こんばんは♡


溺愛女子研究中の✳︎Hikari✳︎です♡
 
新居へのお引越しが完了して
1ヶ月弱経ちました〜トラックラブラブラブラブ


入籍の日は朝からバタバタしすぎて
両親にちゃんと挨拶する暇もなかったので😂←
引越の日は33年間大切に育ててくれた感謝の気持ちをしっかりと伝えました🙋‍♀️💕💕
お母さんがウルウル涙目になっててつられちゃった🥺💓💓



そして本題‼️
引越しは楽しみな反面
私にとっては試練雷雷でもあったんですびっくり


でもよく変わりたいならまず環境を変えること
って言うじゃないですか?
果たしてそれは本当なのか??


大きく環境が変わった結婚そして引越✨✨
理想の自分を選び取る為に
試練にするのか?チャンスにするのか?


今日はそんな引越から得た学びを
シェアしたいと思います上差し乙女のトキメキ





なぜ引越が試練だったのか??




そう…
何を隠そう私は
片付けが大の苦手です😭😭😭


もう本当に小さい頃から苦手で苦手で…
時々私の留守中に
お父さんやおじいちゃんが
強制的に片付ける程
部屋が汚いのです😱😱😱笑


溺女のイメージとかけ離れすぎてて
お恥ずかしいですが🙈💓←
そんな私でも溺愛結婚出来たので
片付け出来ない=結婚出来ない
ではないということを身をもって証明していきたいと思います🙋‍♀️✨✨


小さい頃から部屋が汚いと
そんなんじゃお嫁にいけないよ
お友達に笑われちゃう
結婚が遅くなる
嫌われちゃうよetc…
いろんなことを言われてきました😂😂😂


多分親としては心配な親心からの言葉で
そしてしつけの一環で
言っていたのかもしれないけど
この言葉たちは無意識のうちに
私の脳内に刷り込まれてきました😱😱😱


そして、事あるごとに無意識に
脳内でリピート再生してきました😭😭😭


人から言われて傷ついた言葉を思い出して
何度も何度も脳内再生することで
私は私自身をこれでもかと傷つけてきたんです😱😱😱


片付けが苦手なせいで
だから私は結婚出来ないんだ
例え結婚出来たとしてこんなに部屋が汚いのがバレたら愛想尽かされる
なんとか隠し通さなくては
何度も何度も頭の中で
自分で自分のことを否定し続けて
傷付けていたものですアセアセ


どれだけ深く傷つけて
どれだけ冷たく突き放して
自己否定してきたのだろうと気付いた時は
本当に自分に幻滅したし🥶🥶🥶


でもそれと同時に
私が私を大切にしてあげよう✨✨
誰かに傷つけられることが仮にあったとしても
これから先自分で自分を傷つけることだけは辞めようって決めたんです☺️💓💓



だからね
結婚そして引越は私にとってはチャンスでした✨✨


片付けが出来なくても
料理が出来なくても
家事が苦手でも
優柔不断でも
ありのままで愛される私
証明するチャンスだから🥳💖
新しい自分にセルフイメージを塗り替えるイメージだよ🥰



でもねそれと同時に思うことがあって🥺💓💓
部屋が片付けられない=愛されない
の方程式は設定変更したから
もう自己否定はしていないし
もちろん片付けられないこと自体が悪いことではないんだけど☺️💓💓



汚い部屋で過ごす自分が最高か?
その空間にいて本当に心地良いか?
って言ったら当然違ったんだよね😂😂😂


強制的にやらされたり
誰かに好かれる為、愛される為に
片付けるのは絶対やらないんだけど


自分のご機嫌を取る為に
最高な環境を作り出す為には
片付け『も』出来る私になりたかったんだよね☺️💖💖



🙅‍♀️片付け『が』出来る私
🙆‍♀️片付け『も』出来る私

このニュアンスの違い伝わるかな?🥺💓💓



もちろん実家にいたままの私でも可能でした🙆‍♀️✨✨


でもなんでかやっぱり家族の前では
部屋が汚いキャラだし
料理しないキャラだし
家事しないキャラだし
優柔不断なキャラなんだよね😂😂😂


だから良くも悪くも
片付けられるキャラの私
あんまり必要とされてないことが多くて😂😂笑
(上差しもちろんこれも思い込み✨)


