みなさんおはようございます♡

✳︎Hikari✳︎です♡


週末は彼と温泉旅行に行ってきました🥰

今日は旅行のハプニングからの気付きを
シェアします♡






実は私は時間にルーズだったり
予約や準備が苦手だったり
基本的にポンコツな部分があるのですが笑い泣き

反対に彼は計画を立てるのが得意で
予約やチケットの手配等は
いつも全部彼がしてくれるんですチューラブラブ

行きたいところも勝手に決めるのではなく
ちゃんと私の希望を聞いた上で
プランニングしてくれるんですおねがいキラキラ

私は苦手だから本当尊敬するって伝えると
友達の中でもそういうポジションで
いつも旅行の計画とかやってきたから
全然苦じゃないし
企画王って呼ばれてるしねグラサンキラキラ
って言ってくれますチューピンクハート

ある時は"秋っぽいところに行きたい"
という抽象度MAXの私の要望にも関わらず笑
すごく素敵な日帰り旅行を企画してくれましたキラキラ


今回の温泉旅行はレンタカーだったのですが
出だしからハプニングが!!
彼がETCカードを忘れてしまいアセアセ
高速の入口で気付きました笑い泣き
でも旅行っぽくて良いぢゃん♡
ということで彼には運転に集中してもらって
私がお財布係を引き受けることにウインク


ちなみにお財布係は小さい頃から
お父さんの助手席で担当していたので
しっかり出来ましたよ照れキラキラ


金曜夜の出発だったので
素泊まりで宿を予約していましたキラキラ
どこかでご飯を食べて行こう
と話していたのですが
お互いにテンションが高かったのか
車中では話が盛り上がりすぎて
SAやPAをことごとく見逃すというチュー

下道降りてからチェーン店の
お寿司屋さんがあるからということで
寄り道して行こうということになり
私がガイドを任されました照れ上差しキラキラ

ところが…
まさかの道を間違え…笑
ナビ通り有料道路に乗ってしまいガーン
宿の近くはあまり観光地な感じではないので
ご飯食べれるところがあるのか怪しい雰囲気タラー

一応調べて営業中のお店があったので
そこに向かうも都心部から離れているからか
スマホのナビでは現在地が常に更新されず
いつのまにかお店を過ぎてしまったりえーんもやもや

この辺かもって言ってるのに
スピード落としてくれないんだもん!
とか言い訳したくなりつつショボーン

全然ナビ出来ない私を見兼ねた彼も
こうやって調べないとダメだよとか
アドバイスしてくれるも
お店になかなかたどり着けず
少しずつ会話が減っていく私たち…

田舎だから個人でやってるお店で
看板も大きくないし見つけにくいから
ゆっくり走って欲しいえーん
と意を決してお願いした直後!!ハッ
なんと素敵な居酒屋さんを発見キラキラ
しかもまさかの宿の隣でしたーチューラブラブ

個人でやっているお店だから
もちろん全部手作りでおねがいキラキラ
全部が美味しかったですー拍手キラキラ
しかも次の日朝から海鮮食べに行く予定
だったのでよくよく考えたら
お寿司じゃなくて良かったねっていう笑い泣き
そして彼が結果オーライでこのお店で
良かったわOKって言ってくれましたハート

そうだった!!
全てベストで上手くいく
だったびっくりキラキラ
最終的に上手くいくんだから
もっと焦らずミスったことさえも
楽しめば良かったんだったキラキラ
と気づきました爆笑キラキラ

彼が私にナビの使い方を助言してきたのも
私のポンコツを批判したり
怒ってるとかではなくて
私をウロウロ連れ回すのが嫌だからとか
最終チェックインの時間に間に合わないと
宿に迷惑かけちゃうからとか
大浴場の利用が24時までだからとか
そういう旅行を楽しむ為の前向きな気持ち
からしてくれたものだったんだなって思えて
彼の想いも最後に受け取ることが出来ましたチューピンクハート


というかそもそも彼は怒っていたわけではないので笑い泣き
相手のミス(ETCカード忘れた)は
全く気にせず受け入れられるのに
自分のミス(道間違える、上手くナビ出来ない)
を自分が受け入れられなかったから
勝手に私が焦っただけ
だったんだなと気づきました照れキラキラ


常にベスト♡
全て上手くいく♡
を体感した出来事でしたウインク


また更新します♡