ごんちゃん日記~18日目-①~ | チャクラんぼ日記

チャクラんぼ日記

猫3匹
小学生の子ども2人

猫達との日常や、小学生のお子達相手に苦戦する日々をツラツラ書いてくブログ



こんばんわーチワワ


久しぶりの更新ですキラキラ


まずご報告!


ごんちゃん、我が家の猫になるにあたって名前をかえましたーあげ


たくさん悩んだ結果


体の色が黒と白なのでお菓子の名前から 『 オレオ 』 君になりましたキラキラ



チャクラんぼ日記


そしてブログのテーマに 【元のら猫オレオ~家猫になるまで~】 を追加しました。


何を持って家猫とするか??


STEP1:シャー(威嚇)されない


現在のオレオ君→体中なでさせてくれる、ノドもゴロゴロならす、おでこをごっちんごっちんしてくれる…

これだけ書くと『もう十分なついているのでは?』と思われるでしょうけど、近づくと毎回シャーされるんです困ったな

一回部屋でると関係がリセットされちゃうみたいです汗:;



STEP2:オレオから近づいてくる


のら時代は擦り寄って来てくれる事もあったのに、いまでは皆無です涙




STEP3:膝の上にのってくれるようになる!


ここまできたら、家猫かなぁ??本当は抱っことかしたいんですけどね。




オレオとの生活が始まってもう一ヶ月くらいたったかな?と思ったんですけど、まだ半月程度なんですね。



保護してから7日以降のオレオの様子をダイジェストでやじるし



チャクラんぼ日記

7日目


一番大きな窓枠で居眠り中のオレオ

レースのカーテン越しにだけど、足をダラーんとさせてリラックスしているのがわかります。




チャクラんぼ日記

11日目


かさぶたがだいぶ小さくなりました。

毎日ブラッシングしてあげているのでボサボサだった毛もツヤツヤにキラキラ




~保護日記18日目-②~に続きますしろくま