おいらが守るにゃ! | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、いいね!をありがとうございました!

掃除機が苦手な猫さん、たくさんいますね投げKISS
コロコロテープが苦手な子が思った以上に多くて、びっくり!

その他にもネイルのにおい、インターフォンや草刈り機、ドライヤーの音、ゴミ袋の音も?!
みんにゃそれぞれに怖いものがありますねぇ汗

怖いものに遭遇して逃げちゃうパターンと戦うパターンと。
逃げちゃうパターンでは、苦手なのを利用して近づいて欲しくないところに置いておくというのはナイスアイディアぴかっ!

そうそう、我が家の前の学校の運動会、勘違いしていて31日(日)のようでした~sei
ふうのビビリ具合はまた来週レポートします



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



ある日のこと。

いつものように出窓でパトロール中のそら☆ももファイト
仲良しでいいねハートぃっぱぃ

ちょっとー!いま いそがしいにゃ!
じゃましにゃでにゃ!


こりゃ、失礼汗3


今度はそら☆ふうがパトロールかな?
なんだかさっきよりも真剣なパトロール!?

そらが急に前のめりに!!
どうした!?
なんか見付けたか??

あ!

いたいたーーぐっど

こちら、我が家のご近所さんちの外猫ちゃん。
元々野良ちゃんだったので、サクラ猫さんです桜**

私たちにとってはそら☆うみより長い、5年以上のお付き合いの茶トラくんで、我が家では勝手にトラジ先輩と呼んでいます(*'∀`*)v

本名はたぶん(いや、絶対に)違うと思いますが、「トラジー!」と呼ぶとちゃんとお返事してくれて、ゴロンもしてくれるんですよきゃー
こうして見るとそらみたいだーうふふ・・・


そらは、トラジ先輩や、トラジ先輩の宿敵で地域猫のクロちゃんを見つけると、身を乗り出して見ていたり、「うにゃぁ~ぉぅ」と縄張りアピールみたいに鳴いたりするんですよ(Θ_Θ)
トラジ先輩クロちゃんもとってもいい子なんだけどなぁきゃー

うみ☆もも☆ふうはそんなことなくて、そらだけ。


もしかして、そら

自分と家族の縄張りを守ってくれているのかなルンルン
あたりまえにゃ!
おいらは ちょうなんだから まもってるにゃ★
ビシッ
♥akn♥


そらくん、カッチョイイ~~~きゃー


でも…
そらが実は一番甘えん坊なんじゃないかと思っていることは、そらには内緒でお願いします嬉しい





今週からちょっとまた忙しくなってきていて、ご訪問ゆっくりになってしまっています。
まいどゴメンナサイ汗



sei 

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)
高知県庁が決定した猫の即日殺処分
廃止に向けて声をあげましょう!!
o0578030713263526665.jpg 
change.orgのキャンペーンに
賛同をお願いします!
私も賛同しました!
↓ こちらをクリックして賛同できます ↓

猫の即日殺処分廃止
線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)