★ねこバトン★ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!、応援ポチをありがとうございました!

「ねことわたしの防災ハンドブック」「ぽちゃ猫ワンダー手帳」「肉きゅうのかおりハンドクリーム」、どれも気になる逸品でしょうおんぷ
うんうん、やっぱり買ってしまうのは仕方ないですよね~投げKISS
前回記事の商品名のとなりの★にリンクを貼ってありますので、詳細はそちらでご覧くださいねおんぷ
I LOVE CATなお買いもの※追記あり※



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



インスタグラムではよくやっている○○バトン。
今アメブロ猫ブログでは「ねこバトン」が流行っていますねぐっど

私のところにも、ブロ友さんのmaruさんからバトンが回ってきましたよ~嬉しい
maruさん、ありがとう仲良し

我が家は誰で行こうかなわくわく

んにゃ?おいらの でばん ですかにゃ?

びじんの あたちに きまってるにゃ♪

ふふうふふ・・・
全員紹介したいところだけど、大変なので、今回は末っ子ふうで行きますよピース
おいらにゃ!?


ということで、ねこバトンの輪、広げて行っちゃいまSHOW TIMEいえー


①飼っている猫の種類

MIX。
赤ちゃんの頃、車のエンジンルームに入ってしまっているところをレスキューされた保護猫です。



②にゃ前の由来(名前)

我が家の子たちは愛しのましゃ(福山雅治さん)の楽曲から名前をつけています。
自然に関する、漢字1字かつひらがな2字であらわせる名前ですぴかっ!
ふうは、「道標」(みちしるべ)という楽曲のフレーズからもらいましたキラキラ
↓ ↓ ↓
クリスマス気分~ふうの名前の由来


③性別と年齢

男の子。もちろんタマタマはありません
ただ今生後11カ月。
10月1日の誕生日で1歳になりますハートぃっぱぃ


④呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか?

ふう、ふうたん、ぷうたん、ぷうたんくん、おぷうマン(笑)

にゃにゃ?よんだ?


⑤あなたの家でその猫は何代目?

7代目。
昨年12月に迎えた末っ子ですきゃー


⑥特技または得意なポーズは?

ジャンプが得意!
以前にカメラマンのケニア・ドイさんに撮っていただいたジャンプが最高でしたにゃは
 ↓ ↓ ↓
ジャンプ!
そしてヘソ天&パッカーン…
床で転がってヘソ天しているときなんて、180°開脚の見事なパッカーンを披露していますsei


⑦弱点は?

コロコロテープと掃除機が怖くて、戦いを挑んでしまうsei
↓ ↓ ↓
戦うっ!


⑧一緒にどこでも出かけられるとしたら、どこへ行きたい?

ドライブが好きなふうなので、車で草原のようなところへ行って、一緒にお昼寝したいルンルン


⑨あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて

幸せな寝顔ハート
 
そしてニャンフェス フォトコンテストに出展した満点の笑顔ハート
 


⑩もう1頭飼えるなら、にゃにを飼う?(猫以外でも可)

もちろん、猫!!
経済的、時間的、状況的に可能になれたなら、もっと保護猫を受け入れたいなぁ…


⑪メインであげているご飯は?

食欲旺盛なふうは基本なんでもOKだけど、吐きやすいそら、好みにうるさいももに合わせて、今は「ロイヤルカナン(センシティブ)」「ル・シャット(ストレ)」をメインにあげていますぺこ
この2つは全員食べてくれて、どちらも消化がよい、お腹に優しいフードなので、しばらくはこの組み合わせかなきゃー


⑫お気に入りのオヤツは?

オヤツはあまりあげないんだけど、ちゅ~るとクリスピーキッス、焼きかつおは大好きハート


⑬白状しなさい、人間の食べ物をこっそりあげていない?

ふうは人間の食べ物は食べないのであげてないですニコッ
でも、便秘気味のももには無糖ヨーグルトを時々ねウヒ


⑭猫バカ度何パーセント?

---%
(振り切ってしまって、測定不能)


⑮今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?

買う、というかDIYで壁に足場をたくさんつけて、キャットウォークを作ってあげたい!!


⑯最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとってまわしてください。(回す人がいない場合は、バトンを置いてもかまいません。)

私からは…
Chiekoさんチーズさんにバトンをまわします(Θ_Θ)

お2人ともたくさん猫さんのいるお宅でするん♪
誰が紹介されるか楽しみですにゃ~きゃはっ♪

Chiekoさん、チーズさん、受けてくれてありがとう!
よろしくお願いします♪




ちょっとまたご訪問滞っていますが、今夜ご訪問できる予定ですキラキラ


sei 
お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
ただ今Bon Dance Fest.2015開催中!
みんにゃで可愛く踊っている姿を見にきてね♪

↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)