今日のオレオ~18日目-②~ | チャクラんぼ日記

チャクラんぼ日記

猫3匹
小学生の子ども2人

猫達との日常や、小学生のお子達相手に苦戦する日々をツラツラ書いてくブログ


続きです靴下にゃんこ



今週の火曜日にオレオの皮膚の経過を見てもらいに、動物病院へ行ってきました。


皮膚の経過は順調で、一日二回飲んでいた薬を一日一回に減らして様子を見ましょうと言われましたおんぷ


ワクチンは皮膚が完璧に治ってからとの事なので、まだまだ通院が続きそう涙


火曜の夜からオレオの部屋のドアを開けて、更に家の中&ウチの2ニャンになれてもらう事に。



しかし!!


やっぱ、子猫と違うのでせっかくフリーにしても出てこない…。。




そして、今朝



オレオの部屋におはようの挨拶に行ったら、オレオがいない!!


ついに家の中を探検し始めたのねあげとワクワクしながらオレオを探しに1Fへ。


1Fにいるのはチャク×バルとウオッカとナイトだけ。


オレオの姿は見えない。


「あれ?まさか寝室にいたのかな?」と思って寝室に戻ってもやっぱり姿は見えない。


1Fにいるなら、チャクラとバルクが吠えているはず…


となると探していないのは玄関のみ!




んで、探してみると…



チャクラんぼ日記

尻尾ー!!




チャクラんぼ日記

玄関に這いつくばって床と下駄箱の隙間を覗いてみると、いましたオレオ君!!


ていうか、私5年もこの家住んでて下駄箱の下にこんな隙間があるなんて知らなかったよ!え゛!


たまにナイトをいっくら探しても見つからない時があって、忘れた頃に姿を見せる時があるんだけど、ここに隠れてたのかな??



チャクラんぼ日記

私が仕事に行くまで、とうとう出てこず。


手前にささみを置いておきましたニコ



そして帰宅



チャクラんぼ日記

オレオ君、自室に戻ってました。

相変わらずシャーしてくれますふ



チャクラんぼ日記

オレオをなでなでしながら皮膚のチェックをしていると…


なんか、右目の上赤くなってませんか…??汗




チャクラんぼ日記

いままで、ずっと順調だった皮膚がやっぱり赤っぽくなってきちゃってるよー><;

急に暑くなったから?気温とか関係あるのかな??


今朝オレオ立て篭もってたから、朝ごはんあげてなかったんですよね。

朝ごはんあげてない=オレオ君、薬食べてない



とりあえず、薬混ぜたご飯食べさせて様子みますしろくま