何度決めても
理想の自分になりきれなかったの😢💦
(過去の思考に負けてまぁ良いかってよくなってた😂)


だから
環境が変わるこのタイミングが
理想の自分に変わるチャンス
だと思ったんだよね❣️❣️



でね、婚活でもあるあるだと思うんだけど❣️✨
思考が現実化するとか
今の感情に引き寄せが働くとか
溺愛される前から溺愛されてるコントをするとか
今の感情が拡大していくから今幸せを感じるとか
みんな良いって言うし、頭では分かってるから
って実際に取り入れてやってみようとしても
上手く出来なかったり受け入れられなかったり
することってあるじゃない??


頑張っても頑張っても結果が出ない。
現実がなかなか変わらない。
理想の人に出会えない。
変わりたいのに全然変われてない気がする。
気付いたら自己否定してる。
主語が彼になってしまう。
自分の幸せを他人任せにしてしまう。


これ‼️
実は全部
共通してる原因
があると思うんです‼️







それは……






過去の思考を採用してるから






以上‼️😳✨✨





最近の私で言うと
超夜型生活から朝方生活にしたいんだけど
彼が早起きだから
早起きのリズムにするチャンスなのに
二度寝をするを選んでるんだよね🤣🤣🤣爆
(本当に男性性が弱い😂😂😂)


でねでね❣️❣️
そんな時にふと立ち止まって考えてみてほしいんです🙋‍♀️💕💕


理想の自分だったらどんな思考をするかな?
理想の自分だったらどんな選択をするかな?
理想の自分だったらどんな行動をするかな?


特に思考の転換期だとついつい過去の思考で考えがち!!びっくり雷雷


冷静な判断が出来なかったり
後で後悔したり
やっぱり変われてないって自分を責めたりえーん
みんなはしていないでしょうか?🥺💓


理想の自分がどんな選択をするのか
イメージが湧かない、想像出来ないという人は
憧れの人や理想の人でも良いかも❣️❣️
私よく菜穂さんだったらどうする??
って考えたものです☺️💓💓


意識してこれをやってるとね
一瞬時が止まったかのように
『さぁ、どっちを選ぶ??』
って聞かれてるような錯覚に陥るんだよね🥺💓💓


その都度その都度
理想の自分がするであろう選択
をしていくの❣️❣️


もう本当に地味だし誰にも褒められないし
なんなら誰にもバレないから目をつぶりたくなるけど😂😂😂←


理想の自分を選ぶってもちろん負荷があるよ😂
だって今まで自分が選んでこなかったことを
選択しようとしてることが多いから😭😭😭
反発しまくると思う💦
私を守ろうとする自己防衛の機能が働きます☺️✨✨


でもその負荷を引き受けてでも
叶えたい理想なのか??
変わりたい根拠や変わるメリットが曖昧だと
中途半端になってしまうから😢
たくさん考えてみて欲しいです♡♡♡


初めが一番辛いし反発が起こったりする🥺
だからこそ今は遠い理想も少しずつ1歩1歩変わっていくことが大事なんです❣️❣️
そして反発が起きても諦めないで欲しいんですウインク乙女のトキメキ乙女のトキメキ
今は違和感でも少しずつ慣れて習慣になれば
いつの間にか理想の自分になっていますよおねがいキラキラキラキラ






ちなみに私自身3月の1ヶ月だけで
『過去の思考を採用していないか?』
を意識しまくった結果
10時起床だったダラダラ生活が🙈←
  8時起床の生活に激変しました❣️❣️✨✨
夜も遅くても1時半くらいには寝るようになったかな☺️✨✨
(以前は3時とかに寝てました😂←)


