(実際は溺愛されてる人と当たり前・在り方が違うよ🥰💓💓)

 



私もよく講座生に

『夢や理想が叶うまでにはタイムラグがあるからプロセスを楽しもう』

っていう話をするんだけど☺️💡✨✨

プロセスを楽しめるかどうかって

結局ここなのかもしれないって思った‼️😍✨

 


 

もちろん叶うまでのタイムラグの間って

良い事ばかり起きるわけではない🥺💓💓

 


 

・デートをドタキャンされたり

・良いなと思ってた人に彼女が出来たり

・ホテルに誘われて軽く扱われたり

・価値観が合わな過ぎて初対面なのに喧嘩に近いデートをしたり←

・彼氏がいつのまにか音信不通になって消えたり

・エースだと思っていた彼に誕生日に旅行先で振られたり

 

 

私だって婚活時代普通にあった😂😂😂

 

 

じゃあなんでプロセスを楽しめたのか??

それは

『過去の不満』ではなく

『未来の不安』を取ったからだと思う💡

 



過去の不満を選んでるうちは

その延長線上には不満しかない。

だって同じ線路の上を進んでいるだけだから😭

 


 

隣の線路に移るのってすごく怖い。

もしかしたら行き止まりかもしれないし

想定外の出来事に巻き込まれるかもしれない。

 


 

よく『リスクを取れるか?』

って言葉も耳にするけど

リスクって結局

『不満』じゃなくて

『不安』を選べるか?

っていう事だと思う💡

 

 


・将来の不安

・どうなるか分からない不安

・出来るかどうか分からない不安

・上手くいくか分からない不安

・嫌われないか

 


 

でもねそこで不満を選んじゃう気持ちもわかる🥺

だってだから😭

 

 


私が我慢すれば

私が多くを望まなければ

いつもの事だから

この状況に慣れているから

そこそこの幸せでも満足できるから

今まで選んできた不満や苦しさを選んでいる方が楽なんだよね😭😭😭

(これらは全て自己否定です⚠️)

 

 



不満を選び続けるのは辛いけどその代わり

嫌われないし

勇気出さなくて良いし

めんどくさい事にはならない

 


 

でもこの先も不満しかないのを知っているから

可能性も感じられないし

プロセスなんて楽しめるはずもないし

腰は重たくなっていく一方で行動は出来ない

 


 

でもここで今までと選択肢を変えて

未来から引っ張ってきた不安を選ぶと

必ず新たな展開に遭遇することになる😍✨✨

 


 

もちろん良い事だけ起こるとは限らないけど

一度勇気を出したことがある人は

仮に不安の先にまた不満が待ってたとしても

また新しい不安を選ぶことが出来るようになる☺️✨✨

不安の先の『新しい不満』で立ち止まることはない‼️🙅‍♀️




もう勇気の出し方も

不満から解放される気持ち良さも

自分で選べる自由も知っているから❣️❣️

 

 

しかも不安って何が不安かって

『未知』だから




不安を検索してみても

【不安】

明確な対象をもたない恐れの感情

とか

自己存在を脅かす可能性のある破局や危険を漠然と予想することに伴う不快な気分のこと


って出てくる。




つまり断定的に起こってる出来事ではなくて

可能性や予想に過ぎない💡

つまり明確じゃないから約束されてないから

不安なだけであって

明確で約束されてたら喜んで進んでるって事だよね😍✨✨




しかも不明確で約束されてないという事は

今が好転する可能性が無限にあるとも言える❣️❣️




一歩踏み出したら

夢や幸せに近づくかもしれないし

楽しいかもしれない🥰✨✨

 


 

不満の先はずっと不満だけど

不安の先は勇気を出した人にしか

見ることが出来ない景色が広がっている✨✨

 


 

そして

不安になるのは大体行動していない時です😂😂😂




行動してないから進んでないと感じるし

暇だから脳が不安を探し出す🤣🤣🤣




不満をとるか?

不安をとるか?

悩んだら不安を選ぶ一択❣️❣️




そして不安になる隙も与えないくらい

今自分に出来る事を着々とやっていく事💪✨✨




私もまだまだ意図不足で

過去の不満を選ぼうとしてしまうことがある🥺

でもちゃんと意図して

迷わず不安を選んでリスクを取っていける人になりたいと思います‼️💪✨✨




大丈夫❣️❣️

例え予想外だったとしても

どんなルートだって

どうせ上手くいくんだから😍❤️❤️




叶うまでのタイムラグの不安に負けずに

よく食べ

よく遊び

よく笑い

よく寝て

楽しみながら待っていようと思います❣️❣️🤭💕💕


 

✳︎Hikari✳︎

 

こちらの記事もオススメです💁‍♀️❤️

 

 『忘れてた!全てベストで上手くいく♡』みなさんおはようございます♡✳︎Hikari✳︎です♡週末は彼と温泉旅行に行ってきました🥰今日は旅行のハプニングからの気付きをシェアします♡実は私は時間にル…リンクameblo.jp


 

 ♡募集中メニュー♡

現在公式LINEでは

相談・質問を募集中です🫶💓💓

 

いただいた質問・相談の中から

ピックアップして

公式LINEの全体配信を通して

お返事させていただきます😍🙌✨

 

 
♡公式LINE♡
公式LINEでは彼とのおのろけエピソードや
日常からの気付きなどを発信しています流れ星
自分事として捉えやすい♡
と好評をいただいています🥰
ぜひ登録してください!!
 
 
 
@799fneaa
@をつけて検索してくださいね❣️❣️
 
♡Instagram♡
フォローはこちらからお願いしますハート
 
 
 
 
\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ
✨『溺愛女子サロン』 ✨
私も運営を務めています🙌🏻💖
 
 
 
迷っている方はぜひ公式をフォローして
お待ちくださいラブキラキラ
一緒に溺愛女子マインドを
インストールしましょう〜おとめ座乙女のトキメキ
 
また更新します♡