2021年9月30日男の子出産
2歳4ヶ月の息子を育てています😌
34歳専業主婦の育児がメインのブログです♥️


建売一戸建てに住んで4年目🏠

カップボードの購入計画中です✨

前回の続き…



あれからLIXILとPanasonicには

1、2回見学とプラン作成に行きました😌


旦那の休みの日に合わせてたら

計画も長引きそうなので息子と2人で行ってきた✨



キッズルームもあるから安心🥰



パナソニックのラクシーナのカップボードのデザインが可愛すぎて、白ベースで作ろうと思って

作成してもらった図面がコチラ👇




下カウンター幅1800(60cm×3)、高さ99cm

吊り戸棚 幅 90cm×2、高さ50cm 

奥行45cm


ゴミ箱スペースはなしで

家電収納優先にしました✨✨


この内容で73万円くらい😇


でもこれは定価価格です。


カウンターが木目調なのが可愛いです😌



LIXILではこんな感じで作ってもらいました😌


白ベースで作ってもらった✨



 LIXIL ノクト


下カウンター幅1800(60×3)、高さ99cm

吊り戸棚 幅90×2、高さ70cm

奥行45cm


色味はミストベージュです


品のある色味が素敵😍✨



LIXILは家電収納に蒸気排出ユニット付きで

約62万でした!



パナソニックと比べるとLIXILの方が安い😅




でもうちの家のキッチンが石目調のブラックで

後から考えたら色味は揃えた方が良いと

考え直してプラン変更しました泣き笑い💦


キッチンが暗くならないか心配だったけど

カウンターの色が白だし大丈夫かな?笑


特にパナソニックが絶対良いって訳でもないので

お値段的に安いLIXILなりそうです💓



ブラックにしたけどこっちも図面作ってみたら

かっこよくて気に入りました😊



吊り戸の高さは50cmの図面

蒸気排出ユニットなし

奥行45cm


そして家電収納に蒸気排出ユニットは

付けない方針に切り替えた!



何故かと言うと蒸気排出ユニットを

付けるために後付けのコンセントの工事が

大変なのと結構な金額になるから😅💦


分電盤から配線を引っ張って

うちの家だと床下から工事する感じらしいです💦


プラス蒸気排出ユニットなしにすると

その分安くなるのも理由でした😌


炊飯器炊く時は手前にスライドで出して

蒸気が壁に当たらないようにする工夫が

必要だけど慣れれば大丈夫かな😅


こちらは定価で約45万円でした!




パナソニックもリクシルも定価は参考程度で

仕入れ金額で値段は変わるので

色んなところに見積もりを出すのが大切!



私は連絡取れたのが2社で。




1番安かったのが楽天での購入だったので

今回こちらで決定しました👏


私のプランなら

(LIXIL ES)

カップボードが約21万円だった!

※設置は別途料金


楽天セール中だよ!



施行業者さんも紹介してくれました‎🤍



メリット・デメリットがあって

自己責任の購入になるので

施行の日までドキドキです🥹!!



LIXILが

4月に値上げするから今が買い時です💓






    

楽天SSでの購入予定品


イベントバナー

 



























欲しいのありすぎて全部は無理だ🥲笑