継続講座
愛させ上手な私に生まれ変わる♡
『取説で叶える溺愛婚』
1期満員御礼✨✨
 

 
※次回募集をお待ちください♡

 

こんばんは🌙✨✨

『取説で叶える溺愛婚』の✳︎Hikari✳︎です♡

 

 

 今日は脳に操られてすっごい面白い経験を

したのでみんなにもシェアします🤣💓💓




帝国ホテルのビュッフェに

旦那さんのお誕生日ディナー行ってきたよ🍽✨✨




実は先週末失恋気分

に浸っていました🥲💔💔

何が起きたのかと言うと…




🙋‍♂️旦那さん:朝からゴルフ⛳️

🙋‍♀️私:友達とランチ🍝




夜は合流して彼の実家で

彼のお誕生日をお祝いする約束をしていました🥂✨✨




ところが旦那さんがゴルフ⛳️からの帰り道に

事故渋滞に巻き込まれてしまい😱😱😱

待ち合わせ時間がどんどん押していく




旦那さんの地元の駅でカフェで

待ってることにして紅茶をオーダーしてすぐ

旦那さんから衝撃のLINEが届きました。





今日間に合わなそうだから断った!

家帰ってていいよ。





えっ???

もう実家の最寄り駅にいるけど??😭😭😭

カフェに入っちゃったけど??😭😭😭




せっかく注文してしまったので

飲み物を飲んで少しゆっくりしてから

帰宅することに…☺️☕️💕💕




旦那さんの実家にはもう何回も行ってるし

別に一人で行っても良かったんだけど

なんとなくそんな気持ちにはなれなくて💦

(旦那さんの誕生日祝いだしね笑)

旦那さんからの言葉通りお家に帰ることにしました🙋‍♀️




もちろん旦那さんもわざとじゃないし

事故渋滞に巻き込まれてかわいそう🥺💦

(2時間くらいのところを結局6時間近くかけて帰ってきたらしい😭😭😭)




でも大丈夫❣️❣️✨✨

私は空いた時間も自分のワクワクを見つけて

ご機嫌に過ごせる🥰💞💞




ブログ書いたり

講座の準備したり

YouTube観たり

やりたいことはたくさんある❣️❣️




…はずなのにこの日はなんか違った🥺💔💔




自分で帰ると決断したはずなのに

なぜか帰る足取りが重たい

家に帰って来てからもやる気がおきない

ブログを書こうと開いたものの

全く集中出来ない😭😭😭




ネガティブなことは何もないはずなのに

何がこんなにもエネルギーを重たくさせているのか??🤔

そこで気付いたの‼️‼️






脳が錯覚してたんだよね🧠⚡️⚡️






【事実】

事故渋滞にハマって間に合わない為

お誕生日会が中止になった

彼から待ち合わせ場所には来れない連絡があった

家に帰って良いと言われた

お家に帰ってからも彼から帰宅時間の連絡がこない




【脳内】

デートが中止になった

私振られちゃったのかも

さっきまで連絡きてたのに連絡来なくなった

渋滞のせいで機嫌悪いのかな??

機嫌悪くなっていろいろめんどくさくなってどうでもよくなって私のことも適当に扱う気分なのかな??





面白くない??🤣🤣🤣

結婚してるから振られるなんて出来事は起きないはずなのに‼️笑




ケンカなんて全くしてないし

むしろ出かける前も超溺愛感じてた🥰❤️❤️

ただ事故渋滞で帰るのが遅くなるだけ。




でも、脳は失恋や上手くいかない状況に

慣れているから

目の前で起こったことを悪い方に悪い方に

意地でも考えようとしてくる🤣🤣🤣




脳が目の前で起こった出来事を

『自動変換』して

悪いことが起こった

解釈しようとしてたんだよね‼️😳⚡️⚡️





彼が待ち合わせ場所に来ない

という出来事から

寂しい・残念・楽しみが無くなって虚無感

を感じたんだけど




過去の経験から自動で思考を選び

これが『別れ』『振られた』証拠

であると認識し

その記憶や感情を沸き起こしてくる🤣🤣🤣





もう長年自己否定で生きてきたから

単純になんだよね〜😭😭😭

脳にとってはそのデータ(証拠)

がいっぱいあって

事実と妄想を分けて状況を判断するとか

分析するといった

手間や時間がかかることはせずに

意思を挟まずに瞬時に判断した解釈なの🥺💓💓





これを

自動思考と言います‼️





『いつもと同じ花粉症の症状ですね。

去年と同じ花粉症のお薬出しときますね。』




みたいに省エネルギーで出した処方箋みたいなイメージ??😂😂😂

(伝わる??🙈笑)





それに気付いたので

帰ってきた旦那さんにも

振られた気分を錯覚して寂しいことを伝えて

たくさんハグしてもらって

脳に甘々モードをインプットし

ご機嫌に戻りました🙈❤️❤️





それからは定期的に旦那さんから

失恋の傷は癒えた??

ってイジられております🙈❤️❤️←



あなたも

起こった出来事や感情によって

脳が勝手に結末を決めてしまったり

悩み事を作り出したり

この先の感情をも決めてしまったり

していることないですか??☺️✨✨





もしかしたら自動思考により脳が自動変換して

現実を見せようとしてるだけかもしれないので

一旦思考をするのをやめて

自分の脳を疑ってみてくださいね💁‍♀️💕💕




また更新します!! 

 

*Hikari*

 

こちらの記事もオススメです💁‍♀️❤️

 

 『事実と感情を分けて考える〜ファーストステップ〜』みなさんおはようございます♡✳︎Hikari✳︎です♡先日、吉野菜穂さんにリブログいただき本当に多くの方がブログを読んでくださりいいねしてくださった方♡メッセ…リンクameblo.jp




 

♡提供メニュー♡
・ゆるゆるお話セッション
(リピーター様限定♡)
 以前Hikariのセッションを
受けてくださったリピーター様で
セッションの詳細が知りたい方は
公式LINEに『セッション詳細希望』
とご連絡下さいウインク乙女のトキメキ
 
溺愛女子サロンメンバーさんには
嬉しい特典もあります❣️
 
 
@799fneaa
@をつけて検索してくださいね❣️❣️
 
♡公式LINE♡
公式LINEでは彼とのおのろけエピソードや
日常からの気付きなどを発信しています流れ星
自分事として捉えやすい♡
と好評をいただいています🥰
ぜひ登録してください!!
 
 
 
 
♡Instagram始めました♡
フォローはこちらからお願いしますハート
 
 
 

私も運営リーダーを務めています🙌🏻💖

 
 
 
迷っている方はぜひ公式をフォローして
お待ちくださいラブキラキラ
一緒に溺愛女子マインドを
インストールしましょう〜おとめ座乙女のトキメキ
 
また更新します♡