いつの間に!? | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださりありがとうございます!

このところ多忙となっていることと、連日の暑さでくたびれております~ガクリ
ご訪問も思うように出来ていなくてゴメンナサイしょぼん
しばしのんびりペースでのご訪問になるかもしれませんが、時間をみながら訪問させていただきますので、よろしくお願いします仲良し


前回記事にもたくさんのコメント、いいね!をありがとうございました!

トラジ先輩、なかなかイケメンでしょおんぷ
なぜ先輩かというと…
そらと同じ茶トラの先輩、トラジくんだからですニコッ

昨日、トラジ先輩の宿敵クロちゃんも見かけましたよにゃんこ。
クロちゃん、昨日もトラジ先輩とケンカしてたね汗 

東京下町エリアは猫が多いエリアだと思います。

我が街にも猫がたくさんいますが、地域猫活動が根付いているようで、外で会う子は首輪をしているか、サクラ猫。
そのため、生まれたばかりの仔猫も、私はここ数年見かけていません。

住民にとっても、猫が外を歩いているのは当たり前。
看板猫がいるお蕎麦屋さん、喫茶店なんかもあったりして、猫に対して寛容なエリアなのかも。

地域住民の努力があってのことと思いますが、人間と猫たちが共生できている街なんじゃないかなと思っています。



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)



前回記事にupしたにゃんずのパトロール風景。
(前回記事→

ふうが大きくなったことに気づいていただけた方もいらっしゃいました(*'∀`*)v

そうなんです。
メキメキとデカくなっているんです!!

まだまだそらのほうが大きいけど、かなり近づいてます!

そしてコレ↓↓↓
顔の大きさと手足の太さは、もうふうの方が上!
ももは顔がすごく小さいので、この写真だとふうの方が大きく見えますよねぴかっ!


ちょっとここ2週間ほど体重を計っていなかったので、計ってみたら…


そら…5.4kg
もも…4.5kg
ふう…4.4kg


えーーーーっビックリ 
いつの間にかももと100gしか変わらなくなってるーーーびっくり
もう追い抜くのも時間の問題だなぁぐっど


ふうは、小さい頃はそら☆うみ☆ももの小さい頃と比べて小柄だったんです。
でも男の子だし、手足が大きいから、大きくなるかもなーとは思っていましたピース


久しぶりに体重のグラフも更新してみましたよ♥akn♥
そら☆うみ☆もも☆ふうを同じ月齢として比較したグラフです。

 
生後4カ月ぐらいまではももと同じくらいだったけど、生後5カ月ぐらいからググっと体重が増加 ぐっどぐっど 
現在はうみが生後8カ月のころより大きい!!
ていうか、そらとほぼ同じくらいになってるーーー!
増加率を考えると、もしかしたらそらも抜いちゃうんじゃ!?


写真でも比較してみますきゃー
同じようなポーズの写真で生後7カ月時点の写真がなくて、生後6カ月~7カ月の頃の写真です。

★そら★
 
★うみ★
 
★もも★
 
★ふう★
 

うーーん…
ちょっと比較はしづらかったですね汗3

でもやっぱりそらが一番大きいけど、うみよりもふうの方が大きいかも!
顔つきはうみの方が大人っぽいかな投げKISS

まだまだ中身はおこちゃまだけど、着実に体は大きく、おとにゃになっているんだなぁと、改めて思いましたきらきら

ふうはどこまで大きくなるかな~~うふふ・・・



ライン(緑)    ライン(緑)    ライン(緑)




6月から猫のための新たなことを始めます!
これには、よかったらみなさんも参加していただきたいなーと思っているんです音符
猫のためであり、猫を通じた仲間たちのための「あること」。
詳細は追ってブログでお知らせしますねいえー






sei 

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)
高知県庁が決定した猫の即日殺処分
廃止に向けて声をあげましょう!!
o0578030713263526665.jpg 
change.orgのキャンペーンに
賛同をお願いします!
私も賛同しました!
↓ こちらをクリックして賛同できます ↓

猫の即日殺処分廃止
線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)