みなさんおはようございます♡

溺愛女子研究中の
✳︎Hikari✳︎です♡


先日溺愛女子サロンの中で
自分の取説を作ろうという内容でzoomをやらせてもらいました🙈💖
80人超えのメンバーが参加してくれて
本当に感無量でしたえーんラブラブラブラブラブラブ



参加してくれたみぽりんが
ブログで紹介してくれたよラブ乙女のトキメキ


取説zoomのリクエストをくれて
キッカケを作ってくれたイマ子ちゃんラブラブ
スライド作ってくれて当日は司会進行もしてくれてさらにはブログでも紹介してくれました😭💖
いつもいっぱいの愛をありがとう〜ラブ



さて♡本題❣️✨
今日は婚活あるある問題
良い人に出会えない問題
について書いてみようと思います♡
今日はちょっと辛口ですハート



当たり前ですが私たちは
たった1人の男性しか結婚相手として選ぶことが出来ませんウエディングケーキラブラブ
そこで質問です❣️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたはモテたいですか?
溺愛結婚がしたいですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♡モテたいあなたへ♡

万人受けしようとすると
イメージが抽象的になってボヤけてしまい
"どうでも良い人"の印象
になってしまうと思うんですアセアセ



1人の人を刺そうとした方が
結果モテると思うので
最後まで読んでくれると嬉しいです♡笑
でもモテテクは出てきませんのでご了承ください🙇‍♀️笑




♡溺愛結婚がしたいあなたへ♡

このブログを読んでくださっている時点で
あなたも溺愛される素質大アリです♡
目標の溺愛結婚に向けて
一緒に溺愛マインドを見ていきましょうおねがいキラキラ






婚活中の女子がぶつかるあるあるな悩み
『良い人に出会えない』
『生理的に無理な人から好かれる』
というお悩みですが
溺愛女子マインドからすると
これは単純にマッチングの問題
なだけであり
淡々と運命の出会いに向けて行動すれば良いのであって本来特に問題ではないと思うのです🤔



自分事だとそう受け取れないと思いますが
大親友が同じ悩みで悩んでたら
みなさんも同じように答えないですか?ウインク



では、なんで悩むのかというと
"前提"が違うのですびっくりハッ



♡婚活が上手くいかない人のマインド♡

生理的に無理な人=下に見ている人
さらには
下に見ている人からしか好かれない私
=私にはその程度の価値しかない
と勝手に自己否定しているからなんです手ハッ
これでは"理想の男性から愛されない前提"
になってしまっていますよね?ガーンもやもやもやもや



♡溺愛女子のマインド♡

溺愛女子からすると生理的に無理な人は
ただの生理的に無理な人であって
価値が上とか下とかはありません手
単純に"私とは合わない人"なんです♡

今、理想の男性から愛されていない現実
"私の価値"は勝手に結びつけません手ハッ

"理想の男性から愛されて溺愛結婚する前提"
なので"まだ"結婚していないだけです♡

むしろこれから理想の男性に出会う期待で
ワクワクしているくらいです♡♡♡




婚活が上手くいっている人と溺愛女子との
前提が違うことが
なんとなくわかってきましたね♡



前提が違うということは根底にある
自己肯定感違うんです♡



そしてみんな口では
『理想の人には簡単に出会えないものだ』
と言いつつ、すぐ諦めるのはなぜでしょうか?笑い泣き



これもやっぱり"前提"が違うからなんです上差しキラキラ
"どうせ上手くいかない"
(良い人に出会えない・結婚出来ない)
と思っているのに対して
"どうせ上手くいく"
(理想の人に出会える・溺愛結婚出来る)
と本気で信じているんです♡


むしろこの前提通りに
なかなか出会えない現実を引き寄せてる
とも言えますよねびっくり雷



早く上手くいきたい気持ちは分かりますが
ぜひ理想の男性に出会うまで
お付き合いするまで
溺愛されるようになるまでの
プロセスを楽しんで欲しいんですウインクラブラブ


