キャットラバー | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!、応援ポチをありがとうございました。


秋の訪れとともにやってきた台風18号。
栃木、茨城、宮城に甚大な被害をもたらしました。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

自然災害は避けようがない。
改めて、冷静な判断ができるように日頃の備えや心がけが大事、自分や家族の命をまもることが大事だと思いました。

今も行方不明の方、救助を待っている方がいます。
どうかご無事で!!


ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



さて、みなさんにお伺いします質問!
キャットラバーという言葉、ご存知ですか?
私は最近知ったのですが…

なんにゃ?それ??


cat lover

直訳すれば、「愛猫家」とか「猫好き」とかいうことですよね。

でももっと深くて…
「人生において猫との暮らしが欠かせない人」
「猫のいない人生が考えられない人」
そんな意味があるそうです。


私の猫との暮らしが始まったのは32年前。
きっかけは純粋に「猫が可愛いから欲しい」という理由でしたが…

うんうん、あたち かわいいもんにゃハートぃっぱぃ

もちろん可愛くて可愛くて仕方ないんだけど、それだけじゃないんだな~ラブ

今ではにゃんずのための、にゃんず中心の生活。
にゃんずがいない生活は考えられないきらきら
完全なる猫マニア、猫バカ、猫下僕…にゃんこ。
正真正銘キャットラバーだと自負します♥akn♥

皆さんの中でもキャットラバーがいらっしゃる…
いやいや!
ほぼみなさんキャットラバーですよね投げKISS

たぶん ぜんいん キャットラバーにゃね音符


そんなキャットラバーのみなさんに是非挑戦していただきたいのがコチラ
↓ ↓ ↓
 
第4回 猫検定
(画像トリミング・加工ちょっと失敗~)

この画像の子、小さい頃のそらに似てるなぁ…きゃー

第4回ということは、第1回~第3回もあって、挑戦したことがある方もいらっしゃると思いますぴかっ!

第4回はパワーアップバージョン。
30問の問題に解答して、25問以上正解すれば合格です。

私も挑戦してみましたが、結果は…
↓ ↓ ↓
 
ヤッタゼ!100点満点ピース

医療に関する問題が多かったので、一応動物看護士資格を取得した私としては、合格しなきゃイカン問題でした。

合格すれば、正々堂々とキャットラバーと言えちゃいますねにゃは


猫たちのことをもっと知れば、もっともっと人生に欠かせない大切なパートナーになるかも。
ずっと一緒にいたい大事な子たちのために、知っておきたい問題でしたよきらきら

みなさんも ちょうせん してみてにゃ♪
↓ ↓ ↓
第4回 猫検定




ご訪問遅れててごめんなさい汗
土日はお邪魔できそうです~顔



sei 
お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
ただ今Bon Dance Fest.2015開催中!
みんにゃで可愛く踊っている姿を見にきてね♪

↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)