2024/5/4 カンティクム・ノーヴム 「公演番号232 アフサネー Afsaneh~伝説~」 | 東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起と山崎まさよしが好きだけど、他にも好きな音楽がたくさんあって、一つに絞れない!そんなブログです。

2024/5/4 カンティクム・ノーヴム

「公演番号232 アフサネー Afsaneh~伝説~」


とても良い席で音がダイレクトに届いた。


シルクロードでいろんな国の音楽が出会い、素晴らしい音色を奏でる。


歌声は囁くように繊細。日本のコブシのようなものもあり東洋っぽく感じる。

ミュージカル「バンズヴィジット」を思い出す。


なんてたってウードがあるからね!

紹介文↓

「リュートの祖先“ウード”…古くからペルシア/アラブ世界の喜怒哀楽を託されてきた楽器をご紹介。」

ウードはそんな歴史が!


常味さんのOTTAVAライブでウードについてと生演奏があり、ウードの歴史の古さに驚いた😳


カンティクム・ノーヴムの音楽はとても素敵だった。

また、来年も聞きたい。


#LFJ2024

#カンティクム・ノーヴム

会場周辺写真です。

朝早かったおねがい人少ない^_^