I LOVE CATなお買いもの ※追記あり※ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!応援ポチをありがとうございましたキラキラ

どこのお宅もやっぱり女子は強いようですねきゃー

ふうは、ももにちょっかいを出して追いかけまわしますが、ももがキレると「やばいっガーーン… 」と思うようで降参します投げKISS
これも猫社会のルールを学んでるっていうことなんですよねおんぷ

そらももに八つ当たりされちゃったかな!?
肉きゅうを胸にあてて、よーーく考えたけど、やっぱりわからなかったみたいです嬉しい

キレるとこわいももちゃんですが、みんにゃにペロペロ毛づくろいしてあげたり、おもちゃで遊んでいても譲ってあげたり、普段はとっても優しいんですよおんぷ


ましゃ(福山雅治さん)長崎凱旋LIVE、WOWOW参戦は盛り上がりました~!
スーパードライが進む、進む(笑)
にゃんずは大声で歌う私をみて怪訝な顔をしていましたが…
あたしゃ楽しかったぜ~いえー



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



相変わらず気温が低くシトシトと雨が降ったり止んだりしている、東京地方。
ぼちぼちお天道様を拝みたいなぁ晴れ

今日は気分を変えてお買いもののご紹介をいくつかしたいと思いますファイト
さっき届いたあるもので、ジメジメ気分も吹き飛んだ~喜び
(★にリンク貼ってあります)


1)ねことわたしの防災ハンドブック ⇒

これは春頃に買ったものですが、今日は9月1日防災の日なのでご紹介。

動物と暮らす私たちは、自分の身を守るだけでなく、動物たちの命を守る責任がありますよね。
あなたのねこを守れるのはあなたしかいない!
災害はいつどこで起こるかわからないからこそ、日頃からの備えは重要。

食糧や飲み水などの備蓄だけでなく…
● 家具の固定や落下物の撤去などの安全な室内環境づくりができているか
● 避難が必要になったときに同行避難できるのか
● 家に誰もいない時に災害が起こったらどうするか
などなど、改めて考えておく、決めておくことは大事ですよねぴかっ!
この本は、そのポイントがわかりやすくまとめられています。

普段から準備をされている方も多いと思いますが、防災の日の今日、私も見直ししてみてようと思います!

おいらも リビングでキャリーバッグに ひなんくんれんちゅう!


2)ぽちゃ猫ワンダー手帳 ⇒

友人であり、プロスチールカメラマン・猫カメラマンのケニア・ドイさん
昨年12月にリリースした写真集「ぽちゃ猫ワンダー」が2016年版スケジュール帳になりました!
表紙のコビくんがインパクト大(*'∀`*)v

B6サイズでたっぷり描き込めるし、路線図などの機能性が高いのはもちろんのこと、ノート部分にもたくさんの可愛いぽちゃ猫さんたちが~~ラブ
ドイさんちのこじろうくん&レイちゃんもいますよハートぃっぱぃ

忙しい毎日のスケジュール管理がムフフと楽しくなる手帳です♥akn♥
9月1日から使える手帳なので、今日からさっそく使っちゃおルンルン
みなさんも、私とお揃いの手帳、いかがですか~ニコッ

おいらは らいねんのてちょうに でられるように もっとぽちゃに なるにゃ~

※追記※
乙女マンマさんより、ネット以外で買えないかとコメントいただいたので、ドイさんに直接聞いてみました!
ネット以外では、東急ハンズロフト丸善有隣堂の文具部、ビレッジバンガードなどで扱っているそうです。
店舗によって違うかもしれないので、問い合わせしてみてくださいねキラキラ



3)NIKUKYU NO KAORI ハンドクリーム ⇒

ちょっとももに似たかわいいパッケージのハンドクリームハート
でもただのハンドクリームじゃありませんよぉ~ウヒ
なんと「肉きゅうの香り」なんですきゃー

フェリシモ猫部で随分前に発売が発表されて、予約していたんですけど、もう何カ月も前に予約注文していたので、すっかり忘れていました汗3
届いてすごいテンション上がったぐっど

肉きゅうのにおいフェチの私としては、きちんと香りを確認せねばしてやったり。
まずは直接くんかくんか…いいにおい~音符
手に塗ってみてくんかくんか…うん、好きなにおいだ~キラきゅんっ
我が家のにゃんずの肉きゅうは、香ばしくてちょっと甘い、例えるならポップコーン。
それよりちょっと甘い香りで、ココナッツのような感じです。

にゃんずとお揃いのにおいになったかな~きゃはっ♪
さすがフェリシモ猫部さん、猫好き心をくすぐりますね~仲良し 

あたちのにくきゅうにソックリな ピンクいろの クリームにゃよ♪ 


最近のお買いものはこんなI LOVE CATなものばかり。
だってどれも可愛いし、欲しくなっちゃうのは仕方ないですよねっ!ね?
うちのとーちゃんもブログ見ているので、「仕方ないよ~」というコメントをお待ちしていますうふふ・・・



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)




もういっちょお知らせ!
来る9月26日(土)、横浜にて「猫友会 ランチオフ会」を開催しますきらきら
横浜の駅から近いオシャレなお店で、思う存分猫話で盛り上がりませんか~わくわく
詳細は下記の猫友会ブログをご覧くださいねピース
参加したい!という方、猫友会の方からご連絡くださいシャンパン
たくさんのご参加をお待ちしています嬉しい

猫友会-nyan&you-



sei 

お帰りの際に、よかったら2つポチっと応援お願いしますキラキラ
※スマホでご覧の方は画面をパソコン版に切り替えてからタップしてくださいねおんぷ
↓ ↓ ↓

猫・多頭飼い ブログランキングへ

にほんブログ村
★ 猫友会(にゃんゆうかい)はじめました ★
猫ブログオフ会を発展させ、猫好き仲間の情報交換ブログをはじめました!
猫たちとあなたの笑顔のために、一緒に作り上げていきましょう!!
賛同してくださる方の読者登録をお待ちしています!
ただ今Bon Dance Fest.2015開催中!
みんにゃで可愛く踊っている姿を見にきてね♪

↓ ↓ ↓
猫友会-nyan&you-


動物たちの殺処分ゼロを目指して!

ふれすかんさんが動画を公開しています。


-殺処分ゼロを目指して-「龍馬降臨・いちりょうま君誕生編」
-殺処分ゼロを目指して-坂本龍馬からいちりょうま君まで(幕末歴史おさらい編)