natsumintさんのお手伝い&可愛いカレンダー♪ | 「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」も「うみ」も「もも」も「ふう」も

「そら」茶トラ♂ BD 2012.8.1
「うみ」キジ白♂ BD 2012.8.1~AD 2014.4.16
「もも」しま三毛♀ BD 2013.6.6
「ふう」白黒♂ BD 2014.10.1
我が家の猫たちの成長記録と、猫の健康のこと(動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、犬猫行動アナリスト)、ボラなどの猫活動

こんばんはニコちゃん

いつもご訪問くださり、ありがとうございます!

前回記事にもたくさんのコメント、ペタ、いいね!をありがとうございました!

そらの出版デビューにおめでとうコメントをたくさんいただき、とても嬉しいです顔
大げさだけど、どんなに写真が小さくてもやっぱり嬉しいですねルンルン
テーマが「クロワッサン」の本が出たら、大きく掲載してもらえるかもなーきゃはっ♪

ぽりんちゃんさんのお宅の柚子ちゃんも同じ本に掲載されることが判明!!
他にも知っている猫さんがいるかもしれませんねハート
でもいかんせん、丸まっているのでお顔がわかりませぬ(笑)

まだ手元に掲載誌は届いていないのですが、すごく楽しみきゃー
届いたらupしますね仲良し


ライン(緑)     ライン(緑)    ライン(緑)


ご存知の方も多いと思いますが…
福島被災地の警戒区域で暮らす動物たちへの給餌活動をされている、natsumintさんのお手伝いに初めて参加させていただきました。

毎月被災地入りされていますが、今月は本日の夜出発し、土日で給餌活動をされるそうです。
私は被災地に持っていく支援物資の仕分けと車への積み込みのお手伝いをさせていただきました。

今回は、いつも仕分けや積み込み、そして現地への運転をしてくださっているねこてんままさん、私と同じく初めてお手伝いに参加されるとんとこぶぅぶさんChelさんがいらっしゃいました。

届いている支援物資はほとんどがフード。
これを犬用、猫用、仔猫(犬)、成猫(犬)、シニア、ドライ、缶詰、パウチ、療養食、おやつなどと細かく仕分け。
給餌活動のしやすいように、また荷崩れしないように計算され、車にどんどん積み込んでいきます。

 
↑ これはまだ全部ではありません。
その他にも活動に必要な給餌道具、現地の整備に使うスコップや工具類、そして雪対策のストックなど山のような荷物を積み込み、今回不足しているフードなども追加で購入され積み込まれます。

仕分け・積み込み作業だけでも冷たい風の中、重い荷物を運び、大変な作業。
でもnatsumintさんはこの後、被災地に向かい、この大量のフードを給餌してまわられるのです。
本当に頭の下がる思いです。

1年でもっとも寒いこの季節。
人間の都合で被災地で暮らさなければならいだけでも辛い運命なのに、動物たちにとってはこの寒さや雪はどんなに過酷か。
病気を抱えた子や幼い子たちにとっては命がおびやかされることにも。
きっとnatsumintさんの到着を心待ちにしていると思います。

今回私がお手伝いできたのは活動のほんの少しの部分。
でも被災地の子たちのために少しでもお手伝いできたことは嬉しく思います。

物資の寄付、募金、ボランティア活動、啓蒙活動など、私たちができることはたくさんあります。
そのなかの1つでもできたら、救われる命、つながる命がふえるんじゃないかと思います。
支援の輪が広がるといいなと心から思います。

natsumintさん、ねこてんままさん、くれぐれもお気をつけていってらしてください!

活動の様子はnatsumintさんのブログをご覧ください。
↓ ↓ ↓
natsumintのブログ

ライン(緑)     ライン(緑)     ライン(緑)


ブロ友さんのなかめぐさんからあんちゃん&プリンちゃん&バニラちゃんのカレンダーをいただきました 
 
カレンダーには可愛いあんちゃん&プリンちゃん&バニラちゃんの写真が盛りだくさん!
12月はなんとそら☆うみ☆ももの3ショットにふうを入れて加工し、幻の4ショットにしてくれましたなっ・・・なんと!  
すごいーーー!感激です好  
 
カレンダーの他にもバニラちゃんのポストカードや、にゃんずのおやつ、ブ活で疲れた目にめぐリズムまで!
中袋を留めてあったあんちゃんシールも見逃しませんよいえー

うみと同じFIPによって、生後6カ月で旅立ったバニラちゃん。
その後ご縁のあったプリンちゃんは1月22日で1歳になりました。
健康に1歳の誕生日を迎えられることは何よりのしあわせですね。

なかめぐさん、たくさんのお心遣いをありがとうございましたきらきら





sei