Vacation♡ | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



1週間前も羽田に行ったけど、憂鬱な出張だった。



昨日も羽田へ、でもお楽しみのVacationだよ😊



先週はANAだったけど今回はJAL


Vacationだから🍺飲むさ!

先週は機内食の時の🍺も我慢したし


そうそう、旅行前に昨日はセルフネイル


お気に入りのマリンブルーとイエローのバイカラーに。



前夜は旅行が楽しみ過ぎて、眠れなくて色々調べたりしてしまい、結局2時間半くらいしか眠れず。

なので、2時間のフライトは爆睡し、目覚めたら着陸直前。



初めての長崎😊



先ずは空港内のレストランで腹ごしらえ

野菜たっぷりちゃんぽん♪



そして予約していたジャンボタクシーへ


HPから写真拝借。運賃は1500→1700円に値上がりしてました



でもバスで行くと倍近い時間かかるところ、55分で佐世保に行けるのだからかなり便利♪


→☆


宿は佐世保ワシントンホテル


→☆

まあ、フツーのビジネスホテルだけど、寝るだけだから良き。


14時チェックインなのですぐチェックインできて良かった



荷物置いて着替えてからは散策ラン



中国の?豪華客船みたい


神戸のメリケンパークみたいだね




佐世保といえばの米軍基地


走力体力気力時間、色々あれば九十九島観光公園まで走って行って展海峰に行きたかったけど往復で20kmは色んな意味でキッツイのであっさり断念



片道6.5kmのこちらの淡島神社⛩️を目的地にしてみた

→☆


安産の神社らしいけど、女性に縁のある神様が祀られているパワースポットなんだって



ミニ鳥居の周り3周して健康と肌の老いのスピード遅くなるよう祈ってきました😆


神社の手前の道を進むと



結構足元悪いのでヒールやサンダルは危ないな、

ランシューでも滑ったところあり。


八大龍王がありました!




あいにく曇っていたけど晴れていたらもっと絶景だったかなー



でもなんかパワーもらえた気がした😊



途中こーんな険しい階段もあったよ😰


湿度高いし暑いしぐったり💦

ほぼ歩きだった😰




日本遺産だって!

広大な敷地とドック。最盛期の様子をどこでもドアで見に行きたい😁



一本線を越えたら🇺🇸なのでPennsylvania avenueだって😆


横須賀みたいだ😊



ホテルに戻る前にお楽しみの佐世保バーガー🍔




美味しかったけど思ったほどでは無かったかなー、都内のクラフトバーガーの方が美味しいかも、、まあ1000円以下で食べれるのは嬉しい☺️



一旦ホテル戻ってシャワー浴びた後は佐世保出身めぐちゃんがその昔行きつけだったという居酒屋雑魚屋さんへ





この日本酒美味しかった!