2019/7/15 井上芳雄 帝国劇場「エリザベート」 | 東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起と山崎まさよしが好きだけど、他にも好きな音楽がたくさんあって、一つに絞れない!そんなブログです。

なんとー!下書きに入れていて、アップするのを忘れていた記事がありました。3年前の話です。エリザベートの再演を願って!どうぞ!↓


2019/7/15 井上芳雄 帝国劇場「エリザベート」


帝国劇場到着^_^

腹ごしらえもしたし、DVD,CDも買ったしあとは開演を、待つだけ^_^

ちょっと後悔してるのは、パンフレットを先にかったこと。今日来たら舞台写真入りのパンフレットになってた😭

シシィクッキー楽しみ。


1幕終了。

ルキーニ役の成河さん、最高!

ナビゲーターで物語を引っ張っていく強さ、あくの強さも必要で重要かつ難しい役どころ。

素晴らしくピッタリ!!!

ちょっとこの人以外考えられない!

この方によって勢いや強さが生まれる!素晴らしい!


今日は芳雄さんをオペラグラスでじっくり表情も堪能。

表情も冷たさの中に熱さを持つトートピッタリ!

歌は本当に素晴らしい!!!


1幕の最初の歌で、ルキーニとトートが歌い合うところが、圧巻!!!この時点で今日は凄いことになりそうと思ったけど、本当に凄かった。


今日は前回見た時よりも全体的に熱かった!芳雄さんもあのシーンで笑っていた。きっと感情が抑えられなかったんだ!

シシィもより激しい感じで!今日のルドルフは、#木村達成 さん。ルドルフの役柄にピッタリの繊細さだった!


そして、ゾフィー役の #香寿たつき さんが凄い!重厚感と威圧感を感じた!

この方と #平方元基 さん、 #木村達成 さんの親子3代がピッタリで、配役のバランスがいいと思った!

でも、前回見た三浦涼介さんのルドルフも良かった!!!


今日はオペラグラスだったので、花總さんもじっくり見たけれど、本当に美しい!!!あと、少女時代から成熟し、老成するまで見事に演じ分けて、エリザベートのシシィは花總さんの為にあるのではないかと思った^_^


芳雄さんは、なくてはならない存在。静かだけれど、確かな存在感と不気味さがあり、圧倒的な存在。セリフがほとんどないのに(ほぼ歌)その存在でその場の空気を支配する黄泉の帝王。すんごい役者だと思った!ラジオ番組のおかげで見所は全部押さえた^_^


今日は前回とほとんど違うキャストだったので、また違った感じで楽しめた!キャストが違うとかなり雰囲気が変わると思った!

違うキャストでもっと楽しみたいなぁ^_^

今回のもDVD化して欲しいなぁ!

あとCD化! 


今日はスタンディングオベーションが凄かった!2階席もたくさん!

あと、今日は2階席中央だったんだけど、1階席より音が良く聞こえた。2階席中央はなかなか良いと感じた。


写真です。

懐かしい!


素敵おねがい


いえーい!


素敵おねがい


素敵ラブ


最高照れ


持ち帰りたい!


今でも愛聴ラブ



#エリザベート

#井上芳雄

#花總まり

#成河

#平方元基

#香寿たつき

#木村達成



#エリザベート

#井上芳雄