みなさんおはようございます♡

✳︎Hikari✳︎です♡


あなたは友達や家族、大切な人に
"今幸せ"だと自信を持って伝えられますか?


私が自分の"幸せ"に自信が持てるようになったキッカケを今日はシェアします♡




私にはかつて変な癖がありました。

それは…


上手くいっていても
問題ある風に伝えてしまうこと

本当意味不明だったなって今は冷静に思えます。笑
でも、実はこれ意外と当てはまる人いると思うんです上差しハッ
土曜日も自分恋愛塾の同期の子とごはんしてて本当これだと思った!



私が自分恋愛塾に入塾していた時
元彼と付き合う前のデートで
すごく楽しい時間を過ごしたし
彼が私を楽しませようと
いろんなことをしてくれたのが
とっても嬉しくて
幸せいっぱいだったんです♡


深大寺でお参りして♡
おみくじをひいたら二人とも大吉で♡
御朱印もらうの付き合ってくれて♡
深大寺そば食べて♡
映画観て♡
彼の地元を案内してもらって♡
花火が静かに見れる穴場スポットに連れて行ってくれて♡
夜は私の好きなイタリアンのお店に連れて行ってくれて♡
帰りは片道1時間半以上かかるのに車で送ってくれて♡
車の中ではお互いの結婚観を話して価値観が似ていて嬉しくなって♡
とにかく彼の地元の近くでのデートということもあり、全部エスコートしてくれました♡


なのに私は次の日の
菜穂さんとのチームzoomで
"仕事が忙しくなってきて行動出来ない
疲れてきてしまった"
と相談したのですガーン


いや、報告するべきことはそこではなく
楽しかったです♡
幸せでした♡
彼と良い感じです♡
これ意外なかったのでは?
と今では思っています笑い泣き
例え仕事が忙しくても
幸せなデートしてるじゃん!
なんで全部なかったことになった???笑
もしかして構って欲しかっただけなのか??笑い泣き


きっと上手くいかないことが続くうちに
失敗することが当たり前になって
でもこれ以上傷つきたくなくて
無駄に強がったり
傷ついていないふりを繰り返しているうちに
たぶん上手くいくことが自体が逆に怖くなってしまっていたんだと思いますえーん
無意識に自己防衛していたんですねアセアセ

だから幸せを報告♡
ではなくて
上手くいかない部分を相談タラー
になってしまったんだと思いますアセアセ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せだなぁーって実感して浸っていると
幸せの絶頂から引きずり下ろされる
あの感覚をまた味わう時がきっとくる
だったら最初から幸せだって気付かないフリしていたら良いんだ
可哀想な目で見られるのも嫌だから
周りには話さないでおこう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな思考が私の中にはあったのですガーン
なんでそういう思考なのかを考えた時に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで上手くいかなかったから
もしかしたら今回も上手くいかないかもしれない

まだ出会ったばっかりでこんなにトントン拍子に上手くいくと、その人大丈夫?って周りに言われるだろうな。

幸せなことを自慢すると炎上するだろう。

努力や苦労をした先に成功があると思っているから。簡単に上手くいってはいけない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


っていう思い込みがあったと思うんですよ!!

だから最初から上手くいくことや問題が起こらないことが逆に不安になる。


最初から上手くいったらいけないの?
問題が発生しないといけないの?
成功を望んでいるのに
幸せになりたいって願っているのに
それが現実化しそうなのに
最高なはずの現実を受け取れないのは何故?
夢が叶ったら困る理由は何?
"ないもの"を"欠乏"を探し続けるのは何故?
そして結局上手くいかない現実が訪れると
焦ったり
傷ついたり
怒ったり
拗ねたり
諦めたり


本当は上手くいっているのに問題を探して現実化させているのは実は私自身だったんです。


共感してくださったそこのあなた♡
自己否定しすぎなんですよーえーん
完全に最初から上手くいかない前提になってしまってるんですガーン
もっと現実をフラットにみてあげてほしいんです♡
上手くいく前提で楽しい気持ち
幸せな気持ちをいっぱい感じて良いんです♡
そして私が私を応援してあげましょうおねがいラブラブ
今まで頑張ってきたんだから
ご褒美のように無条件に上手くいったって
良いじゃないですかハート


井の頭公園に桜が咲いてました♡


では、そもそもなんで今まで上手くいかなかったのでしょうか?


今までの私は男の人を見る目がなくて
いろんな人に心配されていて…笑
"良い人を見つけたら見極めてあげるから紹介しなさいね"
みたいなことをいろんな人から言われていたんです笑い泣き



なんでこんなに心配されてたんだろう?
って考えてみたら…
気付いたことが2つあるんです!!




