2024/2/22 東方神起 東京ドーム「SMTOWN LIVE 2024」 | 東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起と山崎まさよしが好きだけど、他にも好きな音楽がたくさんあって、一つに絞れない!そんなブログです。

2024/2/22 東方神起 東京ドーム「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO」


待ちに待ったSMT!!!

東方神起の推し活はやる気に満ち溢れる感じで楽しい😆皆んな熱い🔥エネルギーが溢れる感じ!なんてたって情熱の赤🟥だからね〜。

SMTはコラボが楽しみの一つなのよね。


開演前にグッズ買ったり、友達と会ったり、写真撮影したりと楽しい😆ドーム内でしか食べられないものとか珍しいのは食べたくなっちゃうから開演までに済ませる。なんかこういう一連のことも醍醐味です😆ワクワクして待つのが楽しい!


今日はエキサイティングシート!初めて!この席凄く広くて過ごしやすい^_^


終わった!楽しかった‼️

我が推しの東方神起の出番は少なかったが、しっかり爪痕と存在感を示したステージだった‼️RIIZEとのコラボ、ライサンは素晴らしく涙が出そうだった🥹全細胞が震える感じ‼️曲が終わった後の周りのどよめきを聞き逃さなかったゾ😊


東方神起とRIIZEの相性が良いように思った😊しょうたろうくんはNCTの時からダンスが素晴らしいなぁと思っていたけど、RIIZEになってからはしょうたろうくんの良さが全て表れているなぁと思った。RIIZE は好きです!音楽も好みです!見ていて気持ちが良いグループ。


ギュライン?のキュヒョン、チャンミン、しょうたろうくんでYOASOBIのアイドルをやったんだけど、さすがスーパーアイドル様😂完璧です👌チャンミンがトロッコで回って来たんだけど、逆光でうちわ見てくれたかは不明だけど持って行って良かった😆


東方神起だけのパフォーマンスはDown、Revel、呪文。Downは歌とダンスがしなやかで美しく官能的。それでいて神々しかった。衣装のひらひらが余韻を感じさせこの曲の雰囲気にピッタリ。総合的な演出がさすがの20年選手👍熟練‼️終わった後「さすがだね、凄いね」と聞こえてきた。


トリとして舞台に上がりRevelと呪文。

Revelを生で見たくて来たようなものなんだけど素晴らしい👍見逃したくないポイントがたくさんあるけどイントロやユノの首回すところはしっかり見た‼️衣装も素敵💓カッチリした衣装が似合う‼️あんなにロングブーツが似合う男達おらん。


呪文は皆んな知ってる名曲だから周りも一緒に掛け声かけて楽しそうだった。何度見ても素晴らしいパフォーマンス👍大ヒットする曲て何かあるんだろうなぁと思う。日本語のMCはいつもの東方神起^_^全方位への気遣いを忘れずに完璧。


エンディングではユノがこちらに来たので、うちわを持っていたらたぶん気づいて見てくれてた!ユノはうちわ見つける名人だから見てくれたはず^_^持ってくの止めようかと思ってたんだよ。曲数も少ないし、トロッコも乗らないから近くまで来ないと思ったから。


今回はコラボがとても良かった。どのコラボも良かった‼️ 先輩曲の先輩後輩コラボ最高👍スジュとNCT WISH のコラボも素晴らしかった👍

若手同士のコラボもコンセプトがよくわかるコラボで素晴らしい👍SMTに行く醍醐味はここなのよ。若手の感性に刺激を受ける。しかも高クオリティ。


お金出す価値が存分にある見応えあるステージ。このイベントで若者に人気なグループてどんなかなぁ?とかほほぅ、面白いアプローチだ!とか発見があるのです。若手の勢いやスピード感、キラキラ感を全身で浴びて帰ってきます。新しい感性に触れると新しい扉が開くようで楽しい😆


レドベルちゃん達のコンセプトがしっかり伝わるステージは素晴らしいなぁと思った!勢いだけで見せない、確実な実力と表現力で曲の世界観を表現。素晴らしいグループだなぁと思った!


NCT は今やトップグループ!以前のSMTでマークが複数掛け持ちして八面六臂の活躍だったんだけど、あの頃はまだ少年ぽさが残ってたけど、素敵な大人の男性になってた!


スジュが自由過ぎて会場大爆笑😂MCにまとまりはなく喋り過ぎて次の曲のために暗転なったけど、それでもまだ話してて大爆笑😂あんなに自由なのはこのグループくらいだよ!そこが最高👍そして寛容さ!誰でも受け入れる懐の深さを感じます。ヒチョルが来ていて抜かれると大歓声。


リョウクが歌上手い!コラボも良かったなぁ😊イェソンもいつも選曲とパフォーマンスに唸る!このグループ個性がバラバラで一人一人の才能があって凄いグループだなぁと思う。しかも皆んなが楽しめる曲が多い。


リョウクとソヒの「星の王子さま」て韓国版ミュージカル「星の王子さま」の楽曲なのかしら?

韓国版配信でみたことあるんだけど、なんかこの曲聞いたことあるような🤔日本で上演してる音楽座のとは違うんだよね。


aespaはさ、カッコイイの‼️曲もパフォーマンスも全部カッコイイの‼️

aespaの曲も好き❤️凝ってる!


テヨンとヒョヨン見れたのは嬉しかった!テヨンはやっぱり歌が上手い!コラボも素敵だった💓

ヒョヨンは、東方神起と同じ時期に歌番組出てたから、サビは歌える!あのパフォーマンスは生だともっと迫力がある!しなやかさの中の力強さでカッコイイ。


カンタ先輩は、いつも安定していてさすがベテランなんだけど、ピアノの弾いててびっくりした‼️多彩なんだなぁ。歌もダンスも楽器もできるなんて🎹


BoAとSHINeeがいなくて寂しかったなぁ。来年は全員来てくれるといいなぁ。SMTは新人のお披露目の場のような感じだけれど、新しい才能と出会って所属アーティストも刺激を受け相乗効果になるのが良い所。推しが出る限り行きます!コラボが楽しいのよね!


感想で「ライサンだけで15000円の価値ある」って同感。私も見た後、この1曲だけで来た価値あるって思った😭生で見れて良かった😭

あの時、歓声がすごくて、皆んな昔トンペンだろ!て思った😂


そうそう!HOPEで若手がトロッコ乗る時、しょうたろうくんが来た!のでしっかり手を振る👋可愛い😍


kntvの録画を見たんだけど、ライサン見たら涙出て来た。画面だと表情がはっきりわかるから、ユノとチャンミンの覚悟のような気迫が伝わってくる🥹RIIZEの素晴らしいパフォーマンスと東方神起の素晴らしいパフォーマンスが一体となっていて、一つのグループみたいだった!


Downは美しいね!画面に映った時の美しさよ!神々しい!音楽の神様、2人を残してくれてありがとう🙏Revelを生で見られて感激です。これを見にきたようなものなの!


来年も楽しみしています。全グループ揃ってきてほしい!




#SMTOWN2024 

#TVXQ

#東方神起

#ユノ

#チャンミン

#RIIZE

#キュヒョン

#チャンミン

#ショウタロウ

#NCT

#RedVelvet

#superjunior 

#aespa

#テヨン

#ヒョヨン

#カンタ


会場周辺写真です

久しぶり!


わーい\(^o^)/






事前に買いました。

会場で買い足しました。


我が推し!