快適性向上と愛猫家の想い | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



多分6月って私にとっては鬼門なんだろうなー



昨年はカッターで指切ったし、

肉離れになった年もあったし、

今年はまさかの愛猫に噛まれる悲劇😭



ま、いずれも私の注意力散漫なのが原因なんだけどね。



昨日は美容皮膚科でお肌メンテ。


走れないし、通勤時も日傘で防御して美白の夏を目指します!

皮膚科の担当医の先生と看護師さんに、私の首が綺麗って褒められたよ☺️

首は年齢出るので、顔を保湿する時首も保湿してるのでそのおかげか?😁

引き続きメンテナンス頑張る所存💪



さて、お買い物マラソン始まりましたね!



今回最初にポチったのはこちら

Qちゃんにサプリを。

効果のほどはわからないけど、砂交換の時の不安感を抑えてあげられたら良いな。



以前芸能人のふわちゃんが私の役で再現ドラマやってくれたQちゃんの水浸し事件

→☆


シンクのスポンジや排水ネットで遊ぶのを阻止する為にパン捏ね板をシンクの上に置いておいたら、私不在時にQちゃんが水道ハンドル上げて水出してしまい、部屋が水浸しになったあの事件ですよ!


スパセでその対策用にこれ買ったの


パン捏ね板と違い水切りなので水が溢れる心配無くてめちゃくちゃ良い!


ただ、Lサイズでも1枚だとシンク覆えないのでもう一枚買い足ししました😁



作業台にもなるしめちゃくちゃ便利、オススメです!



そして前回スパセで買って感動したのがこれ

前の家より狭いのに、リビングに置いたWi-Fiの電波がお風呂に届かず、お風呂でTVerやYouTube観ていたらかなり通信量使っていたことにしばらく経って気づいた!



ahamoにしてから低速になったことないのに、初めて低速になったけど最終日だったから良かった💦




中継機を廊下に付けたらお風呂でもサクサクで動画見られる💕

これ前の家の時もお風呂は電波弱かったから、もっと早く替えばよかった!


快適性抜群です💕



あと、ダイキンの空気清浄機の交換フィルターも買った




純正じゃないけど問題無し!

Qちゃんいるし空気清浄機はガンガン使うのでフィルター安く買えるのは有難い💕



噛みつき防止グローブも届いたよ





噛まれたけれど、あの時以外は本当に大人しくて可愛いのだ。


私の包帯姿を見た人にどうしたのか聞かれ、飼い猫に噛まれたと言うと、「えー!猫怖い!」って、言われることがあって、


確かに噛まれたけれど、それは私がちゃんと対策していれば怒らせなかったわけだから私のせいなんだな。



Qちゃんは悪く無い、愛猫家として、Qちゃんを悪く言われると悲しくなってしまうんだ。



二度とこのようなことにならないよう、しっかり対策していきたいと思います!