まず一つめ上差しキラキラ




"私が幸せそうじゃなかったから"
なんですよ!!
ガーンもやもやもやもやもやもや



"自分が今幸せかどうか自信がない"
…ううん、違う!!ハッ
"私はこれで幸せ"って自分に言い聞かせていたのを見透かされていたから


我慢してたから
傷ついてないフリしてたから
そこそこの幸せで良いって思ってたから
自分の中でひっかかっているポイントに蓋をして見て見ぬふりをしてたから
相手に言いたいことを言えてなかったから


大切な人の本当に幸せそうな表情ってすぐわかる!!
裏を返せば、幸せじゃないことも不安なことも、無理していることもお見通しだということびっくりハッ
だからみんな私を心配してくれてたんですハート
そして、だからみんなあなたを心配してくれるんです♡
みんなあなたのことが大切だから♡
世界は本当は優しいんですおねがいキラキラ
愛に包まれてるんですよ♡♡♡




そして気付いたこと二つめ上差しキラキラ



今まで私が"今幸せだよ"ってことを
大切な人たちに正確に伝えられてたかなぁって考えてみたら…
全く出来てなかったんですガーンハッ



菜穂さんに幸せなデート報告が出来なかったのもそうだし
そこに不安や余計な感情を乗せて問題あり風に(しかもだいたいが彼に問題あるように)伝えてしまうのはを悪者に仕立ててるって気付いていますか?えーん



私の周りの人達は
私を通して彼を知っています。
本当の彼を知っているのは私だけだから。
空気感とか
言葉のニュアンスとか
考えてる間とか
二人でいる時の私に対する心配りとか❣️
彼のことを良く伝えるも
悪く伝えるも私次第なんですよ!
※心配かけたくない、可愛そうに思われたくないからって気になっているモヤモヤを見て見ぬふりして誤魔化して伝えないでくださいね手



本当は彼のことを良く感じているのに
そこに不安とか余計な感情を乗せて相談風に話してしまうから
周りの人には彼が
"私を傷つけたり困らせる人"
というようなネガティブなイメージで伝わってしまうんですよアセアセ
結局上手くいかない答え合わせを自分一人でしてるだけなんですよねガーン
これって勝手に一人でいじけてるのと同じ!!
もはや彼を置き去りにしてますよねアセアセ



でも自分恋愛塾に入塾して
思考が現実化することを学んで♡
こうやって今までの失敗の原因に気付けたら
やっとフラットに状況が見えるようになってきてあとは私が受け取るだけだって思えたんです♡
私は幸せになっても良いんだって自分を認めてあげられたんです♡
そしたらその次のデートで元彼は告白してくれましたよラブキラキラ



こんな近くでリスも見れたラブキラキラ



その彼とはお別れしてしまいましたが
もちろん今お付き合いしている彼からの愛情や幸せもちゃんと受け取れるようになって
常に溺愛されてるなーって実感してるから、胸を張って
"今幸せです"って言えます♡


むしろ
"私の彼最高に素敵な人なんです♡"
って今の彼とのエピソードをみんなに紹介しているので
やっと良い人と出会えたんだねおねがいラブラブ
って心から喜んでくれる人がほとんどです♡
実際は心配してくる人もいますが、
全く気にならない!!
あーそんな不安考えたこともなかった!
幸せだから全然気にならなかった♡
って感じで惚気ています♡笑
不安探すの得意なんですねアセアセ
って過去の自分を棚に上げて感じてしまうこともあるくらいに笑い泣き
これについては長くなるので別記事書きますね♡



惚気ついでに♡笑
彼とのエピソードを話すと
嬉しいことに
『えっそんな最高な人いるんですか?
理想過ぎるんですけど!
やばい♡羨ましい♡』
って言ってくれますラブキラキラ
だから彼にもそのまま報告してみんな褒めてくれるーって伝えてますグラサンハート
すごく彼も嬉しそうおねがいラブラブ


今までは◯◯さんの彼素敵で羨ましいなぁーって思う側だったから少しくすぐったい感覚だけど♡
それと同時に幸せだなぁーって実感して
なんの不安もないことがこんなに心地良いんだってあったかい気持ちになりますハート



実は既に上手くいってることに気づいてないだけのそこのあなた♡
上手くいってるって、幸せだって認めてみませんか?♡
こんなに頑張ったんだから
こんなに待ったんだから
最高の相手に巡り合わないと幸せって認められませんか?
何を基準にこの人以上いないと、最高の相手だと決めますか?
たぶんそれが決まるのは…死ぬ時です!笑
あなたの幸せの基準が決まらないのは
他人目線や他人軸で選んでいるからではないですか?


みんなにとってドストライクな人なんて探さなくて良いんですよ!!
みんな理想が違うんだから
みんなが認めてくれる人なんて存在しません笑い泣き
むしろそんな人いたら抽象度が低すぎて外側だけで判断していて中身を見れてない可能性大ですびっくりハッ



あなたは何の為にパートナーを探していますか?
結婚式の為ですか?
友達に自慢する為ですか?
"私の理想の幸せ"を現実化する為ですよね?♡


あなたにとって理想の最高の男性を見つけて
最高に今幸せだよー♡♡♡
って世界中に幸せを報告しましょう照れラブラブ



また更新します♡