ローカル列車旅とリッツカールトン福岡 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



アジフライの聖地でアジフライを満喫した後はまた松浦鉄道に乗って、お次の目的地福岡へ。



松浦鉄道で松浦〜伊万里に移動し、伊万里から有田へ。



→☆



佐世保から有田、松浦鉄道全制覇😁



伊万里からバスという手段もあったのだけど、JR九州の株主優待もあったのでせっかくだからローカル列車の旅にしよう、と。



有田からはJRで博多へ。



釜山へのフェリーの優待券も付いていたから、先週釜山行ったはちさんにあげれば良かったかなと思ったけど今月中運休していたみたいだから仕方なし。


ちょうど優待券が今月末までだったから使ってみた。


ちなみに2500円分の優待券は博多の駅ビルでショッピングチケットに換えてもらい、ランチ代になりました😊



有田駅では待ち時間あったので、駅前の有田焼のお店で猫ちゃん柄の風鈴買った😁

写真撮り忘れていたので追って載せます!



有田焼の街らしく、有田焼のお皿付きのカレーも売っていたよ



こんなのんびりな旅も良いね!


電車がなんだかスタイリッシュ!



そうして博多に到着。


2日目のお宿は今回のお楽しみ

リッツカールトン福岡!

一泊目佐世保のビジネスホテルからのギャップがすごい😆逆の順は嫌だな



リッツ福岡、オープン1周年まであと4日ってスタッフさんが言っていた。


廊下を進み


お部屋へ!








きゃー、ステキステキ!!


って私が興奮したお部屋😆



今年の分のマリオットボンヴォイ無料宿泊でどこ行こうかなーと考えていた時に浮上したアジフライの旅。



それならリッツ福岡泊まりたい!と調べたら一番安い日で無料宿泊にプラス僅か7000ポイントで泊まれることを発見!


こりゃ泊まるしか無い!とリッツ福岡ステイが実現♪



普通に泊まったら安くて11万円のリッツに僅か7000ポイントで泊まれるって嬉しいよね!


マリオットボンヴォイ素敵すぎ💕



しかも一番安いスカイラインビューの部屋で予約していたのだけど、博多湾ビューの部屋にアップグレードしてもらえました



とはいえチェックインした日は雨で外の景色もビミョー



翌朝は晴れて良い景色



さすがホテル界のリーディングカンパニー、リッツカールトンはアメニティにプラスチック不使用!



歯磨き粉がイタリアの可愛いのだったり



歯ブラシもコームも木だし、可愛い!


水ももちろんペットボトルじゃなく瓶



プラスチックを排除するって実際には逆にコストがかかるからなかなかできないことも多いけど、そこはラグジュアリーホテルだからこそできること。



全てが一流で、バスローブもパジャマもDerek Roseのものでした!



家に欲しいDerek Roseのパジャマ、やはり着心地最高!!普通に買うと数万円するヨ




お茶と最中も美味しかった😊



今回はディナーも外で予定していたのでホテルの施設は殆ど利用できず。


プール入りたくて水着持って行ったけど時間無かったし、朝もブレックファースト行きたかったのに寝坊して行けず😭



次はクラブフロアに泊まってプールとクラブラウンジ満喫したい!と野望抱き中。



ちなみにリッツカールトンはプラチナはもちろんチタンエリートでもクラブフロアに泊まっていない限りラウンジは使えないそう。



部屋のアップグレード、レイトチェックアウト、ポイント付与は有り。



今回宿泊に7000ポイント使ったけど、後から1000ポイント付与があったので実質6000ポイントで泊まれました!



先週の台湾では5000ポイント付与されたのでほぼチャラになった😁



次はどこに行こうかなー。



マリオットボンヴォイアメックス、どんどんポイント貯まるので本当にお得!

プラチナになったらさらにポイントがざくざく貯まるようになった。


興味ある方はこちらからどうぞ😊

→☆


この紹介リンクから入会して3ヶ月以内に30万円以上使うと45000ポイントもらえるらしい。

軽井沢マリオット泊まれるね!