2024/4/23 井上芳雄 有明「井上芳雄byMYSELF×Greenville コンサート」 | 東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起と山崎まさよしが好きだけど、他にも好きな音楽がたくさんあって、一つに絞れない!そんなブログです。

2024/4/23 井上芳雄 有明ガーデンシアター「井上芳雄byMYSELF×Greenville Concert2024」


先日行ってきました^_^

席は3階でほぼ天井席。最後の曲は撮影OKだったけど、豆粒です😂動画も載せました!


一言で言うなら「アーティスト井上芳雄」

アーティストの芳雄さんを感じた素晴らしいコンサート。


アルバムは芳雄さんの歌声がもちろん、一番の魅力。

ですが、このコンサートこれまでと一番異なるのはサウンド面での音の広がりの素晴らしさ。音楽(アーティストの表現)が好きな私はとても楽しかった。


音の奥行きや広がり、コトリンゴさんとコトリンゴバンドとの化学反応。コトリンゴさんのアーティストの音が芳雄さんの違う一面が引き出されたように思う。「コラボって素敵」と思った瞬間。


そして、ステージの要となる歌は素晴らしい構成でした。

アルバムのテーマに合わせてミュージカル曲が呼応するかのように選曲されておりとても良かったです。

アルバム曲の答えになるのがミュージカル曲だったり、違う答えだったり正解はひとつではない。まるで人生。役を演じる芳雄さんではなくて、素の芳雄さんの人生を感じた。


舞台の芳雄さんは「無敵でカッコイイ!」

でも、こうして並べた曲の数々は私と変わらないのね。と身近に感じる。その素をさらけだしている様がアーティストや歌手としての「井上芳雄」だと思いました。遠い存在の生身の芳雄さんを感じるようだった。

そして曲のアレンジもカッコイイ!


そして、コンサートを通して見ると一つの舞台「井上芳雄」だと思った。

待ってた!こんな芳雄さん!

このアルバムができたのも、このコンセプトでできたのも芳雄さんだからこそ!素晴らしい表現形態。


また、これまでのバイマイコンの目玉でもあるゲスト達コーナーは、とっても楽しかった。浦井君と万里生君がこれまた期待以上の面白さで、毎回面白さを更新していました。万里生君がプリンセスハート歌ってくれて嬉しい😊とっても楽しみにしてた!


そして演出の小林香さんや音楽監督の大貫さん。勝手知ったるお二人は芳雄さんにとってなくてはならない方々。あうんの呼吸で舞台装置や映像の使い方、「ここでこの曲あるといいなぁ」とか「このアレンジ素敵」はこの方々だからこそだなぁと思った。


またコトリンゴさんとコラボして欲しいです。コトリンゴさんと大貫さんの2台ピアノのコンサートもみたい!2台ピアノと井上芳雄コンサートもやってほしい!



今回のコンサートで芳雄さんの一人劇のような舞台を見てみたいと思った。一人劇ならぬ一人ミュージカルとか、芳雄さんでしか表現できない一人舞台を見たい!


アーティストの芳雄さんを堪能できて嬉しかった!アーティスト表現が大好きなのでこんな芳雄さんを待ってました!嬉しい!ありがとうございます。



ここからは余談だけど…。

パンフレット読んだけど、狙い通りですよ!狙いは伝わってますよ!


あと、コトリンゴさんのサウンドプロデュース、本当にスゲー😳と思った。コンサートで聴くとまぁ凄い😳CDで聴く何倍も素晴らしい👍そして、パンフレット見て驚いたコトリンゴさんの経歴🫨 あ、それはそうですよね〜。と思った。


会場周辺写真です




長蛇のグッズ列


フォトスポット!この芳雄さん💓サインが2種類^_^




お花の一部


豆粒芳雄さん爆笑


購入グッズ^_^ペンライトは2個!



#井上芳雄 

#浦井健治

#田代万里生

#コトリンゴ

#大貫祐一郎

#小林香

#井上芳雄byMYSELF

#Greenville