2021年9月30日男の子出産
2歳4ヶ月の息子を育てています😌
34歳専業主婦の育児がメインのブログです♥️


我が家は建売住宅を購入して約3年半経ってます🏡



息子を産んでから年数が経つのが早すぎる🥺



本当は引越しと同時にカップボードが付いてる

家が理想だったんだけど…

現実はそんなに甘くなく以前から使ってる

ニトリのカップボードを大切に使ってます真顔


あぁ。理想は注文住宅がよかった泣き笑い


引越ししたら新しいのにしないと

なんか新居に引っ越した感覚にならないの私だけ🥹?笑




今使ってるカップボードは据え置き型で

幅140cm 高さ200cmの食器棚です!


もう10年も使ったし飽きてきた🥲

そしてもう少し幅が欲しいのです。


食器が増えたと言うより

うちは家電が多いんだよねー🤔💦


オーブンレンジ、コーヒーメーカー

炊飯器、トースター、ポット…


デザインは違うけど同じ幅のカップボード




食器棚の隣に下にゴミ箱が置けるキッチンカウンターもニトリの物で使ってます知らんぷり


こんな感じの






ゴミ箱はSOLOWの35Lと45Lを使ってます🗑




このゴミ箱シンプルで使いやすくて良かった♥️



3年間ずーっと文句を言ってたので

カップボードを検討してくれる事になりました👏



そして私が欲しいのはキッチンメーカーのカップボードです♥️



検討してるのはパナソニックとリクシルの2件!


夫の気分が変わらないうちにショールームへ行ってきました😊


 パナソニックのショールーム💓



木目とホワイトの色味が理想的~☺️💓


カウンターが木目とか素敵すぎる!!


パナソニックは見物だけなら予約なしでも見に行けます😌


カラーイメージサンプルも貰えました😊



結構分かりやすくて参考になります!


 リクシルのショールーム



リクシルは見物だけでも一応予約が必要で

オンラインで簡単に申し込むことが出来ます🥰


見物だけのつもりが担当のお姉さんが

案内してくださって簡単な見積もりも出してくれました👏



全部可愛い🥺


デザインや色も全然考えてなかったので

パパっと決めてしまったので

本当に参考程度の見積もりでしたが

ある程度の金額は知れて良かったです✨️



カップボード自体を節約したい場合は…





自分で採寸できる場合はハルタスさんとか良さそう☺️


リクシルさんから、ハルタスさんを選ぶ場合は

自分で計らないといけないから

自己責任だと言われてしまいました😅


もちろん設置はプロの方におまかせしたいけど

カップボード自体を安く買えるならありかなぁ😰



4月からキッチン、トイレなどLIXILが値上げするそうなので早く決めたいと思ってます😭笑



私の理想は、カップボードを付けて

壁紙も理想な色に変えて

コンセントを増やしたい…


他の建売は知らないけどうちは

コンセントが足りなすぎるの~😢



あー神様~叶えさせてください\(。´□`・。\)!