小学生の夏休みのラジオ体操みたく
毎日日記に🙆‍♀️🙅‍♀️つけてるんだけど
ほとんどが🙆‍♀️で感動してます❣️❣️


目標は8時にタスク開始できる生活なので
このまま引き続き理想の生活を叶えて行きます🙋‍♀️💕💕


🙅‍♀️がついた日も以前の私なら
やっぱり私は変われないんだって自己否定しちゃったりとか😢
もはや朝起きれない自分も良いじゃんとか間違った方向の自己受容したりしてたと思う🤣🤣🤣
(本当の望みならもちろん🙆‍♀️)


でもね
自己否定したり間違った自己受容を
する必要は全くなくて☺️💓💓
ただ過去の思考を採用したってことを認識するだけで良いんです❣️❣️
そうするとどんな結果も自分が作り出している
ということがだんだん理解出来るように
なってくるんですよ✨✨
私も実際過去の思考を採用していると
『分かった上で』朝寝坊した日も
もちろんありました🙋‍♀️✨


でも自分で分かった上で過去の思考を採用しているから不思議なことに受け入れられるんだよねびっくりラブラブラブラブ



ここでみんなも薄々お気づきだと思うんだけど
そもそも
『過去の思考を選択しない』
って相当難しいと思いませんか??😂😂😂


だってずっとそれが当たり前だと思って生きてきたのに急に違う思考を採用する。
本当の望みなのか、自己否定になっていないか
合ってるのかどうかも分からなくて不安ですよね。
変われなかったらどうしよう。
失敗したらどうしよう。
損したらどうしよう。
私もそうでした😂



そういう時は
上手くいっている人
理想を既に叶えている人
に相談するのが1番です❣️❣️
間違っても家族や親しい友人に
相談するのは辞めたほうが良いと思います😂
関係が近い人程自分の投影なので
じぶんの過去の思考と同じ目線で
答えやアドバイスが返ってきます😭😭😭



もちろん傷ついてほしくない
失敗してほしくない
悲しむ顔を見たくない等の愛情ゆえなんだけど🥺💓💓




私は以前ブログにも書いた通り
自己肯定感ももはやなかったし
自己否定の塊だったんだよね😂



そんな私が変われたのは
自分恋愛塾に入って
環境・付き合う人・思考を変えたから❣️❣️




のアシスタントをしていた

kanaちゃん♡


がメイン講師となって
新生自分恋愛塾がスタートします❣️❣️
現在先行案内を開始しています🥰🌸🌸




13期の募集は今日から❣️❣️
4/3(土)21:00〜






いつもずごい倍率なので
気になっている方はお早めにお申し込みください❣️❣️



そして✨✨
私✳︎Hikari✳︎もアドバンス講師として
お手伝いさせていただけることに
なりました〜拍手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


どんな生徒さんとご一緒出来るのか
今から楽しみです💕💕
お申し込みお待ちしております❣️❣️


あなたは今年の年末までに
何を叶えたいですか??
その望み叶えてあげられるのは
あなただけです❣️❣️


今年中に溺愛結婚したい方はぜひ
自分恋愛塾でお待ちしております🥳💖💖💖


こちらの記事もオススメです💁‍♀️❤️

 

 

 

 

 

 
♡セッション募集中♡
取説作成のお手伝いや
個別相談が可能です♡
 
セッションご希望の方は
公式LINEに
『セッション希望』
とご連絡下さいウインク乙女のトキメキ
 
溺愛女子サロンメンバーさんには
嬉しい特典もあります❣️
 
 
 
 
♡Instagram始めました♡
フォローはこちらからお願いしますハート
 
 
 

私も運営リーダーを務めています🙌🏻💖

460名の溺愛女性
コミュニティになりました♡
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ
♡『溺愛女子サロン』♡
 
 
 
公式広報部note

 

 NHKのクローズアップ現代プラス
のオンラインサロン特集でも
取り上げていただきました爆笑ハート
460名が在籍する
人気のオンラインサロンです❣️❣️
 
 
迷ってる方はぜひ公式をフォローして
お待ちくださいラブキラキラ
一緒に溺愛女子マインドを
インストールしましょう〜おとめ座乙女のトキメキ
 
また更新します♡