チャリティプロジェクト 始動します! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコニコ

 

いつもご訪問くださり、たくさんのコメント、いいね!、応援ポチポチをありがとうございますキラキラ

 

ねこハートハートネコフェスティバル」、Instagram中心のイベントだったからご存知なかった方も多かったですね。

開催中にお知らせしていれば、行きたかった方もいましたよね~アセアセ

ゴメンニャサイ。。

ポスタープロジェクトはとてもいいと思うし、またpecoのイベントがある時はお知らせしますねOK

 

乙女マンマさんのお店ご訪問。楽しかったですルンルン

ブロ友さんにお会いするのはいつもワクワクして楽しいのですが、マンマさんはまた地元の先輩のような感じで…ウインク

猫たちがつないでくれた素敵なご縁に改めて感謝した1日でしたキラキラ

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

 

 

 

お待たせしました!

先日ご相談させていただいたアクリル画★チャリティプロジェクト、始動します!!

プロジェクト考案のきっかけ

新たな取り組み★ご意見ください

 

本当にたくさんのご意見、応援コメントをいただきありがとうございました!

被災動物たちへの思いに賛同してくださる方、「無理しないで」と心配してくださる方、クリエイティブなお仕事をされていてアドバイスをくださる方

どんなご意見もとてもありがたいですキラキラ

 

ブログでのご意見のほかにも、色んな方に相談させていただきました。
そして同様の取り組みをInstagram中心にやっていこうと考えているRicoちゃんとも相談しました。

 

いただいたたくさんのご意見から、皆さんのご要望を出来る限り満たしたい。
でもやっぱり難しいこともあります。

継続して寄付をしていくことを重視したいので、無理はできません。

現実的に私がやっていける方法として、以下の内容を決定しました!

 

ちょっと長くなりますが、エントリーご希望の方はよくお読みになっていただけると嬉しいですチュー

 

 

あしあとアクリル画あしあと

チャリティプロジェクト詳細

 

絵のサイズ

F0サイズ(180×140mm)に統一させていただきます。

前回お知らせしたSMサイズより小さく、ハガキより天地左右3cmくらいずつ大きいサイズです。

 

絵の内容

対象は猫または犬

他の動物は描いた事がありませんが、挑戦でも良ければお受けします。

1枚に1頭のみ、お1人様2枚(2頭)までとさせていただきます。
多頭飼育の方、複数の子をご希望の方もいらっしゃいますが、今回のチャリティープロジェクトでは、2頭までとさせてください。
2頭をご希望の方は、2枚の絵を組み合わせて飾れるように背景などを工夫します。

※多くのみなさんにご参加いただけるよう、「同じ子を2枚」はご遠慮いただけると助かります!

 

キャンバスについて

キャンバスは、「通常のキャンバス」と「キャンバスボード」をお選びいただけます。

どんな違いがあるかというと、絵の出来上がりや強度はそう変わりません。

キャンバス:木の枠に、キャンバス生地が張ってあるもの

キャンバスボート:ベニヤや強化ダンボールのような硬い地にキャンバス生地を巻きつけてあるもの

このように厚みが結構違います。

それぞれメリットデメリットがありますが…

キャンバスの方が絵画らしい重厚感がありますが、値段が少し高く、厚みの分送料がかかるという感じかな。お好みだと思います。

ちなみに、読者様200名達成記念でプレゼントしたアクリル画はキャンバスボードを使用しています。

 

料金

先日の料金から大幅に見直ししました。

制作費には、キャンバスや絵の具・筆・ペーパーパレットなどの画材代、送料のほか、モデルさんの画像をプリントアウトしたり、トレースするための事務用品費、発送のための梱包材量費、そして恐縮ですが手数料を500~800円ほど含めさせていただきます。

 

寄付金は、ある程度まとめて一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)に寄付し、被災動物たちのための活動に役立てていただこうと思います。

寄付させていただいたらブログ上できちんとご報告します。

 

手数料を頂戴することにしましたが、私の明日のやる気につながるビール代生ビールになるほか、機会があればスキルアップのためのお教室代にもしたいなと思っていますウインク

 

受付について

今回読者登録をしてくださっている方に限定し、人数を区切ってエントリーを受け付けたいと思います。

※直前で読者登録をしていただいてもOKです。

※非通知で読者登録してくださっている方は、確認ができないのでお手数ですが通知して読者登録をし直していただけますよう、お願いいたします。

 

第1回は…

エントリー受付人数:先着で10名様

エントリー開始日:2016年5月12日(木)20:00~

 

先着順に受付し、今回受付可能な方はブログ上で発表。

その後メールにて画像をお送りいただくなどのやり取りをします。

 

第1回募集分の発送のめどがたったら、第2回の募集を開始したいと思います!

一度に受け付けすると、最後の方の方をかなりお待たせすることになってしまうし、ご連絡がとれなくなったり管理が煩雑になることも考えられますので、ご理解ください。

進め方や募集の方法など、第1回をやってみて改善する必要があれば以降改善していきます。

 

納期

制作開始から2~3週間を予定しています。

ただし…

働く主婦であり、ボラやブ活もありますので、状況によっては前後する可能性があることをご理解ください。

 

エントリー方法

諸条件をご理解、ご納得いただけ、チャリティに参加してくださるかたは…

以下のエントリーフォームより必要事項を入力してエントリーしてください。

アメブロのコメントやメッセージでのエントリーは無効とさせていただきますのでご注意ください。

 

★エントリーフォーム★

※エントリーフォームは2016年5月12日20:00にオープンしました!

※PC、スマホ、携帯からもエントリーできます。

 

 

 

詳細は以上です。

長くなりましたがわかりづらいところはありませんか?

ご質問などがあれば、コメントをくださいね。

(メッセージは、受信はできるのですが私からの送信はできないので返信できません)

 

さて、どうなることやら…

ちゃんと納期通りに仕上げていけるか…

納得いただける作品が描けるかどうか…

不安もいっぱいですが、まずは一歩踏み出してみないとね照れ

 

みなさんのご意見のおかげでこうして形ができてきました!

改めて感謝いたしますキラキラ

 

被災地の動物たちのために…

無理なく、長く支援を続けていけるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします流れ星

 

 

5月12日(木)20:00~のエントリー、お待ちしています音符

 

 

 

 

sei 

Instagram

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村