プラチナ特権♪ | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



昨夜無事帰国しました😊



あー、やっぱり日本最高!


空気から日本が好きだ😆

あんなに若い頃はアメリカに移住したくて仕方なかったのにね、年取ったもんだ。



最終日は台湾新幹線に乗って台北から台中へ


台北駅でMRTから新幹線の乗り換えが分かるか心配なので30分くらい余裕みて行ったらすぐ分かった。渋谷駅ほどconfusingな駅が海外にあるはずも無い😆


台湾の同僚がチケットとっておいてくれた


聞いていた通り、日本の新幹線と一緒。

満席で隣はいとうあさこ似のおばさんだった😆

(おばさんだと思うと自分より若いという最近のあるあるかも。まあ、自分もおばさんだからね😰)


日本の新幹線と大きく違うのはお菓子とコーヒーのサービスがあるってこと。東海道新幹線なんて車内販売すら無くなったのにねー



とまあ、ドタバタと過ごした3日間。



出発前日にperiod突入し、行きのフライトは辛いの何の😰



一応走れたら良いかなとランニングシューズ持って行ったのだけど、PMS辛過ぎて走るどころでは無く、ランシューは単に荷物になっただけだった😭



結局観光らしいことは何一つできず、ほぼ建物の中にいたので外も対して見れず、、



スタバでtall latte飲んだら580円だって!

スタバは日本が世界一安いのかも?!



今回ステイしたのは南港駅から直結のコートヤード台北


→☆


もちろんマリオットボンヴォイで予約。


すると、プラチナエリート特権はこんな感じ



ジムは11階って言われてメモしたけどもちろん行く気力体力ありませんでした😰



30階のラウンジでは18:00〜20:00がhappy hourってことで行ってみると、




フードはチーズからサラダ、ホットミール、デザートまで、ドリンクもビール、ワイン、リキュールなど色々あり、もちろん食べ放題飲み放題!





台湾ビールと白ワイン、赤ワイン、なんだかんだと4杯くらい飲んだかな、ラウンジ最高か!


私同様単身のビジネスゲストが多かったけど、ファミリーでラウンジに来てるグループもいたり、結構混んでいた




エリート特典で朝食も無料なので、7階のレストランへ


ラウンジと被ってる食べ物あったけど😆

かなり大きなブュッフェで、オーダーオムレツもあり


飲むヨーグルトも野菜ジュースもグレープフルーツジュースも薄くて微妙、、

翌朝は缶のコーラとコーヒーにしたら美味しかった😁


部屋もとても広く、窓からは山?公園?が見えた






散策ルート調べて朝ランしようと思っていたのになー



まあ、とにかくエリート特典大満喫でした😁



ポイントざくざく貯まるマリオットボンヴォイアメックスカード、興味ある方はこちら紹介コードからどうぞ☆

→☆