聖地巡礼♪ | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



あっという間に楽しい時間は終わり、今日からまたお仕事です😭


でも今週末もお楽しみいっぱいなので少し頑張ろう!



旅行2日目の朝は8時にホテルを出発。


佐世保駅から松浦鉄道へ


松浦鉄道は一日乗車券が2500円、たくさん乗るのでもちろん購入


→☆



モバイルチケット便利だった!

降車時に車掌さんに見せるだけで良かったよ。



今回の旅、レンタカーなら楽ちんなんだけど、あえて鉄道の旅にしてみた😁

お酒も遠慮なく飲めるしね😆



佐々駅で伊万里行きに乗り換え



途中日本最西端の駅も見えた



そうして約2時間かけて到着したのが




松浦駅


知る人ぞ知るアジフライの聖地だよ!



アジフライをこよなく愛する私がどうしても来てみたかった地


会社の同僚が昨年来て情報もらっての参戦、ようやく叶った!



先ずは駅の外のコインロッカーに荷物預けた



大きなロッカーで300円とリーズナブル


身軽になってからは一番の目的地まで歩いて1kmちょい



伊万里湾はおばあちゃんちの近くの海水浴場と同じ匂いで懐かしかった



そして到着!




アジフライの聖地モニュメント!

ここで写真撮りたかった😆



さらに市役所前




松浦駅前にもモニュメントあるよ!



そしてもちろん


本場のアジフライ!

さくさくふわふわで美味しい😋




いやー、幸せですな☺️


おばちゃん家というお店でいただいたのだけど、その名の通り、優しい笑顔のおばちゃんが迎えてくれる素敵な店でした😊



アジフライグッズ売ってるカフェにも行ったよ





アジフライTシャツとエコバッグ、ステッカーもゲット



英語でアジフライの作り方描いてある😆


ジュニアの160サイズにした😊



アジフライバッグ、早速今日の通勤に使用中♪



アジフライの聖地松浦についてはこちらからどうぞ!

→☆


高田馬場の新屋敷さんでも絶品アジフライ食べれるらしく、友人が行ったらめちゃくちゃ美味しかったらしい。

私も行きたいんだがなかなか営業時間に都合合わないんだよねー



でも買ってきたのもあるから楽しみだ😊