素晴らしき猫ぐらし | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!、応援ポチをありがとうございました!

猫検定、挑戦してくださったみなさん、結果はそれぞれでしたねファイト
私は第1回だったかの猫検定は不合格でした~汗
まだまだ修行が足りませんのぅ…ガクリ

猫検定とキャットラバーはまったくの別物ですので、不合格だったとしても堂々とキャットラバーを名乗っちゃいましょう~~(*'∀`*)v

キャットラバーはアメリカでは一般的な表現だそうです。
英語の先生をしていて、アメリカ事情にも詳しい†Sakura†さんにお聞きしましたおんぷ
ステキな表現なので、日本でも浸透させたいな~なんて思っちゃいました嬉しい


AXIA フォトコンテスト、結果が届きましたねぐっど
我が家はももがエントリーしていましたが残念ながら参加賞仲良し 

応援してくださったみなさん、ありがとうございました
また来年~



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



またまたこのところブ活ができておりませんどーん
なーーんか疲れちゃって…
過ごしやすい季節になってきたのに、夏の疲れが出てきているのかな?
体調崩している方も多いようなので、みなさん気を付けてくださいね~(Θ_Θ)


涼しくなってきて、ももはPCの排気口のところがお気に入り。
あったかいんだから~おんぷ

そこにいるのはいいけど、キーボードの上は勘弁してほしいにゃ~汗3

ふうも、快適な気温が気持ちいいのかゴロンゴロン。
きもちいいにゃ~るん♪ 

寝がえり打って落ちそうになるのはやめてね~sei

そらはなんといってもハコ!
アゴのせが いいんにゃよ~~ハート

シャクレ&鼻クソつけてご機嫌さんです投げKISS


ハコといえば猫、猫といえばハコ、といっても過言ではないほど、猫さんはハコが好きですよねきゃはっ♪
我が家ではそらが特にハコ好き。
ハコに入るのも好きだし、ハコを食いちぎるのも大好きなんですわくわく

そんなそらが、先日また新しいハコを堪能していました。
ビールのハコでおくつろぎ。
さすがは我が息子、よくわかってるね!
やっぱりスーパードライ(=福山雅治さん)だよね♥akn♥
CMオファー来て、ましゃ(=福山雅治さん)とそらの共演とかないかな~きゃー

5.9kgの体重でお尻側が折れて、お尻が挟まっています笑い 
そらの胴体はビールのハコと同じくらいの長さかなしてやったり。

寝ちゃった…zzz  

背後でじゃらしをふってみたら…
ハコが発射台になりましたきらきら
ハコを蹴ってじゃらしに飛びついて来たけど、ハコがすべってズッコケsei


中身のビールはとーちゃんとかーちゃんが楽しんで、ハコはそらが存分に楽しんで…
資源ゴミになる前にも活用できちゃうなんて、素晴らしき猫ぐらしいえー 

そうは思いませんか~ウヒ


くだらなくてごめんなさ~いにゃは



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)


被災地:福島飯館の被災動物たちへの支援・給餌活動を続けてくださっているnatsumint隊。
今月の出発日は9月26日(土)になりました。

毎月都内での支援物資の仕分け・積込作業のボラに参加させていただいていますが、私は今月は参加できず…
土曜日なら参加できる!という方、是非ボラに参加しませんか?

また、フードなどのご支援を9月19日(土)~23日(水)の期間募集しています。

詳しくはnatsumintさんのブログで⇒natsumintのブログ

ご支援・ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします!!






sei 
お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
ただ今Bon Dance Fest.2015開催中!
みんにゃで可愛く踊っている姿を見にきてね♪

↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)