ホニャララの秋 | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのいいね!応援ポチ、そして…
おぷうマン(笑)への温かいコメントをありがとうございました!!

あんなに小さかったふうがもうすぐ1歳だなんて早いですよね~おんぷ
そろそろ誕生日祝いのことも考えないとなぁぴかっ!
記念すべき初めての誕生日ですもんねルンルン

ねこバトン、どんどん広がっているようですね!
いつも見て良く知っているつもりでも、初めて知るようなこともあったり、親バカっぷりも惜しげなく披露出来て楽しいですよねキラキラ

私がバトンを渡したチーズさんは昨日upされ、Chiekoさんは今日・明日あたりかな?
ぜひ見に行ってみてくださいね仲良し



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



秋雨前線の停滞に、台風も発生しているようで…
全国的に洪水や土砂災害には十分注意が必要ですね。

こちら東京も朝から本降りで肌寒い一日。
こうも毎日のように雨が降っていると、カラッとした晴天が恋しいですガクリ
早く爽やかな秋にならないかなぁ…紅葉

11月生まれの私は、自分の生まれた秋が一番好きなのです嬉しい
ムシ暑さと虫の恐怖から解放されて、のびのびできる感じ(笑)

気温が下がってきて、少しずつ秋の気配を感じますよね~キラキラ

我が家のにゃんずも秋モードになってきたようですよウヒ


そらは、運動の秋?
ケリケリケリ!あがががが…

小さいおもちゃを器用にケリケリするなと、いつも感心します汗3
デッカイおくちで、丸飲みしちゃいそう汗


ももは、睡眠の秋?
んわ~~~~あ…っとぉ…

もものアクビはいつも掛け声つきですきゃー 
舌が絶叫マシンみたい投げKISS


おぷうマンは…なんの秋!?
「めいそうのあき」にゃ

迷走……あ、瞑想か~~笑い
どうみても「ゴメン寝」だけど…sei


そして…
そら☆もも☆ふう、食欲の秋でもあるようです。
暑くなり始めはちょっと食欲が落ちたりしていたけど、すぐに暑さにも慣れて食欲は戻り、食欲旺盛な今日この頃(*'∀`*)v

うみが食欲がなくなってきたことで病気に気づいたので、食欲があることに対して異常に嬉しく感じてしまうんですよね~汗3

でも、ちょっと調子にのって食べさせすぎちゃったかな…
ただ今全員ちょっと体重増加気味~汗


昨日の体重。

そら…5.9kg(過去最高タイ)
ふう…5.5kg(過去最高)
 
もも…4.6kg(過去最高タイ)
 

そら☆もも☆ふうは、みんにゃ骨格が大きい方なので体重ほど太っていませんが、これ以上太らないように気をつけないとなsei

よっしゃ!
積極的に運動の秋にしようぜ~~いえー
お尻にジャラシぶらさげて、1階~3階の階段をダッシュで往復したら、私もあわよくばダイエットできちゃったりしてうふふ・・・
その前にすぐ疲れて、喉かわいて、ビール飲んじゃうからダメかなビール


みなさんのお宅のにゃんず、そしてみなさんは何の秋ですか~(Θ_Θ)



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



先日お知らせした9月26日(土)開催、猫友会ランチオフ会ディナー
初めての方も数名参加のご連絡をいただいています
広いお店なので、まだまだ参加者募集しています。
是非お気軽にご参加くださいね~顔
参加ご希望の方は、下記猫友会ブログからご連絡くださいグー
猫友会-nyan&you-



sei 
お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
ただ今Bon Dance Fest.2015開催中!
みんにゃで可愛く踊っている姿を見にきてね♪

↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)