2024/5/3 レ・イティネラントLFJ2024「公演番号136 オリジン」 | 東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起と山崎まさよしが好きだけど、他にも好きな音楽がたくさんあって、一つに絞れない!そんなブログです。

2024/5/3  レ・イティネラントLFJ2024「公演番号136 オリジン」

今年もGWはLFJ!
またまた新たな音楽との出会いがありました。

今年の最初に見た公演は女性三重唱。
公演番号 #136 「オリジン」

紹介文↓
「時代や国を超えた様々な歌を女声三重唱とパーカッションでお届けする神秘的なステージ。」

キーワードは四元素とか、つまりは合唱と太鼓!めちゃくちゃ好み!

CD買っちゃうかも…🥹と始まる前の予感は大的中‼️

感想です↓

人間の声は最大の楽器。
3人の声が何倍にもなって響いた。美しい歌声。パーカションは声を補うように鳴っている。リズムを強調する感じではない。
北欧の神話の世界にいるような感覚。
同じ構成でもアジアとは全然違う感じになる不思議。
プログラムは終演後に配られたけど、賛美歌なのね。

3人が舞台のセンターに1人を残し頂点として、客席に2人が降りて正三角形を描いて歌うのだけど、音が立体的に感じられ声に包まれている感覚になる。
それがとても心地よい。
初来日だそうで、来年もLFJに来て欲しい!ミクロコスモスもですが、合唱素敵。

そして、やっぱりCD買いました!

今年もクレープとノンアル買った^_^


会場周辺写真です。

久しぶり!






プログラム




アンコール曲


CD買いました




ここのクレープ美味しいのよ!ノンアルもとても美味しい😋ガレット売り切れで残念😢



#lfj2024
#レ・イティネラント 
#ティエリー・ゴマール