戦うっ! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんにちはニコちゃん

いつもご訪問くださりありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!をありがとうございました。

保護猫カフェ、最近は増えてきていますよねぐっど
 
お客の立場では、美味しいものを飲んで食べて、可愛い猫さんと触れ合える。
ご縁があれば家族と出会えるかもしれない。
お店(保護主)側からすれば、家族のいない猫たちを安全に保護できて、譲渡の場ができる。
飲食や買い物の代金から保護猫のための資金を作り出せる。

win-winの関係が作り出せる、よい取り組みだと思います。

ただ、保護猫カフェやシェルターも、資金不足で運営がままならなくなってしまうと、結果多頭飼育崩壊となる危険性もはらんでいます。
そうならないためにも、たくさんの人にこういった取り組みを知ってもらうこと、賛同者や協力者が増えていくことが大事だなと思います。
企業や行政との連携にも発展していくといいなと思います。

ネコリパブリック東京5月31日(日)11:00~のオープンが決定したそうです。
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね仲良し
【場所】
東京都文京区湯島3-1-9 CRANEビル4F
(JR御茶ノ水駅聖橋口から徒歩5分ほどです)



昨日(5月22日)、natsumint隊は福島飯館村での給餌支援活動に出発されました!
今回もたくさんの支援物資が届いていましたよきらきら
みなさんの温かいお気持ち、しっかりと車に詰め込んでまいりました♥akn♥
昨日の都内での仕分け・積み込み作業でさえ、日差しがジリジリと照り付け、寒いのも辛いけど暑いのもしんどいなーと思いながら作業していました。
福島は東京よりも暑くなります。現地での作業は過酷だと思います。
natsumint隊のみなさん、どうぞお気をつけて!
よろしくお願いします!!
natsumint隊の活動の様子、スケジュールはコチラ→


ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



先日の朝方の雷雨、すごかったですね!
こちら東京下町エリアでは、朝方4時頃が雷がものすごくて…
家が雷の振動で揺れるというか震えていました汗

にゃんずもすこしビビっていたり、雷の音がうるさくて眠れなかったみたいsei


でも、これからの季節は大きな音が多い季節です。

明日は我が家の前の学校で運動会。徒競争のピストルの音や音楽、歓声がかなりの大音量。
来月は氏神様のお祭りで山車や神輿が目の前を通るので、これまた賑やか。
7・8月は隅田川や千住の花火大会が近いので花火の音も結構なもの。

そらももは経験済みだから大丈夫かな?

おいらは だいじょうぶにゃよ♪
とーちゃんの おまたで ねてるにゃ♪


さすがそらにーちゃん、やるねぇおんぷ
でもそらがお股で寝てたら、とーちゃん暑くて嫌だってsei

あたちも こわくないもん!
たぶんにゃ…


もも、案外最近はビビリだからどうかなぁ?
雷もももが一番イカ耳になってたじゃんかー笑い


ふうはどうだろう?
今のところまだ怖いものなしなところが大きくて、大きな音がしても怖がるより興味が上回って見に行っちゃいます。
おいらがこわいのは…
アイツにゃよ、アイツ。


そうそう、ふうはアレが怖いんだもんねーー投げKISS


以前にチラっと書いた事がありますが、ふうがコロコロテープが怖いんです汗3
ペタペタくっつくのが気持ち悪くて嫌なんでしょうねーどょ~ん  

ちょっと前になりますが、コロコロテープと戦うふうの動画を撮ってあったのでご覧ください音符
ビビってるでしょーsei
コロコロテープが怖いなんて、面白い子ですうふふ・・・


あと、もう1つ怖いのが掃除機。
掃除機はももも嫌いですが、近寄らなければ大丈夫。
そらは近付いてもへっちゃら。

ふうの場合は、怖い!けど戦うんです(笑)
近寄らなきゃいいのにねニコッ
「おいらが やっつけるにゃ!」とでも思ってるのかな爆笑

では、レイコップと戦うふうも、動画でどうぞ(Θ_Θ)
仔猫のうちは、怖くても好奇心が強いからこうなっちゃうのかなきゃはっ♪

これからおとにゃになったらまた変わってくるんでしょうねピース


みなさんのお宅の猫さんたちの怖いものってなんですか?
戦うものとかあったら聞いてみたいなーにゃは




あれやこれや用事があって、ご訪問遅れ気味になると思いますううっ...
時間を見ながらご訪問しますので、お待ちくださいね顔


sei 
線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)
高知県庁が決定した猫の即日殺処分
廃止に向けて声をあげましょう!!
o0578030713263526665.jpg 
change.orgのキャンペーンに
賛同をお願いします!
私も賛同しました!
↓ こちらをクリックして賛同できます ↓

猫の即日殺処分廃止
線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)