GWのお出掛けも… | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコニコ

 

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

 

空飛ぶそら☆ふうに、ゴロンのもも

それぞれに気持ちのいい初夏の陽気を満喫しているようでした~ルンルン

もう夏が来たような暑さですけど、湿気がないからにゃんずも快適なんでしょうね照れ

ちなみに…

この記事を書いている今現在も、そら☆ふうはベッドで空飛ぶレッスン中です笑い泣き

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

 

 

 

今日でGWも終わりですね~

お仕事だったみなさん、お疲れさまでした!

連休だったみなさん、たっぷり楽しめましたか?

 

我が家は遠出こそしなかったものの、お出掛けしたり、来客があったり。

とーちゃんは草野球とかテニスとかばっかりで(もちろんその後は仲間との飲み)、夫婦別行動が多かったですが…てへぺろ

のんびりする時間も取れたし、盛りだくさんのGWでした!

 

今日はGWのお出掛けの話。

私のGWのお出掛けも、もちろん…猫・ねこ・ネコラブラブ

 

 

まずはGW前半戦!

母と、日本橋三越で開催されていた「ねこハートハートネコフェスティバル」へ。

Instagramでpostされた画像から、可愛い動画や写真が掲示されていたり、猫グッズや猫の絵本なんかが売ってたりしました。

 

会場でスマホなどの画像をプリントしてくれて、壁に貼らせてくれたんですよ音符

目立つ所に貼ってきたぜ~爆  笑

私が行ったのはGW前半だったのでまだ写真は少なかったですが、後半には壁が写真でいっぱいになっていたみたいですラブ

 

CAT'S POSTER PROJECT」なんていうのもやっていました。

スマホなどの画像から、1500円でA0版のポスターが作れて、収益は保護猫のために使われるというプロジェクト。

コンセプトも素晴らしいし、ポスターが作れちゃうなんて…

15分待ちだったので、作ってもらいました口笛

(私が待っている間に60分待ちになってたガーン

 

出来上がって、そのデカさにびっくり!!

どこに貼ろうか迷いつつ、帰ってリビングに貼ってみると…

 

ちょっと、にゃにコレ!?

あれ? あたちみたいな びじんがいるにゃ…

 

もも、気になって仕方ないみたいですニヤリ

 

あたちのほうが かわいいにきまってるにゃ!

 

はいはい、その後ろ姿は可愛いももちゃんだよ~ウインク

 

Instagramをやっている方はハッシュタグ #ペコneko館 で会場の様子がupされているのが見られますよルンルン

 

 

そしてGW後半。

はじめましてのブロ友さん、乙女マンマさんにお会いしました!

 

乙女マンマさんはトリマーさんで、ペットサロンを経営されています。

乙女マンマさんのおうちのヴィヴィアンちゃん(ワイヤーダックス:母)、ミックくん(ワイヤーダックス:息子)、乙女ちゃん(マンチカン)、そして預かり犬の太陽くん(ウェスティ)が一緒にお店に出勤しているんですピンクハート

 

可愛いワンニャンにももちろん会いたかったんですが…

15年程前、偶然私、乙女マンマさんのお店から徒歩5分ちょっとのところに、4年間住んでいたことがあって!

元々私の地元も近いので、絶対にいつか遊びにいきたいと思っていたんです爆  笑

 

土地勘もあるので、地図を見ることなく迷わずお店へ口笛

ヴィヴィアンちゃん、ミックくん、乙女ちゃん、太陽くんに会えて感激でしたキラキラ

そして乙女マンマさんとのお話は、ワンニャンの話を中心に、地元のならではの話などでも盛り上がりまくり!

気がつけばかなり長居してしまいましたアセアセ

 

最後にみんなの写真も忘れずにあしあと

左から、ヴィヴィアンちゃん、ミックくん、太陽くん。

太陽くんは目がほとんど見えず、耳も聞こえないそうなんですが、ちゃんとお散歩もできるおりこうさん星

とっても穏やかで優しいお顔のイケメン太陽くん、ただいま里親さん募集中ですルンルン

 

乙女ちゃんは肩乗りにゃんこチューきゃわいい…

 

帰る時にはショーケースの乙女ちゃんの仕事部屋からお見送りしてくれましたラブ

楽しい時間でした~ラブラブ

 

長年ペット業界にいらして、資格もたくさんもっているプロフェッショナルな乙女マンマさん。

色んなお話、勉強になりました!

動物たちへの愛情や、保護活動などを行う行動力…

ブログで拝見している通りの素敵な方でしたキラキラ

お会いできて、とても嬉しかった!

 

そうそう、さんざんお店に居座ってお邪魔しておきながら、おもちゃのお土産もいただいてしまいました~アセアセ

 

ケリぐるみと、ポインターラブ

あーーーーっっ!!

ふうがいきなりかじりついて、写真が全然撮れませんびっくり

ビニールを取ると、可愛いケリぐるみにカブガブ&ケリケリ…

ケリぐるみ猫さん、可愛そうな気もしちゃうけど、これが正解なんだよねチュー

とっても喜んで遊んでいますウインク

 

乙女マンマさん、お忙しい中本当にありがとうございました!

また遊びに行きますね~ウインク

 

乙女マンマさんが私のご訪問をブログでご紹介してくださっています!

マンマさん、デレデレの私の顔を可愛いお花で隠してくれてありがとうございます爆  笑

↓↓↓

乙女マンマさんのブログ⇒はじめまして

 

 

 

長くなっちゃいました!

GWの来客のお話はまた今度、改めて流れ星

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

 

 

 

【アクリル画 チャリティプロジェクト】

たいぶ内容が整理できてきました。

サイズを少し小さくして、金額を下げる方向で考えています。

今週早めにお知らせする予定ですので、少しお待ちくださいねキラキラ

 

CDCA 西澤代表と岸本さん、15日から再度熊本に入られるそうです。

発災から3週間が過ぎ、必要なモノ・コトは当初とは変わってきていると思います。

私も少しでも応援できるように、がんばります!

CDCA 民間動物救済本部

●活動報告⇒http://cdca.jp/katudou.html

●ご支援⇒http://cdca.jp/busshi_sien.html
●ご寄付のお願い⇒http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html

●ボランティア募集⇒http://cdca.jp/volunteer.html

 

 

 

sei 

Instagram

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)