みなさんおはようございます♡

✳︎Hikari✳︎です♡



実は上手くいくキッカケって
何でも良い
って知っていましたか?照れキラキラ






以前友人からこんな話を聞いたことがあります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


職場の先輩がマッチングアプリで出会った人

と結婚するらしい。

しかも、会う前のメッセージの段階で

結婚することが決まり

会った時には親への挨拶等の

具体的な話になったとか。

失礼だけどモテるタイプの人ではないようで

友人は絶対騙されていると疑っていた。笑

そこで成功した秘訣を聞いてみたところ

"何でも良いからピンクのものを

身につけるかカバンの中に小物として持つ"

"揺れるものを身につける"

を実行して婚活に取り組んだだけだとか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まぁこの手の話は恋愛のハウツー本とかにも

載っているような話ですよね。

でも、私はこの話を聞いた時に

あながち間違いではないんじゃないかと

直感で思いました上差しキラキラ

もちろん直接話を聞いたわけではないので

事の真相は不明ですが…。



でも私は思ったんです。

実際にこの先輩が身につけたものは

"ピンクのものと揺れるもの"ではありません手

それを身につけたことで

"絶対上手くいくという自信"

を身につけたのです!!キラキラ



占いが1位だったから

おみくじが大吉だったから

お気に入りのワンピースを着ているから

気持ち良いくらいの快晴だから

髪型を変えたから

この季節に出会う人とはだいたい上手くいくから



キッカケは何でも良いんです。

大事なのはキッカケではなく

どれだけ自分が

"絶対上手くいく"って信じられるかどうか

なんです!!



だって24時間365日一緒にいる"わたし"が

上手くいくって信じられたんですよ?

他の誰よりも強力なサポーターを手に入れたんです照れキラキラ

上手くいかないはずがありません上差しキラキラ



人は成功する。上手くいく。

と決めた瞬間成功する為、上手くいく為の

行動を本能的に選択し始めるのですキラキラ

一度上手くいく自分を描いて

頭にその記憶を植え付けることで

もう一度その成功を体感したくなり

成功する為の選択肢を探し始めますグラサンキラキラ




最初から成功するプロセスが

描けてなくても良いんです!!

一見上手くいっていなく見えることも

回り回って成功に必要なプロセスになったり

点と点が繋がって線になるように

知らない間に成功に導かれていきますキラキラ






ブログにこう書いてあったから…

テレビでこう言ってたから…

友達はこうした方がいいって言ってたから…



それはあくまでも

その人が上手くいったキッカケに過ぎません手

あなたが上手くいくキッカケは

あなたしか知りません

もちろん上手くいった人の真似することで

上手くいくという自信が持てるなら

それでも全然OKです♡

あなたが無条件で上手くいくと信じられる

キッカケは何ですか?



逆に言えば何でも上手くいくキッカケに出来るということでもあります♡

あなたは何をキッカケにして

上手くいく未来に変えますか?照れキラキラ

あなただけのオリジナルストーリーを

描いてみませんか?ラブ


また更新します♡