愛猫にやられました、、 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



諸事情により3年間ママに預けていたQちゃんとまた一緒に暮らせるようになりました💕



新しいキャットタワーも購入、こちらの突っ張りタイプ、スリムで場所とらなくて良い!


一番上がお気に入りだね





透明ボウルに入って欲しいのに未だ入ってくれないけど😅



キャリーバッグもこちらのカゴタイプに買い替え。最初は入ってくれたけどその後は入らないけど😰



私が座っていた椅子、立ち上がるとすぐにこの方に占領される😆椅子取りゲームかね





新しいお家にも少しずつ慣れてきてヘソ天したり



段ボール箱に入ったり


この窓部分は引っ越す時Qちゃんが好きだろうとこの部屋に決めたら、やはりお気に入りスポットに。手足長いですねー☺️


可愛いー💕



そんなQちゃん。


普段は大人しいのですよ、本当に。


でもね、

トイレの砂交換が嫌らしく、一昨日の夜、砂交換したら、豹変して私を襲ってきた




血があまりに凄くて、感染症も怖いので日曜夜だったけど救急へ


噛まれた穴を洗浄して処置してもらいました


救急めっちゃ高いかと思ったら2300円で済んで良かった。



昨朝も今朝も通院し抗菌剤の点滴打ってもらった


明日も点滴受けてください、って、また明日も行くのか(ーー;)



右手首が特に酷くて、腫れてアンパンの手みたい


手の甲の血管が消えて若い手に見えるのだけが唯一の良いことか?😅



でも腕が大根みたいに腫れる人もいるそうで、私の手首腫れているくらいならマシだそう。


看護師さん曰く、飼い猫や飼い犬に噛まれて受診する人結構多いんだって。


そしてすぐに救急でも病院行ったからこの程度で済んだけど、放置していたら私も大根の腕になっていたかもしれない。




Qちゃんは日曜日救急から帰った後も怒りが収まらないようで威嚇してきて怖かった、、



昨日は午後仕事行って、家に帰るのがちょっと不安だった


またQちゃんに噛まれたら、、って恐怖心が少し出てしまって、、



元トリマーの従姉妹に相談したら、とにかく構わないこと、いつも通りにすること、と。



なので帰宅してもいつも通りを心掛けたら大丈夫でした。



私が自分の夕ご飯の支度をしていたら、キッチンカウンターに座ってじーっと私を見ていたり、


またトイレの砂替えられちゃうんじゃないかと心配なのか?いまだに私の行動を見張ってる様子はあるけれど😰



とりあえず落ち着いたようで、今朝は甘えてスリスリしてきました。

日曜夜とは別人ね、、



傷の痛みよりも、豹変したQちゃんを見たこと、Qちゃんに襲われたこと自体の精神的ショックが大きく、過呼吸になったし、腫れによる微熱も出た



この猫砂交換の豹変は昨年から起きるようになり、実はママも2回、足首やられて腫れて大変だったことが。



扉を閉めて砂交換するように、って言われていたからトイレ洗うのもちゃんと扉閉めてやっていたんだけど、砂を入れる時油断して扉閉めていなかったんだよね、、


この砂を入れたり足したりするのがどうやら嫌らしく。


自分の匂いが消えるのが嫌なのか?


以前一緒に暮らしていた時はこんなこと無かったのに、、昨年7歳になるくらいから豹変するようになったのはなぜだろう、、



普段は大人しいだけに、とにかくびっくりでした、、



ずっと入るか迷っていたペット保険に5月から加入したんだけど、楽天ペット保険では無料でweb相談ができるってことで、


→☆


問い合わせて見たところ、フェリウェイを試してみては?とのこと。


砂交換だけではなく、引越しや環境の変化、色んなことがストレスになっていたのかもしれないからそれをフェロモンで緩和させてみては、と。

→☆



とりあえずお高いけど買ってみようかなー



次のトイレの砂交換の前に同じデオトイレをもう一台買って、しれっと入れ替え作戦にしようかなとも考え中



あとこれも買いました

噛みつき防止ペットグローブ



細かい作業はしにくいみたいだけど爪切りにも使えるかなと。



実は先週末から新しく習い事始めたばかりなのに手首の腫れ治らないと行けないしなー、


来週末久々にお山行くつもりだったのも延期に。



早く治りますように、、