2022/1/14井上芳雄 シアタークリエ「リトルプリンス」 | 東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起と山崎まさよしが好きだけど、他にも好きな音楽がたくさんあって、一つに絞れない!そんなブログです。

2022/1/14井上芳雄 シアタークリエ「リトルプリンス」


先日の感想ですおねがい


席は後方真ん中。

美しい!なんて美しい舞台なの!

音楽座のミュージカルは美しい!


梨里香王子、キラキラ純粋で無邪気な王子!子供のまんま!その純粋さが大人に気付きをもたらす。

#加藤梨里香




芳雄さんが飛行士ピッタリや!

大人の代表なんだけど、大人になって忘れたもの、目をつぶってしまったものそんな感情を王子によって呼び覚まされる

#井上芳雄


ヘビの大野さんの身体表現が凄すぎ😳動きだけでヘビに見せるって凄い!ク足もだけど、手の表現も豊か!どこをとってもヘビ!

#大野幸人


そして、まりさん!!!お花💐ピッタリー!!!!美しー!!!!一輪で十分の美しさ王子はこの美しさに魅せられたのね😍王子はなぜ花がこんな態度なのかわからなかったけど、その答えが旅してみつかる。

#花總まり


楽しみにしていた、芳雄さんのキツネ🦊

可愛いー😍😍😍😍登場から可愛くてみんなクスクス。王子との心温まる愉快なシーン。このシーンは笑い声が絶えなかった😆演じてる2人も楽しそう!キツネが大事なことをたくさん教えてくれる。

キツネは愛することの意味を身をもって教えてくれる。深い深い愛です😊王子にとって転機となる出会い。キツネ🦊の芳雄さん、可愛い😍シッポもお耳も良くお似合い!!!こういう芳雄さんもっと見たい!

#井上芳雄


原作を読んでないので、最後を知ってびっくりしたんだけど、子供がこの物語を読んで理解できるんだろうか?と思うくらい、宇宙的で深いお話だった。


セリフが多くなく、見る側の想像力を膨らませて考えさせる舞台。セリフが無い部分の表現が美しい!


シンプルで美しくて繊細で感性に訴えかける作品。日本の良さが活きている作品。音楽座は本当にミュージカルを愛しているのね😊今回は小林さんの演出版になるのだけど、作品を届けてくれてありがとうございます😊


音楽も美しいし、1幕最後の歌唱は皆さんの声の美しさとコーラスの美しさ、どれをとっても完璧でした。こういうミュージカルも増えるといいなぁ。日本人の感性に合うと思う😊大人にこそ見てほしい!シーンのどれかは身に覚えがあるのでは?心の奥に響く作品で勝手に涙が流れる🥲


影コーラスのまりさんの声、しっかり確認しました!


うーん、うーん、この作品は、セリフが多くないからこそ、役者の技量が必要不可欠な作品。観客に想像力を膨らませる、豊かな感受性と表現力と実力。

見事なキャスティングです。


恒例の会場周辺を写真で振り返ります。

3年ぶり!


シアタークリエ大好き❤




満員!!!


梨里香王子です照れ


キツネさん、お花さん、王子✨

クリエにもマルチクリアスタンドがびっくり


ポスターから好みですおねがい




グッズはトートバッグとしおりとパンフレット


OKURIJIのそうめん屋さんが小腹が空いた時にちょうどいいウインク


半券でサイズアップ⤴️



#リトルプリンス

#音楽座

#小林香

#シアタークリエ