なかなか出会えないからこそ
出会えた時に運命キラキラだと感じるのかもしれないですよね照れラブラブ






では、溺愛マインドに切り替えて
婚活していただく為に知っておいてほしい
3つのポイントをお伝えします♡



♡その①♡
理想の人に出会った時の為に準備しておく♡

生理的に無理な人や魅力的でないと思う人と
デートやメッセージのやりとりをすることが
無意味に思える瞬間ってありますよねアセアセ
そんなあなたに質問です上差し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたが下に見ている
生理的に無理な人や
魅力的でない人
から好かれないのに
あなたが上だと捉えている
理想の男性から
いきなり好かれると思いますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

婚活が上手くいっていない人の中には
デート慣れしていない人も多いと思うんですアセアセ
ドンピシャな理想の人が突然現れたとして
いきなり120%の私をデートで出すのは難しいですよねタラー


いろんな人とデートして
♡デート慣れ
♡甘える練習
♡いろんな結婚観を知る
♡自分の素を出す練習
♡自分の魅力を伝える練習
♡相手の魅力を引き出す練習
をしてみるのはどうでしょうか?爆笑ルンルン


理想の男性と出会った時に
"自分史上最高の私"で出会う為に
今から準備をしておくのも
悪くないのではないでしょうか♡



♡その②♡
外側で判断しているうちは
外側で判断する人が現れる

これはあるあるなのですが
外見、身長、年齢、職種、年収等の外側(条件)だけで判断しているうちは同じようにあなたのことを外側で判断する人が現れますアセアセ


『ありのままの私を好きになってほしい』
これは婚活中に私がよく思っていたことです。
でもそう思っている私が1番相手を
見た目や条件で選ぼうとしていましたガーン



性格、思考、理想等の内側で選んでほしいと思っているのであれば
まずはこちらが相手の内側を見るようにしましょう♡



そうすると不思議と
内側も外側も良いって思ってくれる人に
出会えるようになりますよ❣️



外側で判断するのを辞めてみたら
実は既に出会っている人の中に
♡運命の人がいた♡
なんてことがあるかもしれないですよハート



♡その③♡
自分の幸せを言語化する

私も1年前までは自分の幸せが言語化出来ませんでしたタラー
世間や親、友達が決めたステレオタイプの幸せしか知らなかったからガーン



私が当時自分に必要だと思ったのは
いろんな価値観に触れて選択肢を増やすことでした❣️
私のおすすめはいろんな人とデートすることです♡
そしてこの人と結婚したら私はどんな幸せな未来が描けるんだろうって想像しながら話をすること爆笑ラブラブ



最初のうちはいろんな男性の価値観を聞いて
それが私の好みかどうか判断することから
始めてみても良いと思います♡



そしたら合わないなって思った相手にも応えられなくて申し訳ないって気持ちは湧かなくて
『厳選なる審査の結果、私の理想の男性ではありませんでした。
素敵な時間をありがとうございました♡』
って思えますよ❣️
だって外側だけで判断したのではなく、ちゃんと相手と(自分とも)向き合って判断したから😊✨
だから私は無駄なデートは一つもなかったって思ってます❣️



あと幸せそうだなって思った人達を映像で観るのはとてもオススメです♡

でも注意してほしいのは憧れの人のように『ならないといけない』って思うのはNGです💦
あくまでもあなたのオリジナルの幸せを探してくださいね♡
もちろん、それが必ずしも結婚じゃなくても良いと思いますよ❣️
あなたが本当の幸せを見つけて輝いていることが1番大事ですからおねがいラブラブ



日付は変わってしまいましたが
20日は天赦日と一粒万倍日が重なる日ラブ
21日は新月と夏至と金環日食が重なる日びっくり乙女のトキメキ
このエネルギーの高まる最幸のタイミングで
あなたも前提を見直してみませんか?ハート乙女のトキメキ


また更新します♡