2021年9月30日男の子出産
2歳6ヶ月の息子を育てています😌
34歳専業主婦の育児がメインのブログです♥️




ついにカップボードが届きました✨



今回HARUTASUさんから購入したので

そちらに関しても記録に載せたいと思います😊








届いたカップボードはこちら!




吊り戸棚もあるので自分で設置は厳しいと思い

設置業者さんに依頼したので

一旦和室に置くことになりました😅


大型家具はだいたい時間を指定出来ない事が多いので、

設置業者さんも家具が届くまで待機する事は

難しいらしくて届いてから後日の工事になりました🥲



配送業者さんは前日に配送予定時間を教えてくれるのですが9時〜9時半の間に届くとの事でしたが

5分遅れて到着しました🥲


4トントラックで届く、玄関までの配送、

配送の手配を手伝う人(女性NG)が必要など色々

配送料が無料になる条件付きのプランにしたので

旦那が待機してくれてたんだけど

急に仕事に向かわないといけなくなって

時間に追われてしまいバタバタな感じになりました赤ちゃんぴえん


設置業者さんは2名で来てくれて

まずはキッチンを見てどこに設置するかなど

カウンターから吊り戸棚の間は何cm明けるかなど

色々相談してスタートしました😌


またコンセントを増設もお願いしたので

そちらの作業もテキパキしてもらったよ。



ちょっと謎に時間がかかってしまったのが

吊り戸棚用のエンドパネルなんだけど

吊り戸棚のエンドパネルだけ異常に長くて

自分でカットしないといけないらしい✂️💦


ちょっとここから文句…笑

これが問題のエンドパネル



こんなに飛び出してるんだけど

カットするかしないかで業者さんと話し合い…


下の棚のエンドパネルは同じ高さになってるのに

なんで吊り戸棚だけセルフなの?😅




これは飛び出しすぎだからカットして欲しいって

言うと「手作業のノコギリでカットするから

どうしてもガタついてしまうから…」

と業者さんは後から文句言われたくないからか

切りたくない的な感じで言ってくる🥲


ホームセンターでカットして貰えるかも?

と提案されたので電話で問い合わせするも

「持ち込みはNG」と断れてしまい


カットして欲しいとお願いしました💦


無事にカットしてくれたんだけどね。

エンドパネルがあるって事前に聞いてないとか

言われて軽く文句言われて💦


でも事前に予約する時に聞かれてないし

そもそも図面送ってるし、CG図面も送ってるし

聞かれてないって言われてもそちらが確認不足なんでは?とさすがに言い返しました😇


なんかさ、依頼の仕事内容がLINEでどんどん

来るから依頼内容が流れてしまうから

分からなくなるとか言い訳されたんだけど

それって私のせいじゃないよね?笑


しかも1ヶ月も前に予約してるから

図面とか流れちゃっててどれか分からないとか

言い出して会社に図面もう一度送って貰ってたんだけど

来る前に確認しろよって思ったの😇


結局会社から送ってもらった図面見て

エンドパネルも図面に書いてあるしで

「あ~エンドパネルありましたね💦」って感じでした笑


そんな管理方法だったら分からなくなるなんて当たり前ですよねーっていい流しましたが🥲


「お客さんは簡単に設置出来ると思ってるかもしれないけど本当に大変な工事なんです!

これをハルタスは自分で設置出来る!って謳ってるけど本当に無理だと思います!!」とか言われたんだけど

大変だと思うから設置依頼頼んでるんだけど

???って思いながら☺️って顔で流しました笑


とりあえずカットはしてもらったよ!


少し端が削れちゃってるけど笑



木製の傷隠しのパテを後からホームセンターに

行ってもらい少し分かりづらくしてもらいました😊


これでやり直しって言われたらこちらは

赤字なんですよー😇って言われました笑



​全体で見たら完璧よ💕



でも綺麗に設置してもらいましたよ✨



とりあえずなんか言い訳の多い業者さんでしたが

こちらの設置代は全部で48,000円でした😌


一戸建てで下地があった為、設置代だけで済みました👍🏻


設置代だけで38,500円

コンセント増設代10,000円


相場は6万円~10万円!


口コミを書くと500円引きだと言われ

その場で書いてくださいと念押しからの

いい事書いてくださいね!を3回言われて笑

(口コミ書くとは言ってないけど既に

口コミ書く前提で請求書渡されました😂)


トイレも貸す事になったし

お昼休憩なしで終わったのが14時前だったので


本当は…色々書きたかったけど

☆5つで書きました🥲笑


やっぱり安いから助かったのと業者さんもストレス溜まってたのかな😅と思い書いたよ笑



でもこちらの業者さんはハルタスさんが紹介してくれたとこなの🥲

なんか色々と不満が多いんでしょうね。

でもお客さんに当たらないで欲しいです🥲


壁紙の人もなんか内情の文句言われるし

こないだファミリアの店員さんも態度が悪くて

なんか最近ハズレをひくなぁ(´・ω・`)

私って言いやすい顔してるのかな😞



と今回文句が多くなってしまいすみません🥲


でもキッチンがスッキリしていい感じです💕




吊り戸棚用の収納ケースもピッタリで最高よ💕





ブレッドケースもかっこよくて良い感じ💕





大切に使っていきたいと思います😊