初めての台湾 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



最近忙しくてゆっくりYouTubeを見ることも無かったんだけど、今回台湾出張中は夜1人なので時間あるからYouTube見た。


久々にもちまる日記見たら、下僕さん子猫保護していてびっくり!!


女の子の名前、もう少しであんこちゃんになるとこだったよ、りささん!!


子猫ちゃんの可愛いことったら😍😍

財力と時間あれば何匹でも猫ちゃん保護したいんだけどなー



というわけで?初めての台湾に出張で来てます。


アジア圏があまり好きでは無いワタシ、特に香港は嫌で仕方なく、、



台湾もあまり期待せず、むしろ憂鬱極まりなかったのだけど、


台湾ってめちゃくちゃ親日なのね!

しかも人が本当に優しい!


タクシードライバーさんですらホントにsweetで、英語話せないのに行動や笑顔が優しい!


台湾の同僚達もとても優しくて、なんとかサポートしてあげたいと思いました。



今日は同僚達とランチに




牛肉麺とタピオカミルクティー。



牛肉麺もすごく美味しかったし、ツブツブ嫌いで一度くらいしか飲んだこと無かったboba(こっちではタピオカミルクティーをこう呼びます)も意外と飲めた

(タピオカは全部は無理で残したけど)



まあ、やはり日本がなんでも一番美味しいって思うんだけどね😆



昨日行ったショッピングモールはドンキ、ユニクロ、無印、いきなりステーキ、マツキヨまで、日本のお店だらけ!








日本にいるような錯覚してしまいそうだ



やわもちアイス買って部屋で食べた😆



台湾では台湾語⇔英語の通訳さんがついてくれてるんだけど、私の英会話力も低下が酷くて言いたいことが出ないこともあり申し訳ない😰


でもその通訳さんが26歳で、今回は通訳手伝ってくれているけど、本業はジャーナリストという、モデルのような可愛い子で、仲良くなれて良かった☺️



今回英会話力低下を実感したから帰国したら少し会話力アップの策を練るかな😰