今日のオレオ~19日目~ | チャクラんぼ日記

チャクラんぼ日記

猫3匹
小学生の子ども2人

猫達との日常や、小学生のお子達相手に苦戦する日々をツラツラ書いてくブログ


こんばんは。


まずは、昨晩のオレオ写真やじるし
チャクラんぼ日記

ちょっと写りが悪いんですが汗:;


オレオが部屋から出る瞬間を撮れましたキャッ☆


ほんと少しずつですが、慣れてきてくれているみたいです。


この後なんとオレオ君、チャク×バル、ナイトのいる1Fへ進入を試みていましたかお


結果は…


チャク×バルに吠えられる→チャク×バルにシャーをかまして2Fへ避難あは・・


少しずつでいいから、うちの子達とも仲良くなってくれるといいなぁ。。。




夜、お風呂に入るときに寝室のドアを開けっ放しにしていたら、寝室にも入り込んでいたオレオ君。


『うんうん、少しずつ(この家に)慣れなさいにへ』なーんて喜んでいたのも束の間。


オレオが寝室から出て行ったのでチャクバルを連れてベッドへ戻ると、チャクがしきりにベッドとベッドの間を嗅いでいる…?(私達夫婦はシングルベッドをくっつけて寝ています)


チャクが嗅いでる場所を触ると


ぬ、濡れてる!!!


まさかと思い、濡れている場所へ鼻を近づけるとお猫様のおしっこの臭いが…><;


ベッドとベッドには、人間が寝相が悪いせいか、ウオッカとナイトが駆けずり回っていたせいか僅かに隙間が。


その隙間を利用して?オレオ君おしっこしちゃったみたいですクラ


一応ベッドにはチャク×バルの粗相ようにおねしょシーツを敷いているのですが、ベッドの側面におしっこがかかっちゃっているので さぁ大変!


急いで、敷きパッドとおねしょシーツ、ボックスカバーをとったものの時既に遅し。


マットレスまでいっちゃってます…泣き


夜遅かったんでとりあえず汚れ物を洗濯機につっこんで、床を拭いてマットレスも気休め程度にフキフキ。


夜の内は冷房かけてたせいかその後臭いは気にならなかったのですが、朝起きて冷房を消し、仕事行く前に着替えを取りに寝室へ戻ると今度は部屋中もわんとおしっこの臭い…


とりあえず、人間の嗅覚で気にならない程度にまで臭いを落とすためにどうしたらいいのか…?


仕事中悩みに悩んで結局あいつを使いました!


シャークのスチームモップでスチームシュワシュワ作戦です。


効き目の程は完璧にマットレスが乾かないとわからないのですが、夕方スチームをかけて夜部屋を開けて臭いを確認した時は臭いは気になりませんでしたね。



それから、オレオ君の目の上の湿疹みたいなものですが、今日もさらに箇所が広がっているように見えたので明日再度病院へ連れて行こうと思いますy’s



チャクラんぼ日記

う~ん。なんでまた悪化しちゃったんだろうなぁ??




チャクラんぼ日記

さらには、ウオッカの右耳にまで赤い点々が!!


嘘!うつったのかな??


という事で、ウオッカも明日病院行き決定!!


ついでに、チャクバルの狂犬病予防注射も済ませてきます!



明日は、大移動だぜしろくま